LIVE日記(TAKE 6) | Sumiko's Playground

Sumiko's Playground

基本ネタバレなのでゲーム、ライブ、ドラマなど結果を
知りたくない方は見ないでね。

7年ぶりにTAKE 6が名古屋にやって来ました!
 
{39E29330-549F-4E60-B4B4-16824267C243}
 
週末はアルフィーのツアーファイナルなんで、今日 TAKE 6 のライブに行くと3連チャンになるし、彼らが名古屋に来なくなってからはCDも買ってなくてちょっと熱が冷めちゃってたし、行こうかどうしようかずっと迷ってたんだけど「迷ったときは行く!」がモットーなんで、1週間ほどまえにチケットを購入。
 
始まる前は、7年見てないけど変わっちゃったかな、最近聞いてないけどちゃんとついて行けるかな・・・などなど、いろんな事考えてましたが、ステージに彼らが現れると7年のブランクがウソのように、すっと彼らの世界に入って行けました。
 
7年ぶりに見るメンバーはやはり年を重ねて少しオジサンになってましたが(自分もすっかりオバサンになってることは棚にあげとく)、以前と変わらぬきれいな歌声に、すっかり癒され、心が暖かくなりました。
来て良かった。
今年に入って新しいアルバム「BELIEVE」が発売されたようで(それも知らなんだ)、そこからの曲はもちろん、わたしも良く知ってるおなじみの曲も。
時には踊って、時にはオーディエンスを巻き込んで、またある時にはギターやピアノを演奏しながら・・・
ホント、楽しくてあっという間に終演時間になってしまった。
会場を出た時2ndステージの「当日券あり」を見てもう一回入っちゃおうかと思ったくらい。
 
似顔絵を描かせてもらったご縁で何度かライブに行ったりCDを買ったりしてた頃は、まだセドリックが正式なメンバーで、大学教授でもある彼はツアーに同行できないため、ライブではいつも助っ人が来てました。
2011年に正式にセドリックが脱退して代わりに代役としてツアーに同行してたクリスチャン・デントリーが入ったと聞いてたのですが・・・
あれ? また違う人おるよ?
ジャレット・ジョンソンって誰?
またメンバー変わるん????
 
帰ってから色々調べてみたら、クリスチャン・デントリーはソロライブがあって今回は同行できなかったようで、代役としてジャレット・ジョンソンが来てたようです。
 
久しぶりにライブ見て、TAKE 6 熱が再燃。
さっそく会場で新しいアルバムを買ってきました。v(。・ω・。)ィェィ♪
 
IMG_1591.JPG
 
また名古屋来てくれるかな。