金曜日ですね。

テーマ:

何となく体調も気分もすぐれなくて

誰かに思い切り八つ当たりしたい衝動を抑えつつ

善人面して生きている感じです。



『伝説の最強打者】

榎本喜八さんがお亡くなりになりました。


ずっと気になっていて

いろいろ調べたりしていましたが・・・

・・・・残念です。


ご冥福をお祈り申し上げます。



永遠の0 (講談社文庫)/百田 尚樹
¥920
Amazon.co.jp


読み進めていますが、

大変な衝撃を受けております。


私たちはもっと戦争のことを知らなければいけないなという思い。

先人の皆様の大変なご苦労。

昔から官僚や偉い方々ばかり得してて

現場や一般庶民は苦労してるんだなっていう

実は日本の伝統的な構図。


・・・・・・・いろいろありまして

最後には間違いなく号泣するであろうと思われます。


今朝も煮干し、かつおぶし、昆布で出汁をとって

味噌汁つくりました。


でも弁当はメシつめただけにしました。



何となく、やる気のない金曜日です。



AD