薔薇とチョコレート

好きな物に囲まれて の のんびり日記。

2012年1月22日に無事出産しました。

好きなもの、お買いもの、わんこの事、赤ちゃんのこと、いろいろチョコっと綴ってます。





テーマ:


薔薇とチョコレート


うちのちびっ子におもちゃを差し出されたものの、

齧ると怒られるやつだとわかっているので、

扱いに困って、私に救いを求める・・・の図。


バビ、相変わらず元気です。

3歳になりました★

もう3歳、まだ3歳?


体重もずっと9キロくらいで落ち着いてて、

いい体型をキープしてるらしい♪

ちょっと目やにが多くなってるかなーってのがあるけれど、目薬もらって嫌がるのをねじ伏せて点眼。


キャバは心臓や目の病気が怖いので、気にしてるのだけれど、今のところぜんぜん大丈夫そう!


暑いので、サマーカットしました。

最初は3ミリでカットしていたので、どこのこ??

てくらいさっぱり。


いや、暑いだけじゃなくて

実はうちの娘に犬アレルギーが出てしまって!!

それがひどくならないように、ってのもあります。


去年、11月ごろかな、娘に血液検査でいろいろアレルギーがわかったときは、目の前真っ暗!みたいな気分になりました。

だってね、犬アレルギーは

犬を手放すのが一番確実なアレルギー対策、といわれればね・・・!


でも手放すわけもなく、

いろいろ気をつけて生活して半年たってから、再検査したところ、

犬アレルギー値は下がって、ほっとしています。


病院でアドバイスをいただいたのを元に

掃除をしっかりして、(拭き掃除してからの掃除機のほうが有効とのこと)犬は1週間から10日に一度お風呂。

バビが出入りする部屋のカーペット、ラグ、クッションはすべて撤去!

あるのはバスマットくらいかなあ・・・。

リビングは、今コルクマットです。

ソファーも処分しました。


カーテンはさすがにありますが、チョコチョコ洗濯。


犬の毛が問題なので、抜け毛に気をつけて、娘がバビを触ったあとは手を洗って・・・。


それでもまーー、これでもか!ってくらいの抜け毛なので、追いつかないのだけれど(^▽^;)

でも大分、家の中はさっぱりしたかな??


サマーカットも、皮膚が弱い犬種なので3ミリって!短すぎ!て思ったけれども

まー抜け毛が目立たないし、お風呂入れやすいし、いいことずくめじゃないの!
真冬以外はこうしておく??て思ってます。


小さいうちは数値が上がりやすいので、しっかり対策しないと、といわれたので、まだまだ継続しますが、このまま大丈夫になればいいな!と思っています。


バビと、娘そのものは、特に引き離すでもなく、一緒の部屋で、昼寝したり、追いかけっこしたり仲良しのままです。


そんなわけで、最近は、バビより、娘がいたずら・・・ていうか遊んでるつもりでしょうが、いろいろけしかけて、困り顔のわんこです。







PR
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:


薔薇とチョコレート


ほしかった星型のコットンパールのピアス。

恵文社さんでイベントやるよー!と教えていただいたので、実物が見れました&買えました!


久しぶりの更新が、娘でも、犬でもなく、これですが、

ちびっ子がいると、お洒落するのも大変、お買い物もままならないことが多いので、これは嬉しいのよー♪


PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ちびっこサンタ。
薔薇とチョコレート



先日、児童館にて。

帽子だいっ嫌いなのですぐ脱いでしまいました(´・ω・`)。


PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


キャー!といいながら犬を追いかける。


嬉しそうな小さい人と、迷惑そうな犬。

9ヶ月になりました。ハイハイ、つかまり立ちからのつたい歩きは早かった!あっという間に人間ぽくなるね。

Facebookの方がスマホから写真アップしやすくて、もうblog放置状態!
ブログはブログで良いところあるのだけれどね。

名前わかる方、よければFacebookものぞいてみてくださいな。

チビさんは夏から何度か鼻風邪をひいてて、なおったと思ったらまたひくの繰り返し。

毎回熱はないし、遊び回ってます。

でも鼻づまりが辛そうで、耳鼻科でもうちでも吸引してあげてるのだけど、その度嫌がるし、かわいそうで。

こうやって風邪をひく度、免疫ついて、つよくなっていくのかなあ?

ウィルス性の風邪も流行ってるらしいし、これから冬はずっとこの繰り返しになるのでしょうね。

水曜日は地域の児童館の乳幼児クラスに通ってますが、念のため今日はおやすみ。お街にも行こうかと思ってたけど、また今度!
私も喉が痛み出してるし。

これまた、もし、私が働きだして保育園に入れたら、鼻風邪や咳くらいなら預けるよなあー、働くママたちは大変だなあ、と色々おもうのです。


今日は日中の暖かいうちにバビの散歩にいって、産前から手入れできてなかった庭を、最近やっと整えることができてきたので♪
ちょっとだけ買った新しい子達を植えられたらなあ、と思っとります。
庭が綺麗になっていくのはすごく気分がいい☆

でもバテたらやらない!無理しない☆








Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨日の朝のこと。


バビお気に入りのロープで投げっこ遊び。


ベビさん気にかけながら。



ハイハイで、あっという間に近寄って。


とられちゃったり。

おとなしくされるがままの、相変わらず優しいバビです。

(ちやんとこのあと、ベビの手は洗いましたよ)
・・・・・・・

こんな感じで朝は機嫌よく遊ぶ、バビとベビさんですが、
この頃後追いがひどくなり、朝イチはにこにこしながらハイハイで私の後ろをついてくるベビさんが、午後になるにつれ、離れると号泣、ずっとだっこです(´Д`)
昼寝もだっこしてないと起きちゃうし。

だっこひも、大活躍。

今エルゴ使ってますが買って良かった。
腰と肩の負担があまりないの。

早くエルゴでおんぶもマスターして、より家事がやりやすくなるようにしないと。

まだ、うまくおんぶができません。

人生最大のモテ期!?
なにもしなくてよいのなら、こんな可愛いことはないのだけれどもねー。






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード