アホ。

テーマ:

来月、3連休にAチーム(新6年)の大会があります。

去年も出場して、ぼろ負けして帰ってきてました。


そもそも練習もろくにしていないのに

このクソ寒い中を河川敷まで行ってぼろ負けすてくるって

どういう了見なのだろう???って素朴な疑問でした。


我がチームは年末も他のチームより早く納めて

年始も開始は遅いのです。

平日練習もありませんし、雨天中止だってあるし

指導者の数は少ないし、

今年は雪の影響もあって、

全くといっていいほど練習していません。

さらに開会式当日は学校行事があります。


ですから今年は出場しない・・・・できるわけない・・・と勝手に思っていました。


ところが昨夕、監督からのメールで

「どうしても出場してほしい。学校行事の後に試合を組んでくれるとまで便宜を図っていただいたので

 出場することにしました。」


え?


即刻、

・準備(練習)していないのに試合できない。

・大人の事情を子供に押し付けるな。

等々、反意の返信をしました。


1時間後

「おっしゃる通りです。申し訳ございません。不参加とします。」


・・・・


なぜこういうマトモな判断が即座にできないのだろうか?

という疑問が残りますが、ま、一件落着です。


思えば、投球練習をまともにしていない子を突然なげさせたり

剛球投手がいればムリに使い続けたり

ちょっと調子が落ちれば、見向きもしなくなったり

ムチャクチャなこと

普段からしてるもんね。


うちの息子も、そういう目にあってますよ。



あと2年、息子はお世話になる予定ですが

ホントにここで野球やってていいのか?・・・・真剣に考えます。


幸いにもBチーム(5年以下)についてはワタクシが指揮をとることになっていますが

所詮はAチーム主体です。

Aの監督は総監督です。

この総監督をどうにか指導していくことが、最大のポイントだと改めて思いました。


ではまた。



AD