あなたの夢、かなえませんか?~浜松市の工務店 新築・注文住宅のスミコーホームズ~

スミコーホームズ は、一戸建住宅からマンション・店舗・工場・病院施設などさまざまなジャンルに渡り、土地取得から建物完成までの責任施工を一貫して行う総合建設業です。


テーマ:

こんにちは、スミコーホームズの長谷 由紀です。

前回(http://ameblo.jp/sumikohomes/entry-12253798019.html)につづき、今回も「井戸水」のお話をさせていただきます。

 

井戸水のもうひとつの魅力は、“一年中一定の温度を保っている”というところです。

その土地の年間平均気温とほぼ同じ温度で、夏には冷たく冬には温かく感じる温度なんですよ。寒い冬に外から帰ってきて足を洗うという時も、凍えることはありません。

 

お茶碗を洗っていて「お水が冷たくて心地よくなってきたな」と感じれば、それは夏がはじまる証。「お水が温かくなってきたな」と感じた時は、冬のはじまりです。

ふと湿った風を感じて「あぁ、夏が来るな」と季節の変わり目を肌で感じるように、井戸水も私たちに四季の移ろいを教えてくれるんです。

 

この井戸水を利用してスミコーホームズが開発した空気循環システム、それが「ウェルパワーシステム」です。

井戸水の性質を利用して、家の中を一年中快適な室温に保ち、きれいな空気に満たされて過ごすことができます。

一か所掘れば周りの土地にも配管できるというメリットもあるので、実際に一か所の井戸を使って3戸にウェルパワーシステムを導入した例もありますよ。

 

前回もお伝えしたように、井戸水には上水道代がかかりません。

気持ちの良い水を、たっぷり使える“井戸水ライフ”……ぜひ始めてみませんか?

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スミコーホームズ株式会社 浜松の土地・新築注文住宅さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります