岐阜を拠点に活動する工務店のブログ

住まいづくりをトータルにサポートすべく日々奮闘中。仕事以外にも興味のあることを気の向くままに書いています。


テーマ:

Jimdo


もし、パソコンが苦手な人が利益を出さなきゃいけないホームページを作ることになったら

著者:河村卓司
出版社:主婦と生活社
Amazonで詳しく見る>>

こちらの本が発売になり、著者の河村さんから献本いただきました。
手描きイラストを使って作成したJimdoホームページの参考例として、鷲見工務店のリフォーム専用ホームページ「ラクリフォ」を紹介していただいてます。

知識がない、時間がない、お金がない、そんなないないづくしの中でも利益を出すホームページをつくらなければならない、そんなパソコン初心者を想定して、Jimdoを使ったホームページの作成から、SEO対策、webマーケティング、ホームページの運用方法までを分かり易くコンパクトにまとめた一冊になっています。
ホームページ作成のとっかかりとして、広範な知識をポイントを押さえながら学ぶには最適な一冊なのではないでしょうか。

そもそもリフォーム専用のホームページ「ラクリフォ」を立ち上げようと思ったのは、
「リフォームをしたいのだけどどこに頼んだらいいか分からない」
というお話を何人もの方から聞いたことがきっかけでした。
住まいのちょっとした困りごとを気軽に頼める場所。
そんなイメージを出発点にホームページの作成にとりかかりました。
手描きにこだわったのは、シンプルで分かり易く親しみを持ってもらえるようなデザインにしたいと思ったからです。
おかげさまでお客さんからの評判も上々です。

「画像加工ソフトを使わずに、タイトルもボタンも手描きで作られたホームページです。デジタル全盛の中、逆に親近感がわくホームページに仕上がっています。」
本文ではとてもうれしい紹介文が添えられていました。(画像加工ソフトを全く使っていないというわけではないのですがw)

まだまだ立ちあげたばかりで、バリバリ利益を出すホームページにはなっていませんが、少しずつコンテンツを充実させ、商売繁盛に結び付けられるようにしていければと思っています。

Jimdoではこちらの本の発売を記念してプレゼントキャンペーンをやっているようです。
興味のある方はご応募してみてはいかがでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kazu721010さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。