2014-06-12 16:27:32

絆マラソン~南三陸町の子どもたちへ~

テーマ:第1回絆マラソン(2014)
5月25日の絆マラソンの収益は528,000円となりました音譜

これも参加してくださった皆さま。

御協賛社さま。

会場を無償で提供してくださった春日井自動車学校さま。

運営を手伝ってくださったスタッフの皆さま。

その他、今回チャリティマラソンということで、
設営、計測、制作物と多くの皆さまが破格値でご協力
していただいたからこその収益です。

心から感謝申し上げます。

絆マラソンの開催から6日後に、
全国組織の相互啓発勉強会の3%の会の合宿が
気仙沼大島で開催!!

そこまで行くのならば、直接寄贈するべしグッド!

東北支援を継続的にしているソーシャルカメラマン
三浦寛行さんが自動車で行くとのことで、
乗せてもらうことにしたのでした音譜

みうらまんありがとう。

そうそう、大島では萩本欽一さんの「欽ドン!」に
出演し、ある年齢以上の方ならご存知の気仙沼ちゃん
の宿。「アインスくりこ」で開催。







昔と変わらぬステキね笑顔でしょ音譜


翌日は気仙沼から世界遺産、平泉に行き仙台に戻り、

そこから自動車で南三陸へ

仙台から気仙沼~平泉~仙台は大人の遠足として
観光バスだったのでした。

翌日の朝一で南三陸佐藤町長ともお会いできラッキー





防災庁舎には何度来ても言葉になりません。




仮設住宅では入居者の方と交流
狭くて薄い壁ではプライバシーも保てないよねぇ。




神割崎でぶらり
穏やかで美しい海でしたが、2011年3月11日には
どれほど荒れ狂っていたことか・・・
岬は苦しい思いでじっと眺めていたんだよね。




そしてさんさん商店街へ

あぁ~なつかしの及善かまぼこ店の及川社長と
お決まりのハグゥ~




2年前の日本一周マラソンで南三陸町から登米市まで走っている
時に偶然の再会で、人目をはばからずハグをしたっけラブラブ

楽しみにしていたキラキラうに丼をいただきます音譜
あぁ~幸せ音譜




その後で、南三陸志津川ライオンズクラブさまへ絆マラソンの
収益をお渡しいたしました。






これは子どもたちのために使っていただく事になっています。

私には子どもはいませんが、全ての子どもは日本の宝、地球の宝。

被災地の子どもたちの支援をしたいという思いで開催した
絆マラソン。

まずは、南三陸町にお届けできホッドキドキ

6月22日は地元春日井で継続的に、福島の子どもたちを年に3回
招待されている「雨にも負けずプロジェクト」さん
お届けする事にしております。

またブログでも報告させていただきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

波多の明翠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。