「今、創る」記

和歌山県日高川町で勤めはじめてはや5年。2012年12月に第1子を出産し、育児にも励んでいます!

NEW !
テーマ:
この週末は、姉の家に
お邪魔してきました☆

一番好きな写真♪
{CC1EE8C9-DD97-469A-83B0-E3A3746F2504}
お絵描きに夢中な、娘と甥っ子君と
読書に没頭する姪っ子ちゃん。


息子も追加!
{09FF8553-5DA8-44B2-B876-769E1FE956DD}
息子は、おもちゃで遊んでます。



公園にも遊びに行って。
{C47D7427-3B78-48C3-8BA8-EEC6F6634143}
「押さないで!」と叫ぶ娘と
押し続ける甥っ子君☆



息子も、たくさん遊んでもらえたね!
{8179783D-B955-4FB2-8DDC-FA4DBA9E4145}
それにしても、似てないー!!


最近、毎日ほんとうにくたびれる…
という話をしたら、姉が
「今が一番大変な時期だよ」と。

じーーーん。
なんだか感動。


上の娘は、元気いっぱいだし
下の子も、じっとしてないけど
まだまだ抱っこしてなきゃだし

そもそも授乳中だと、寝不足気味だし
体力がもたないよね…と。

その言葉を励みに
明日からもまた、
ぼちぼち頑張ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
7か月の息子。
{E196642F-D654-4106-B932-40C9468919FF}

ママの姿が視界から消えると
泣くことが出てきました。

その泣き方が
「この世の終わり…!」みたいで
すごく可愛い♡
{B7017E53-19BE-484A-885C-985302321E55}

蚊の鳴くような、細めの声で
「あぁ、ボク捨てられたんだわ…」と
言っているかのよう。

ギャン泣きと言うよりは
さめざめ泣き。
{C7CBCB2C-A084-47CF-A42B-85D8559564E4}


あぁ、また1つ賢くなったなぁと
嬉しさと、寂しさと、大変さと!

トイレから
「ママは居るよー!」と
叫ぶ日々です☆



{4A37F5B2-DAA0-4204-8AB6-7DA0A5208673}
運動会で使ったマントを
嬉しそうに持って帰ってきました♪

「明日もお休みって、先生言ってた」
と不思議そう。


最近、16時に保育所にお迎えに行き
園庭でラストまで遊んで
18時に帰宅。

私はもう少し早く帰りたくて
なだめたり、怒ったり
いろいろ試したけれど、

トコトンまで付き合ってやれ!と
開き直ることにしたら
今日はイライラせずに済んだ(*^^*)


仕事復帰まで、あと半年。

新しいことを、まだ始めたい気も
するけれど

今、私が一番したいことは
子ども達と一緒に過ごせる時を
楽しむことだなと思って。

子どもの成長や笑顔を
見逃さないよう
私も、心にゆとりを持って
過ごしたいなと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、午前中は晴れたので
ひさびさに校庭へ。

今日は、シーソーに
片側は娘、反対は息子と私で
乗ってみました☆
{90CFEEC3-37AB-4D2D-AD0C-202A1BF2AE2C}
息子をおんぶから下ろして
座らせてあげると、とても嬉しそう♪

少しずつ、息子も外遊びに
参加して行けるといいね(*^^*)



昨日は、三度ほど夜泣きをした息子。
今晩は穏やかに過ぎるといいな…。
{E52A0175-E66B-47BD-B4B7-3D0BEE6CB905}
寝る前は、すこぶるご機嫌でした!


お昼間は、ママさん達の
夏のイベントの打ち上げ会へ。
{9FDAEA84-FB9F-4208-A858-41ED00E33454}
楽しかったー!
私の夏は、これで終わりだな〜。
ちょっと寂しいな…。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。