2007-02-10 03:33:33

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話

テーマ:コードギアス

コードギアス視聴中に電話が…。


電話に出ると、ちょっと前にFate貸した友人から。


「Fateまじおもしろくね!?」とのこと。


そのまま小一時間Fateについて語る。


やっと分かってくれたか兄弟。


でも電話する時間は選ぼうぜ?




第17話 『騎士』


芸術週間ということで数学の時間が美術に。


モデルにされるルルーシュ。


ギアスの効果かシャーリーはルルーシュの顔を描くことが出来ず。



ヴィレッタにたこさんウィンナー入りのお弁当を作ってもらってご満悦の扇。


17-01

(#^ω^)



黒の騎士団の元に四聖剣が来て捕まった藤堂の救出を依頼、ルルはそれを受ける。


制服を着て中華連邦の事を報告するC.C.。
17-02

なぜに全身映さない!?



コーネリアは石川で不穏な動きがあったとのことで、北陸へ。



マオの事件もあり、いずれは自分もナナリーから離れなければいけないルルーシュはナナリーを守る騎士としてスザクをと考える。


2回目のけろけろ言うスザクカワユス。


ルルがスザクのことをナナリーに聞くと、


「好きですわ。もちろん一番はお兄様ですけど」


ルルはちょっと複雑?



シャーリーは部屋で記憶を無くす前に書いた手紙(?)を発見。


これは十分戦線復帰ありですね!


戻る=死亡フラグのような気もするけど…。



ラクシャータ登場。


ラクシャータは以前医療サイバネティック関係の研究をしていたらしい…。


これはあれか?


クロヴィスが行っていたC.C.の研究とかに関わっていたとかそういう伏線か?



藤堂を救出する黒の騎士団と四聖剣。


ちょww歌が80年代www


17-03

ローラースケートで踊ってるしwww


これなんて光GENJIwwwww?



藤堂を救出したルルたちの前にランスロットに乗ったスザクが現れる。


ルルは今までのスザクの戦闘を分析して指示を出し、ランスロットに攻撃を仕掛ける。


藤堂の攻撃によりコクピット上部が斬り剥がされスザクがランスロットのパイロットだと明らかになる。


混乱するルル。


スザクと藤堂の対話。


なんて熱血兄弟弟子なんでしょ。


四聖剣は4機同時攻撃を仕掛けるが、4機同時にハーケンに武器を落とされる。


スザクを敵に回したくないのか、ルルは撤退命令を出す。


その直後にブリタニアの援軍が到着し、皆納得して撤退。



黒の騎士団を退けたにもかかわらず、批判中傷を受けるスザク。


ユーフェミアは納得がいかず、スザクを騎士とすることを公言。



次回は第17.5話『仮面の真実』


総集編かよ…OTL。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sumeragi-01さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。