ハンドメイド作家の闘病記(♡˙³˙)すうれろ

今から約5年前、16歳から
若年性パーキンソン、橋本病、視床下部機能障害
を患っています(n´ω`n)
ハンドメイドが大好きで
PetitangeDoll
SHOPをやらせていただいてます♥
注文依頼や相談はお気軽に

ユニバーサルデザインで可愛いものを
作るのが夢だったりします


テーマ:


10/20明け方愛犬ナナが16年間の
生涯を終えて旅立ちました。
ナナは、私が小学校2年生の時に保健室登校を一時していた時に両親が少しでも癒やしになるのならと家族になりました。
平和主義で優しくて愛嬌があって面白くて食意地が張っていて、犬なのに犬が苦手で、爪切りや毛のカットが苦手でたまに噛み付いて(笑)
犬らしくもあり感情に敏感で
何度も辛い時に助けて貰って笑わせて貰って
元気をくれました。

一緒に今まで人生を成長してきて
「ねえナナどう思う?」「ねえナナお姉ちゃんの事が1番好きだよね♡」「ねえナナ今日はね」
と話し相手でもあり自宅で点滴中も
いつもそばにいてくれて
一緒に暮らしてるのが当たり前でした。
一年前くらいから体調を崩したり
認知症の様な症状も出ていたけど
自宅が好きだと分かっていたし
病院よりもという思いもありました。
ずっと我慢してたのかな
もっと遊びたかったかな
もっと白菜食べたかったかな
もっともっともっと
出てきたらきりがないです。





幸せだったのかな
という疑問はyesであっててほしい。
うちにきて
楽しかったかな?
脱走したりつまみ食いしたり
ワルさもたくさんしたけど大好きで
長期入院から帰ってきても
変わらない無邪気さで
癒やされていました。

出会いに感謝しているし
貴方と16年間時間をともに出来て
幸せだったし、これからも沢山の
思い出や伝説を家族で語ると思います。
忘れることはありません。
うちの子に、私の妹に
うちの家族になってくれてありがとう。
ありがとう。

犬を飼うのはナナが3匹目でした。
ナナがお母さん代わりをしていた
トイプードルのぽんちゃんも今は
心配です。
私もまだ受け入れられていなくて
泣けてしまうけど、
命あるもの終わりは来ます
永遠は絶対にない。

もっともっとって思うくらいなら
行動していればよかったなぁ
だけどいつまでもグチグチ思ってても
頑張ってくれたナナは喜ばない。

今日、母と共に供養してきました。
ふっと帰りに、母がナナが生まれた
ブリーダーのおじさんまだ
ペットショップやってるのかぁ?と
言って供養場の帰り道だったので車で
さまよいながら発見。
変わったけど経営してるんだね(笑)
と二人で話しながら
お世話になったおじさんに
今までの経緯を説明しました。

すると、今日ちょうどねと
ナナと同じ色のポメラニアンの
赤ちゃんを連れて来てくれました。
泣きそうでした。

数時間後には、ここにはいなかったから
運命じゃないの?

と言われてナナへの思いが溢れると共に
この子と家族になりたいと思いました。
私は難病で、子供が産めない身体です。
結婚もきっとできないでしょう。

だから、新しくこの子を産んだ
ということで育てようと思いました。

そして、ナナの仕草やナナのことを
思い出しながら運命の子に
ナナにできなかったことを倍にして
してあげようと思います。

今日の今日で連れてきたので
人見知りやビクビクするかと思いましたが
不思議なことに、既にうちに
慣れていて寝言を言ったり
中々の子です(笑)
なながそばにいるのかな♡





名前はもくもくもこもこしてるので
「もく」と命名しました。

亡くなったばかりで新しい犬って非情だね

それは違います。
運命を感じたことと、前に進むため
笑顔でいるためです。
そして、もくはどんな風に成長して
どんな子になってくれるのか
すごくすごく楽しみです。

ナナは、うちの家族にとって
とても大きな存在です。
これから先も忘れません。

やりたかったことを沢山して
たまに逢いに来てねと
伝えたいです。

前日は、大好きな食べることもできず
吐きっぱなしでした。
苦しかったし痛かったよね。
本当に、お疲れ様です。
ずっとずっと家族です。
心からありがとう。

しつけ頑張らなきゃ。
無邪気に、しているもくを見ると
感慨深く表現できないような
気持ちにかられます。

愛おしい
慈しむ

そんな気持ちだと思います。

10/20ナナ旅立ち もくと家族になった日

すうれろ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。