年始とかの節目に

「今年の(今後の)為替と株価の予想レンジ」

って新聞に掲載されていますよね。


今朝の日経にもありました。


6名の専門家の方々が予想されており

その上下の予想をまとめますと

・為替:85円~98円

・株価:9000円~12000円

となります。


・・・いつも思うのですが、

「そりゃ、そーだろうな。」


そりゃ、そーだと思いませんか?


そりゃ、そーですよ。


ちなみに水谷研治さんという方は円相場250円の時代に100円代前半を予想していましたね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E8%B0%B7%E7%A0%94%E6%B2%BB



「そりゃ、そーだろうな。」で思い出したのですが

10年くらい前に当時の上司と競馬場に行って(確か、有馬記念の日だと思います。)

その上司が中々的中しなくて(もちろん有馬記念も外して)

阪神の11R、7頭立てのレースを

5頭BOX馬券を購入して

「・・・当てたいからさ・・・これで当たるだろ、なー(同意を求める)」

と言ってたのを思い出しました。


「・・・そ、そりゃ、当たるでしょうね、ハハハ・・・」

と申し上げた気がします。


結果は外れました。

http://db.netkeiba.com/race/199809060811/


その時の彼のさみしげな表情が忘れられません。


ちなみにワタクシは有馬記念を的中させてたのを覚えています。

http://db.netkeiba.com/race/199806050809/


グラスワンダーという怪物馬の復活レースでしたね。あー懐かしい。


いよいよ今週末から秋のG1レースが始まります。

予想はこちらで掲載します。

http://blog.livedoor.jp/sumire0621/



元気です。偉大な経営者より

http://www.ceo-kyoto.com/story/kawataki/1.html














AD