メイクは魔法、病気は友達♡

今から約5年前、16歳から
若年性パーキンソン、橋本病、視床下部機能障害
を患っています(n´ω`n)
ハンドメイドが大好きで
PetitangeDoll
SHOPをやらせていただいてます♥
注文依頼や相談はお気軽に

ユニバーサルデザインで可愛いものを
作るのが夢だったりします


テーマ:


皆さんお久しぶりです♡
ブログを書くのはいつぶりだろう…と思い出せないくらい月日がたってしまいました。
時々コメントを今でも頂くので覗いてはいたのですが、、、。

何故かふと書きたいと思ったのでつらつらと書きます(笑)

今回はタイトルと通りYouTuberとしての活動を始めて2年が経とうとしています。同時にもうすぐ24歳になろうとしています。とても早い様で、長い時間に感じます。投稿してきた動画の本数は400を超えました。1日置きを自分の中の目標として、メイク法メインにアップしてきました。

実はまさかここまで続くと思っていませんでした。ほとんど、YouTube関連について考えたり作業しない日はないというくらいのスケジュールでした。飽き性とかそういう部分はさておき、YouTubeを始めるまでの日々…それは、もがき、模索していたからです。

充実してなかったわけではありません。
できることがなかったわけではありません。

ハンドメイドも軌道に乗り始めていましたし、身体の面では日々、様々な症状に悩み泣いてしまう事も多々ありましたが在宅医療のサポート、母の介護を主に二人三脚しながら生きていました。今でも何かを生み出したり芸術的な面への熱は、変わりません。ただ、病気があっても身体痛くても、もっと何か伝えたり、笑顔で元気を誰かに与えられる事、自信持てるよって(自分も)伝えられる事ってないのかなって思ったりしてました。

新しい事へのチャレンジは、時に家族を驚かせてしまう事でしたがYouTubeもそのチャレンジで、母や家族の後押しがなければ始めていなかったことでしょう。辛いとき、話を聞いてもらい、改善策の相談をしたり、支えがなければ続けられていなかったやもしれません。最初の頃の動画は、自分でも見れないくらいのクオリティですから仕方ないですが(苦笑)

それほどに打たれ弱い節もあります。笑 
常に不安もあります。副作用へのコンプレックスも常に思います。

YouTubeの世界に足を踏み入れ、見たことのない景色や知らなかった知識も沢山吸収して刺激も受けてきました。何よりも応援してくださる視聴者に支えられてきました。

救われてきた場所、YouTubeのコメント欄です。手厳しいコメントを頂いたときは、振り返り次の動画では試して改善してみる、反響を頂いた時はこの動画を越えたいと思う。常に、視聴者様の意見ありきで、チャンネルの色を変えてきたので勝手ながら家族といつも見てくれてる視聴者様と、一緒に作り上げてきたチャンネルだと思っています。皆さんの支えがなければ、これほど熱くなれたか分かりません。

活動する内に、生きる糧になってたのだと思います。YouTuberという職がちゃんとまだ認められてなくても、プロ意識は忘れたくないそう思う様になりました。体調が悪くてもやらなきゃと、このメイクが撮りたい伝えたいとワクワクが生まれると身体も自然と動きます。後先考えず、撮影しすぎて寝込むことも多々ありました(笑)

いつのまにか、自分らしく自分を表現できる場所になっていました。自分にできることを手にすること、常に目標を作ること、どれほど大切な事かと思います。ただ、漠然と生きているより常に小さな目標の元、一歩先なにをしたいか実現できない事かもしれないけど設定することで強くなれると思うんです。

それはやり方を間違えればわがままになったり、誰かを傷つける事になってしまうかもしれない。だから沢山いろんな道を考えては悩むのかなって思っていて。傷つけたり間違えた事も、この2年で実際沢山ありました。
ただ悩むことも、苦しむことは、全部悪くなくて、意味があることだって思います。挫折や失敗もあり、今の私があります。今が正解とは限らないけど、幸せって思えます。

どんな時でも幸せって言いたいなって思うんです。

3年目も、沢山悩んだりもがいたりしながらステップアップ、スキルアップも同時に目指しながらYouTubeも頑張りながら色んなステップを考えてはチャレンジしていきたいと思います。身体のこともうまく付き合いながら。こうしたい、という理想を実現できたとき、そんな動画を作れた時、最高に嬉しいです。こんな動画作りたいけど、技術がないと落胆することも多々あります。泣

やはり誰かのせいとか言うのは単なる言い訳で、格好悪くて、自分が要因になってる事には変わりがないから自分が一番の敵だっていつも思います。

頑固な性格だから誰かに頼るのも下手くそですし、抜けてるとこもありまして、余談ですが人間的にも成長したいですね。

すうれろを、すうれろチャンネルを支えてくれてありがとうございます。すうれろにたどり着いてくれてありがとうございます。コメントもすべて欠かさず見ています(*^-^*)♡また色々かきます。

乱文失礼しました。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。