1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年08月15日 09時40分28秒

仕事だぜ!

テーマ:ブログ
世間は盆盆盆と休みだが住Bは仕事だぜ!
電車は空いてるのはいい事だけど職場の人数も3分の1。

天気も悪いし、気分も滅入る!

昼飯は何か美味いもん食おう!

住吉ブログマスター
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年08月02日 09時38分08秒

第1回新松戸大会、終わる

テーマ:大会
蒸し暑いのなんとかしてくんない?
誰かに言いたい住吉ブログマスターです。

新松戸大会、終わりました。
この度は第1回大会という事で新松戸地区の運営に携わった方々、お疲れ様でした。大変なご苦労があった事と思います。

また、新しい試みも成功したのでないでしょうか?馬橋チャレンジでもマネできるところはマネしたいと思います。

さてさて、大会においては自地区が第1回を取るか?はたまた他地区に持ってかれるか?興味がありましたが結果

優勝 高柳さん
準優勝 セプテムさん
第3位 虹の街さん

入賞チームの皆様、おめでとうございます。

わが住吉は

ベスト8
に残りました。

初戦 vs 中金杉つばさ
朝が弱いチームはよく聞く話!住吉もエンジンかかるのが遅い(´Д` )

スピード感がないままだが新センターラインで一人一人落としていく。

しかし中金杉つばさの外センちゃんの落差のあるアタックで住吉も削られる

先に潰すか?潰されるか?
そこで終了のホイッスルが

住吉 16-13 中金杉つばさ

まずは一勝

連チャンの
第2戦
vsセプテム

キャプテンと長身の🔵さんがいない。
だが8番メ○ちゃんにやられた感じ!
いつものセンターラインなくても良いじゃんって感じ。

大負けの
住吉 8-15 セプテム

第3戦
vs清志町
小柄な子達が多い印象、住吉と似てる。ここに勝たなければ決勝リーグには行けない。弁当を食べに来たのかと言われてしまう。

ようやく持ち味が出て来た感じ、センターラインの内セン2枚、噛み合って来た感じ。内野も踏ん張りどころでよく耐えていた。しかしどうも点差が離せない。最後は危ないシーンもあったが勝利!

住吉 13-11 清志町

2勝1敗で決勝リーグ出場!

決勝リーグは再抽選!

対戦相手はどこも強豪ばかり!

どこと対戦か?



寿

なんでまた同地区なの??

まぁ抽選だから仕方がない。

決勝リーグ
vs寿

子供達もなぜか落ち着いていたように見える。疲れているのか?

試合が始まった。

おっと、なんか押してるじゃん住吉!
一瞬そう思った。

そう思ったらダメなんだよね。

終了のホイッスルまで余裕ブッこいたらダメなんですよ。

寿は東部大会優勝チーム、劣勢の時の戦い方も熟知している。攻撃陣、内野陣の粘りの前にバタバタとアウトの住吉!

ついに力を尽きた。

住吉 8-12 寿

終わった後に子供達の目にはキラリと光るものがあった。

いつもなら笑ってヘラヘラしてたのが余程悔しかったのか。

でもその気持ちを住Bは待っていた。

ようやく住吉というチームが形になり始めた。

悔しさをバネに次回の大会、頑張れ!

住吉ブログマスター
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017年07月24日 19時44分49秒

【緊急告知】はすだ祭開催!

テーマ:ブログ
7月29日、30日夕刻に「はすだ公園」にて
「第1536.3回はすだ祭」が開催されます。
場所はココ!
松戸市西馬橋

焼きそば、枝豆、お菓子つかみ取り、くじ、縁日すくい、などで皆様のお越しをお待ちしております。

新松戸大会の後もやってるよ〜!

是非是非、お越しくださいませ!

住吉ブログマスター
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年07月24日 08時12分14秒

土曜日、通常練習

テーマ:ブログ
夏に弱くなったと感じる今日、この頃です。夏バテしてませんか?住吉ブログマスターです。

土日は通常練習、人数も増えたし、スタッフも増えた。まだ増えてないものは
勝利とメダル

{5874EDEE-F8C4-456F-A271-BC28874C868A}

{CA12E8D0-A7B9-4311-BFB2-F5CC62597925}

AチームとBチームに分かれての練習。Aチームでも内野と外野に分けての練習!

コーチが付きっ切りで指導!

少しは上手くなってるかな⁈

新松戸大会が楽しみです。

新生、住吉、がんばれ!

住吉ブログマスター
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年07月18日 21時51分57秒

ドッジの勲章、SECOND SEASON

テーマ:ブログ
エジプト展で棺の前で「3000年ぶりだね」と呟いてみると周りの人達が白い眼で見るよ、こんにちわ、住吉ブログマスターです。

前回、ドッジの勲章のブログをアップしましたがその後生活に支障が出てきた為、整形外科へ!

「折れてますね〜骨折です」

折れてる???

