時々お会いする近所の奥様が

どうしても中年のおっさんが女装しているようにしかみえなくて・・・

お会いして、いろいろ世間話をしていただくのはいいのですが、私の中では外見は女装した変態おっさんですから、直視できなくて、随分シャイなご主人だなってみえているのかもしれません。


昨日、チェックのスラックスにチェックのシャツにチェックのネクタイを着ている方とお仕事しましたが、頭の中で

「・・・♪なみだーのー、リクエーエースト!・・・♪・・・・・・・・・」

チェッカーズの曲が鳴り止みませんでした。


そういう時は

自虐性食品、自虐性飲料、自虐性医薬品、自虐性器具、自虐性四輪車・・・・・・

と意味不明な言葉を羅列し続けてリセットします。



宮部みゆき氏の「模倣犯」読み終えました。

自分が殺人を犯してしまう夢をみたり、現実と小説がごちゃごちゃになり、思わずyahooでこの事件のその後どうなったけ?・・・って、検索してしまい、「あ、小説の中の話だったね・・・」って・・・・・・

・・・その後、同氏の「楽園」という、その続編的位置付けの本も買ってしまいました。

早くこのシリーズから抜け出して、もう少し軽いものを読みたいです。


花巻東高校の菊池投手ですけど、

「大リーグ行きたいんだから、行かせてあげれば?」

って、単純に思ってたんですけど、いろいろ複雑な大人の事情というか、日本プロ野球の事情がからんじゃうんですね。「メジャー」の茂野吾郎のようにはいかないんですね。

http://www9.nhk.or.jp/anime/major/



私は外野手もう要らない派です。

(投手ならいくらとってもよし!阿部捕手の後継も必要だね!でも野手はもう要らねー・・・って思ってたら1位はやっぱり長野選手なのですね。・・・頑張ってレギュラーとってほしいと思う一方で、今年活躍した外野手、それぞれ特長のある外野手陣の出番が減るのは残念!)


元気です。モリンダシトリフォリアノニより

http://www.aloha-spirit.biz/j/w_noni/index.html





AD