10週間とかね。

テーマ:

先日、初めてでご指名下さったお客様が「数年前から写メ日記やブログ見てて会いたかったんだー」と仰いまして…「写メ日記やブログやっててよかったー!」って過去の自分にグッジョブした私だったのですが……あ!そういやアメブロ触ってないわーと思い出し、今日久しぶりに覗いたら前の日記から71日?経ってました。


サボるにも程があるね!


…まぁ、これは半分趣味、半分営業ってなユルユルブログなのでね、うん。


お店のHP(アンダーナビさん、シティヘブンさんも内容一緒)の写メ日記はそれなりに更新してますからね。




さて。
久しぶりに営業ブログとしましょうか(笑)


9月1~7日、個人イベントを致します。


ちょっとだけ、割り引きー。


元ドタキャン女王の禊…いや、それもあるんだけどもね、お誕生日でご機嫌~、ハッピーな浮かれポンチなので幸せおすそわけ~( ´∀`)なのですよ。


もしすみれに会いに行ってやろうかと思って下さってた方いらっしゃいましたら、この機会に是非ともいらして下さいませませ~。


…禊イベントなんだからコケないようにとりあえず出勤せねば。(笑)←いや、マジで笑えません(*_*;


若干心配材料あるんだけどね…まぁ、まだ4~5日あるからゆっくりしてたら大丈夫かな。




ここ最近のすみれはと言うと…学生時代に戻ったかのように、本の虫に!
めちゃ読書してるん。


何を読んでるかは趣味嗜好がバレるのが恥ずかしいので秘密なんですけどね(笑)、大体は自己啓発、エッセイ、医学、哲学、心理学、ノンフィクション、たまに小説…って感じかな。


家にも電子書籍にもたんまりと未読の本が溜まっていて、一生涯で読みきれないだろうなぁと思っていたのですが、生活習慣を変えたら結構時間が出来て、サクサク読めているという。


小学生の頃はとにかく本が読みたくて読みたくて、ご飯もろくに食べなかったので痩せてたんですけどね~、そこまでにはハマれないな、ご飯美味しいし(笑)


すみれの休日の平凡な過ごし方でしたー。




…アメブロもちょこちょこ書こうかな。
これからは。


なんて言いながら次の更新、年末になってたりして(笑)


またね。
AD


あれっ、前回の日記から早40日ちょっと。


お店のHPやアンダーナビさん、シティヘブンさんの写メ日記(同時掲載してるので内容一緒だけどね)はちょいちょい更新してたので、こちらをすっかり忘れてましたが…生きてますよ!


出稼ぎ方式に変えて3ヶ月…色々試行錯誤を繰り返し、一回の滞在を7~10日間にしようかと頑張っている今日この頃。


因みに今回は明日6/17(金)から10日間お世話になります!


素敵な出逢いや再会に恵まれますように( ´∀`)/~~


そうそう、出勤時間も延びまして、ラストまで居られるようになりました~。


これにはかくかくしかじか理由がありまして…大した事ではありませんが、気になる御方は会った際にでも聞いて下さいませね
(笑)


ラストまで居られるようになったので、遅い時間でも遠慮無くいらして下さいね~( ´∀`)


ご指名ご来店をお待ちしております!






…さて、話はまったく変わりますが、更新してなかった40日ちょっとの間に色んな変化がありました。


まず1つ目は新たにニャンコ様がやってきた事!


茶トラくん(雄11ヶ月)、先日無事去勢手術後のカラーも外れ、元気いっぱい!
甘えん坊で食いしん坊でカワユーー!


身体の長さは先住猫のキジトラくん(雄9歳3ヶ月)と変わりませんが、お腹や横幅が細くって軽い!(笑)


まだまだ二人は馴染まない(すぐ取っ組み合いになったり威嚇したりする)けど、時間薬かなぁと思っております。


餌は二人ともロイヤルカナンっていうメーカー(それぞれ違う種類)のをちょいと奮発してあげてるので、頑張って働かなきゃー!オマンマノクイアゲダー!(笑)


幸せいっぱいです( 〃▽〃)




2つ目はやっとしがらみから解放された事。


気になるとそこに気持ちが持っていかれて前に進めない感じがするけど、これでまた前を向いて進んで行けるなぁとスッキリ爽快な気分です!


新たな目標が出来たのでそこに向かってコツコツとやっていこうかと。


その為には仕事とプライベート、メリハリつけて生活していかねばならぬ。


『過去と他人は変えられない』けど、『未来と自分は変えられる』ってどこかで見たんだ。


少しずつでも変わっていく(多分、そして良い方向にね)すみれを目で、身体で、実際に逢って確かめて欲しいな( ´∀`)


今はまだまだまだまだだけどね。(笑)




…また長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました(^3^)/~☆


またね。




AD

すみれの日常。

テーマ:


新しいIHコンロの使い勝手が分かってきて(基本的に取説を読まない私なのですが、珍しく真剣に向かい合ってみた結果w)お料理サクサクやってまーす( ´∀`)


…とはいえ、簡単なものばっかりだわ、写真見ると。(笑)


でもね、冷蔵庫のお掃除と言うのかな、有り合わせの物でチャカチャカ作る自分がちょっと好き( ̄▽ ̄)b


自己満足万歳なのです☆






さて。
今朝も早起きのすみれ。


ベランダに出て日光浴してたら、いつものようにニャンコ様がやってきたので抱き上げて外を見せてあげようとしたら、ちょい暴れたニャンコ様の爪が私の口元にヒット!


ギャーーーΣ( ̄ロ ̄lll)!!


…唇切れました。


ちょっと血が出たけど、まぁ、唇が乾燥して切れた時と変わんない位の状態なので明日からの出勤には差し支えないです!


唇とか口の中の傷ってすぐ治るよねー。


人間の身体って色々と不思議だなぁってしみじみと思う。


久しぶりに『家庭の医学事典』読みたくなったー。
てなわけで、早速持ってきた(笑)

今は何でもすぐGoogle先生に頼る私ですが、この事典とはかれこれ10年以上の付き合いです。


興味がある項目しか読んでないから読破してないけどね(笑)


今日真剣に読んでみます(`ー´ゞ-☆






ゴールデンウィーク真っ最中。


お天気も良いし、今日も良い一日をお過ごし下さいね\(^o^)/
AD