全治2ヶ月、手術するともう少し早いらしいけど針金刺すみたいなので

{D84411AB-2B5C-4F43-802A-B11B7F71BEFF}

こんなの↑

これは流石に勇気がなくて

鉄板を挟んでの治療法にしました。
{4CC49B73-B64C-4C24-8797-D15E8FCB29F9}

しばらく不自由になるなぁ〜

住吉ブログマスター


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2017年07月10日 08時47分48秒

古南小大会、終わる

テーマ:大会
おはようございます😃松戸ドッジ審判団最軽量の住吉ブログマスターです。
久しぶりにお会いする方、頻繁にお会いする方、
「また、痩せたんじゃな〜い?」
のセリフはもうお腹いっぱいです。

さて、古南小大会が終わりました。

優勝は
秋山さん

準優勝は
二ツ木さん

第3位は
寿さん

となりました。入賞されたチームの皆さん、おめでとうございます。

また聞くところによると秋山さんは20年ぶりの金メダル🥇

重ねてスタッフの皆様、保護者の皆様、おめでとうございます。

今日は二日酔いもおめでとうございます。



話は変わって
当日の朝、7:30に古南小に・・・

主催者の方の準備してる姿以外、誰も来ず、試合開始時間が10:00とは聞いておらず長く待ち時間、朝から猛暑の中待ちましたよ。

そして大会が始まった。

住Bは昨晩、子供のバレー部の保護者会飲み会があり、日が変わるまで飲んでまして酒が抜けてないのか、熱中症になり掛けてるのかわからない状態でフラフラでした。

ようやく11:00ごろ調子が上がってきて昼飯

{58C7A73B-01AA-46CE-BCD6-9458AFD208A7}

素麺もオプションでいただきました。
主催者のお母様方のお心遣い、ありがとうございます。
喉越しにスルスルと美味しいかったです。

午後からの決勝ブロックの試合は主審を仰せつかり気持ち良くジャッジさせていただきました。

決勝戦は三つ巴の戦い。
秋山はフルパワー全開でプレイ。
疲れも知らぬ勢いだと思いました。

我が住吉も確実に成長していると思います。

次の新松戸大会でお会いしましょう。




「また痩せた?」



はお腹いっぱいですので。



住吉ブログマスター



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017年07月03日 19時19分18秒

合同練習と練習試合

テーマ:ブログ
先輩から「これで美味いもの食えよ」と封筒を渡された。中を見ると割り箸が入っていた。

間違ってないけど、間違ってないけど。

こんばんわ、住吉ブログマスターです。

日曜日に幸谷小に練習試合に言ってきました。

二ツ木さん、上総城町さんありがとうございました。

まずは合同練習で3チームで二ツ木さんのアップを体験、住吉の数名が暑さでダウン。

{A1868012-5B6A-4EDD-B309-DF846570CA60}

その後
二ツ木、い◯か監督の計らいで住吉4番勝負をさせていただきました。

課題と新しい発見とかあり有意義に過ごしました。

午後は住吉ホームに戻り反省会と修正、結局16時まで練習でした。

16時からは大人の反省会として住吉スタッフと二ツ木スタッフで泡つきの麦茶と角煮!

その後、ラーメンやで更に一杯!

家に着いた次の日になっていた。

あぁまた飲んでしまった!

あぁまた飲んでしまった!

住吉ブログマスター


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年06月30日 21時18分38秒

明日は雨みたい

テーマ:ブログ
今朝、駅のホームに筆ペンが落ちていた。日頃から筆ペン使う人いるのか?

字が汚い住吉ブログマスターです。

週末土曜日は雨模様

{E01E2872-8408-47BF-9B63-A9A7D4428D1F}

練習できないなぁ!

日曜日は練習試合!

晴れて欲しい☀️

温度はジメジメ、高いらしい!

梅雨の時期が開ける時に熱中症が多いので子供達の水分補給には注意しましょう!

大人もね!


住吉ブログマスター


アルコールは水分補給にならないよ(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月29日 21時57分40秒

ドッジの勲章!

テーマ:ブログ
昼飯食べに行く途中、リーマンとOLが・・・OLはリーマンの袖を持って泣いていた、「あーっ懐かしい光景」おっさんの住吉ブログマスターです。

ドッジに関わって8年、審判とコーチの8年、今や指が曲がらない!

{076F0821-35DE-4FE2-B662-A885F85B460C}

グーができない

{4961571D-2D08-4005-85E4-AB7316B3FED8}

小指は第一関節が曲がらない!

{F55D0417-FDA2-480D-A968-4BB2D0CFD808}

右手もグーができないです。

カルシウムが足りないなぁー

トイレで拭くにも支障がw

まぁいいんだけど

頑張りますよ。

じじいの住吉ブログマスターでした。

住吉ブログマスター
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年06月17日 23時39分09秒

今日の練習

テーマ:ブログ
今日も天気良かった!練習日和!


そして


右手の薬指が突き指で


「内出血」

はい!終わりました。


指のシワが無くなった!



はい、残り6本!



第一関節無くなりそう!


カルシウム不足の住吉ブログマスターでした。


(●´ω`●)




(´-`).。oO





住吉ブログマスター
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。