2009年02月23日(月)

ゆうちょ銀行の支店名、支店コード?!

テーマ:ヒトリゴト

おはようございます。

ヤフーオークションに

最近はまっているスミレです( *´艸`)ヤフオクヤフオク



ねぇさん事件です!←古



だいたいいつも

ヤフー簡単決済で支払をすませるのですが


今回

ゆうちょ銀行のみ、とのこと。。


オンラインでたしか振り込めるよね~


と思いながら、みてみると


支店名か支店コードが必要ですと。


へw ゆうちょ銀行で支店とか?!



何それ?


わかんないんだけど?


民営化の流れ?


なに?誰か教えて?



ggrksですね。わかります。





オンラインバンクから ゆうちょ銀行(郵便局)への振り込みは、

今まで行なえなかった(一部例外あり)けど

2009/01/05 から全銀システムを利用して

振り込みができるようになった




で、支店コードって、何さ・・・




支店コード・支店名称は、

通常貯金・通常貯蓄貯金の通帳記号の

上2桁目・3桁目8を付けた3桁

(18600の場合は、支店コードが868

 支店名は「八六店」(はちろくはちてん)となる)


口座番号は通帳番号の最後の1

(上述のように、最後の「1」は、どの通帳でも共通化されたものであり、

 他の数字はない)を取ったものとなる

12345671の場合は、1234567となる。

 現在の番号が7桁以下の番号の場合は

 新番号が7桁になるまで頭に0を追加)。



・・・・とのことで。。。


めんどくせええええええええええええええええヽ(`Д´*)ノ


なんちゅうシステム!!




でも、しらべてすっきりしたので ヨシと しましょう。


ググレカスの精神を、これからも大事にしていきたいと思ったスミレでした。




いつか、誰かが ぐぐって、ここにたどりついて

解決してすっきりしてくれるといいなぁ( *´艸`)



AD

コメント

[コメントをする]

14 ■無題

郵貯銀行の支店名がわからず調べていたとこらここにたどり着きました。
とても分かりやすく無事振り込み完了することができました。
ありがとうございましたm(__)m

15 ■解決しました!ありがとうございます。

ネットバンキングでゆうちょ銀行に入金しようとしていましたが、支店コードを入力する方法がわからず、ネットで調べていたらこちらにたどりつきました。
私の口座は新生銀行のものなのですが、「ホンテン」で検索しても、該当なしとなり、数字での検索はできないし、途方に暮れていました。
適当に「イ」とかで検索したら、「一一九支店」等と出てきて、「支店名が、3桁の数字なのか!(ビックリ) それにしても、今までのような5桁じゃないのだな」と発見しましたが、それでぼんやりと思いだしました。
「ゆうちょ銀行の支店コードは、郵便局に行って発行してもらわないとだめだったような~」「じゃあ、相手がその番号を発行してもらってなかったら他の銀行からは入金できないんじゃ~?」とあきらめかけていました。
こちらで、色分けして、「上2桁目・3桁目・"8"」が支店名・支店コードだ!とわかりやすく解説してあり、非常にありがたく参考にさせていただきました。
ありがとうございました!

16 ■やっと解決しました!

僕も最初わけがわからず、「ゆうちょ銀行 支店名 一一九」でやっとこさここにたどり着きました…。
感謝します!
解決してすっきりしましたが、大変でした。

…ほんとにわかりづらい(笑)。

17 ■ありがとうございます

私もここへたどり着いて
なるほど!とすっきりしました。
感謝してます~

18 ■ヽ(・∀・)ノ

たどり着きましたぁ!

ゆうちょ銀行の人に振り込まないといけないのですが、支店番号がわからず、相手もわからずで困ってググっていたら、たどり着きました!

有難うございま~すo(_ _*)o

19 ■ありがとうございました。

私もオンライン振込の際に支店コードがわからず、検索していたらこちらに辿り着きました。

本当に、わかりにくいシステムですね・・・
ゆうちょ銀行側は大きくアナウンスしたんですかね・・・(^^;;

ともあれ、この度は大変助かりました。
ありがとうございました!

