台風とデコパージュ | ohana biyori*

ohana biyori*

身近な散歩道の風景や花の写真を撮っています
 

 

 

 

先日の台風ではお庭の被害を受けたガーデナーさんも多いようです

お見舞い申し上げます
竜巻注意報も出ていたので

家が飛ばされないかとヒヤヒヤあせ

2~3鉢が飛ばされて
あとで見に行くと、田んぼの溝にはまっていました


納屋が壊されたお宅もありました
猛暑のうえに台風も次々来ていやになっちゃいますね

 

 

 

 

我が家は昼過ぎから停電になって


夜になっても電気が点かなくて、まっ暗~
久しぶりに懐中電灯とキャンドルが役立ちました

 

 

 

 

 

 

結局停電してから10時間後に復旧

普段当たり前のように使っているけど
電気がないとこんなにも不便なんだって改めて思いました

 

 

 

 

 

 

稲もこんなふうに。。。

稲刈り、大変そう。。。

 

 

 

 

 

そんな台風の日から、ひとつ完成~

 

 

100均のペーパーBOXにオフホワイトのペンキを塗って

アリスのペーパーナプキンを張り張り♪

 

 

 

 

 

上手く貼れなくてちょっと凸凹が気になるけど。。。

可愛い箱ができあがりました♡