A社:弊社

B社:弊社のお取引先様

C社:B社のお取引様


という流れでA社の商品やサービスが流れています。

私はA社の人間として、売上を上げるべくお仕事しています。


C社のご担当者様:

「まだB社から登録申請がないんだけど!急がせて!」

A社の私:

「か、かしこまりました!」


⇒B社のご担当者様を急がせる私


するとB社のご担当者様が

「登録申請用紙の書き方が分からないんです・・・。C社のご担当者様に

 連絡するんで、その旨そのご担当者様に伝えていただきますか?」


A社の私:

「かしこまりました!」


・・・この時点で気付いたのですが、

B社とC社でやりとりしていただければ、スムーズなんですけど・・・。


すると

C社のご担当者様から

「早くやれって言っといてくださいます?一秒でも早く!

 そんなもの適当に記入して出せばいいんだから!

・・・いやー、ボクって人見知りするから、会ったことない人と

 話せないんだよねー・・・。」


あ、だからB社の方とやりとりしてもらえないわけですね・・・。


そういうやりとりを何度も繰り返して、若干のストレスを溜めながら

まあ、仕方ないですね・・・。



・・・

次の案件


A社の私

「発注書ありがとうございます。

 こんなに早くいただけるとは思いませんでした・・・。」

D社の営業ご担当者

「え?え?・・・おかしいな・・・。まだ数量とか決定してないんだけど・・・。」

ちょっとちょっと仕入担当者に確認してもらえます?

こうこうこういう流れで、ああやってこうやってやるつもりだけど

・・・・・・(仕入担当者様に説明する流れ、要旨を教えてもらう)」


・・・つーか、つーか・・・

同じ会社内なんですから、あなた様から確認していただいた方が

よろしいのでは?


まあ、まあ・・・

そして仕入担当者様に確認

「こうこうこういう流れで・・・」

仕入担当者様:

ややキレ気味にこれでいいのだ!って主旨で回答してくれた・・・


そしれそれをD社の営業ご担当者様に連絡

私:「こうこう、こういうことでして、・・・(説明する)・・・」

するとD社の営業ご担当者様が私の話をさえぎって

「・・・ちょっと、今仕事中だから。また後日・・・」

・・・って切られちゃいました。


こっちも仕事なんですけど!

しかも御社の社内で片付けていただきたいお仕事だと

思いますけど!


何だか振り回されてるような気もしますが

いいんです!いいんです!

もっともっと!

できればサディスティックにお願いします!






AD