やっとたどり着いた図書館。

平日の夕方に来れるなんてかなり幸せ。

今日は短時間ながら、集中して

思う存分普段読めない雑誌類を読みまくるぞ!

そしてできれば日ごろ密かに計画していた調べものも!


・・・着いていきなり

まず最初に読もうと思っていた雑誌を短パン姿のおっさんにとられ

『なんであんたにその雑誌が必要なんだよ!・・・』

なんて自己中心的なことを心の中で叫んでいた。

初めからペースを乱された私は

急に汗でネバネバした体が気になりだし、

何故か昔、元ピンクレディの『ミー』が歌っていた『Never』という唄のサビ部分が

頭を離れなくなった。ずっと『ネヴァ、ネヴァ、ネヴァ、ネヴァ・・・』

それを頭の中で繰り返されて、嫌気が差して

自宅に帰った.。


平日だからって図書館は容赦しない。

AD