20 ■無題

すっきり♪

21 ■すっきり

オークションで支店名
入力しなきゃいけなくて
通帳みても何してもわからず

「郵貯 支店」で検索したら
たどり着きました

これで無事に服売れます

ありがとうございました

22 ■ありがとうございます!

ほんと助かりました!

23 ■ありがとうございました!

ほんと助かりました!

24 ■わかりやすかったです!

ゆうちょ銀行への振込がわからず、途方にくれていたのですが、とてもわかりやすかったです!
ありがとうございました☆☆☆

25 ■無題

助かりました!!

26 ■かなり

助かりましたw
ありがとう

27 ■すばらしい

困っていたので助かりましたぁ!!!
ありがとうございます!
通りすがりでーすw

28 ■ありがとう!

困って色々ググっていたのですが、このサイトのおかげで助かりました♪

っていうか解りにくいですよね(汗)

29 ■役立つ!

ありがとうございます!
めっちゃ役立つo(^-^)o

30 ■無題

ありがとうございます( ・`д・´)まぢ助かりましたー

あたしもググってたらたどり着きました∩^ω^∩

31 ■無題

助かりました

32 ■無題

めっちゃ助かりました!ホントありがとうございます(^O^)

33 ■感謝感謝!!!

わたしもググってたどり着いてもの凄く助かりました!!
大助かりすぎて泣きそうです(笑)
ありがとうございました!!!!

34 ■なるほど

わかりやすい解説有り難うございます。
助かりました。

35 ■感謝してます。

ググってたどり着きました。

36 ■すっきり!

…ありがとう。

37 ■ありがとう

解決しました(´∀`)

38 ■無題

自分も落札者に同じような質問をされたので
かなりすっきりしました
ありがとうございます!

39 ■無題

助かりました!ありがとうございます!

40 ■ありがとう

たすかりました

41 ■ありがとうございます!

まさに困っていたところ、こちらにたどり着きましたっ。
助かりました!
ありがとうございましたっ。

42 ■ありがとうございました(^^)

ぐぐって、たどり着いて、助かりました!(^^)

43 ■ありがとうございます

ぐぐってやってきました。
振り込もうとしたら漢数字3つの羅列しか支店名に表示されずパニックに陥りました(笑

助かりました\('∨')/

44 ■無題

ぐぐって助かりました!
ありがとうございました

45 ■ありがとうございましたo(_ _*)o

同様にヤフオクでの振込先がゆうちょで、支店とかあったっけ(@_@)状態でした。

ぐぐって助かりました。
感謝です!!

46 ■無題

丁度こまっていたので助かりました☆ありがとうございました!!

47 ■ぐぐってきました!

助かりました★
ありがとうございます(^O^)

48 ■iモードで

検索して覗かせてもらいました!

僕もわからなかったので、かなりスッキリしました!
ありがとうございます♪

49 ■助かりました(笑)

ありがとうございました!(b^ー°)

50 ■ありがとうございました。

店名がわからず困っていました。助かりました。

51 ■無題

同じくヤフオクで困ってたので助かります(≧∇≦)

52 ■めちゃめちゃ

死ぬほど助かりました。
郵便局見習えヽ(*`Д´)ノ

53 ■無題

ぐぐってきました!
本当に助かりました!
ありがとうぎざいました!

54 ■ありがとうございます。

本当に助かりました。

55 ■ありがとうございました。

助かりました。

56 ■( ´∀`)/

ググってたどり着き、無事解決しました~!

ありがとうございました!!

57 ■ありがとうございます!!

ググってたどり着き、解決しました。

振込み直前に気づいたので、大変助かりました。

ありがとうございました!

58 ■ググって辿り着きました

ありがとうございました

59 ■ゆうちょめっ(怒)

ググってここに辿り着いて解決してすっきりした者です。

ほんとに助かりました。ありがとうございました。


それにしてもゆうちょめんどくさい(`ε´)

60 ■ググッて辿り着きました!

振り込み方、分かっていなかったので
本当に助かりました!

スッキリ解決しました(^ω^)
ありがとうございます^^

61 ■無題

ありがとうございます

62 ■無題

すっきりしました!ありがとうございます!

63 ■無題

困っていたのでこちらのブログ見つけて
とても助かりました。
ありがとうございます。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード