2015-06-15 07:29:24

(7)第2回絆マラソン~寄附しました~

テーマ:第2回絆マラソン(2015)
レースのリポートの最中ですが・・・

昨日で収益の寄附を全てさせていただきましたので
報告させていただきます。

収益金額 673,000円

昨年を145,000円上回る事ができました。
これも、参加者の皆さま、ご協賛者さま、絆サポーターのさま
ボランティアスタッフの皆さま、そしてご協力いただいた
マジオドライバーズスクール春日井校さま、その他ご協力
いただいた企業、団体などなど皆さまのおかげでです。

ありがとうございました。

ゲストランナー高繁勝彦さんが東日本大震災直後に
ランナーに呼びかけた、走った距離に10円をかけた金額を
寄附しようという「RUN×10」運動として当日参加者からい
ただいた 28,414円。
会場をお借りしたマジオドライバーズスクール春日井校さまが、
ネパール地震以降学校に設置された募金箱に大会当日の
ゲームコーナーの参加費として1,482円も含んでおります。




昨年は気仙沼に行く予定があったため、ついでに南三陸町
に立ち寄り直接南三陸町志津川ライオンズクラブに子どもたち
のために使っていただく目的で、寄附
させていただきましたが、
今年は友好関係を結ばれた春日井ライオンズクラブの
長江渉会長に428,000円の目録を受け取っていただき
ました。



またその日に郵便局からネパール地震の被災者の
ために 「with・・・基金」に振りみも終了


東日本大震災では外国からも多くの義捐金をいただき
ました。
今回は収益の一部をネパール地震の被災者のために
役立てるべきだと思い寄附させていただきました。

これだけでは振り込んだ事になりませんね




間違いなく春日井郵便局から振り込みました
のでご安心を。



10万円以上の場合、会の規約やら名簿とかが必要
で家に一度戻り出直し~
勉強になりました

現在ネパール地震の震源地 中部ゴルカ県の村にある
学校再建を目指されて活動されています。



そして昨日は地元春日井市で震災直後から年に3回
福島の子どもたちを招待している
「雨にも負けずプロジェクト」に100,000円の寄附金を
代表の中川さんにお渡ししてきました。




私も2年前から活動に少し関わらせていただいており
8月のサマーキャンプの時にはうちわにアートをして
もらいます。

来年のこの時期は東日本大震災から5年3ヶ月「。

できれば南三陸町へのバスツァーを企画し、参加者
ボランティアスタッフの皆さんと直接お届けできればと
おもっております

(つづく)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

波多の明翠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。