めざせ!スーパー大家さん

不動産業経験ゼロですが、スーパー大家さん目指して日々奮闘する記録です。

【PR】


テーマ:

久しぶりに財田町は山内へ行ってきました。
10年ぶり以上じゃないかな?


屋島からだと下道とおっても高速使っても便利な場所ではないんですよねー
それでも若いころは週末ともなれば、
うどんのためなら中讃や西讃まで足を延ばすのどうってことなかったんですが
遠く感じるようになるなんて、やっぱ年を感じます・・・(悲


屋島からですと
なんせ一度東バイパスまで出ねばなりませんね、
昨日は屋島大橋を渡り切ってすぐの交差点を左折し
新しくできた高架を渡って東バイパスを西へ、
JRA交差点からR32をひたすら満濃町方面へ走らせました。
結局山内までは車で1時間ちょいくらいでしょうか・・・


で、はるばる来たよ山内へ。

$めざせ!スーパー大家さん



着いたのが1時すぎだったので、行列はさほどではなかったのですが
停まっている車はほぼ県外ナンバー!
みんなおうどん一杯のためにすごいなあ~


でも山内に関して言えば
こーーーーんなヘンピな場所にあるお店を探しに土地勘のない場所をうろうろして
たどりつくのが宝探し的な感じでいいのかな?


お店入ると完全土間だしねえ~
この光景は讃岐の人じゃないと新鮮に映るかもねー

$めざせ!スーパー大家さん



宮武系のおうどん屋さんへ行くと
必ずひやあつ食べることにしてるので、この日もひやあつで!


$めざせ!スーパー大家さん



個人的な好みなんでしょうけど
私は讃岐うどんの麺は機械切りよりも包丁切のほうが好き
麺の太さもまちまちでねじりが入ってるほうが美味しいのよね~


おだしもいりこが利いててとっても美味しかったです。
ご近所じゃないからなかなか来られないのが残念ですが・・・
次回はいつになるかなあ


にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「うどん」 の記事

[PR]気になるキーワード