木村拓哉のWhat's UP SMAP!


さあ、今夜はこんな報告メールから、いきます!

奈良県 マーサ、45歳 女性、ありがとうございます。

キャプテン、こんばんバン!
先日、満員電車の中での事。
目の前の女性の肩先に、どう見てもカマキリが付いていて、「もしかしたらブローチ?」かと、じーっと観察していたら、首が少し動いたので「ギャっ」って叫びそうになりました。
女性が肩に乗せているのか、知らぬ間に付いてしまったのかがわからず、降りる駅までカマキリと、にらめっこしていました。
こういう時、キャプテンならなんて声をかけますか?


っていうメール。
なかなか…遭遇率は低いんじゃないかなぁ〜と思うんですけども、これは…わざとではないでしょ。うん。
まぁこれは、飛んできたカマキリがいつの間にか、その女性の肩に止まって、その女性は、全く気付かないまま、電車に乗車したんじゃないですかね〜。
これはでも……俺だったら、なんて声をかける?って……
かけるかな?これ……
かけたらかけたで、その人が「キャ!」ってなるじゃないですか?きっと…
だから声はかけないかもね、「カマキリじゃん!」っていうことが、フッ(笑)…わかった時点で、う〜ん、何も言わないで…手を伸ばすかもしれない。
で、カマキリをこう…つまんで、それをどうするかだよね?
まっ…満員電車だからさぁ〜、ね〜、あの…つり革に、まっ…片方は手…いってると思うのよ。
だから、その…自分がつかまってる吊り革にこう…とめさせる?
でもつり革のあの…革の部分って、割とカマキリが掴まりづらい素材じゃん。
…の場合は、どうするんだろ…
え〜っと……あのアレ!あそこか!網棚の…ネットか!
あのネットだったら、絶対…カマキリとまれるもんね、うん。網棚かな?
だって、自分の体に付けんのもおかしいじゃん。!
うん、そうね〜。だから……何も言わないで…っていうと、急に…まぁ満員電車の中で、女性の肩に手を持っていくってなると、ねぇ〜、これ…ちょっと…
「何やってんですか⁈っていう話にもなりかねないので…
「ちょっと失礼します」って一声かけて、」「え?」と相手が思ったとしても、
「ちょっと肩に…」っていう……
その一言だけ言って、カマキリをピックアップして、僕は網棚にあげます!
フッフフフフ(笑)

いやっ、オープニングから…なんか…ねぇ〜!こんなことあんの⁉️っていうメッセージだったんですけれども…

さあ、今週は、ファッション関係にまつわる質問が…来て…おる…そうです。
まぁ…先ほどのカマキリは……ファッションではないよね。うん。
でも…あぁ…そっか。
ファッション…大好きな…僕の…まぁあの…知人の1人…に、まっ…大先輩なんですけど、その人は。
その人は…なんでもファッションにしちゃう人で、夏に、公園に行って、その人は…ひたすら…集めてんっすよ!
「何集めてんっすか?」って言ったら、
「セミの抜け殻だ!」って言って……
「えっ?それ…どうすんっすか?」って言ったら、
「いやっ、セミの抜け殻も、こう…ちょっと集めてみると、1つ1つなんかこう…微妙に、抜け方が違うんだよ。」
と、おっしゃっていて…
「まぁ…言われてみればそうですよね〜。虫…みんなが…全く同じ…抜け方するわけないですもんね〜。」っていう話をしたら、
「そうなんだよ。」って言って。
んで、自分の年の数とおんなじ…62個だかな…の、セミの抜け殻を集めて、それを…綺麗にこう…並べて、額装してましたね。
別に、あの…昆虫採集が趣味の方ではないんですけど、なんか…
「俺もこうやって毎年毎年、抜け殻から…抜けてると思ったら、なんか…セミの抜け殻も、考えようによっちゃ…ファッションだよなぁ〜。」
とかって……
そう…なんか…やられちゃって!なんかその…考え方に!
カッコいいなぁ〜!って思いましたね〜。うん。
だ…ファッションって、その…着るものももちろんファッションなんですけど、感じ方…大きいですよね!う〜ん。
だから、僕の…その…知り合いというか、大好きな大先輩なんですけど、その人は常にそういう…うん…いろんな刺激を与えてくれますね。ハイ。

メール、いってみましょうか。
愛知県 ハルサトK、32歳 男性、ありがとうございます。

拓哉キャプテン、こんばんワッツ!
僕はキャプテンに憧れて、洋服が好きになり、今ではアパレル業界で働いています。
ファッションといえば、拓哉キャプテンはベストジーニストで殿堂入りされていますが、あの頃のように古着をメインにした着こなしは最近はしてないんですか?
キャプテンの古着スタイルが久々に見たいです!
また、こんな感じで古着をミックスさせるとカッコいいぜ!というオススメのスタイルはありますか?
ぜひ、教えて下さい!


っていうメール、来てますけど…
古着をメインにした着こなし……いやっ…でも、ちょいちょい……アレ?今日は…まぁ…これあの…古着…っちゃぁ〜古着なんですよ。
古着のライダースを…リメイクしたものを、あの…ハイ、今日は着てたりとか…してますけど。
いやっ…こないだ…購入したヤツですね〜。今日着てるのは…うん。
あっ、あの…買ったライダースは、撮影現場には着て行ってます、ハイ。ちゃんと育ててます!
んで、昨日…現場から帰って、え〜風呂に湯を溜めている間に、あの…いやいや、それを着て湯に浸かったということは…今回はしてないんですけど…
お湯を溜めている間にあの…ミンクオイルを、もう一度…あの…床にそのライダースをバッと広げて、グワァ〜ッとミンクオイルを…昨日…塗り込みました。ハイ。
で今日…それを着ようかなぁ〜と思ったんですけど、今日はあの…私服で雑誌の撮影があるので…
でもなぁ〜、あの場所に…私服で行って取材をする場合、あのライダース着たら目立ちすぎんな〜と思って、今日はやめました。
あの…古着のこっちの方にしました。ハイ。
古着…まぁでも…なんだろ…あんまり…持ってる服が、変化するってことがあまり僕…ないので、ハルサトKが、思ってるやつ…思っているやつは、全部…きっと、クローゼットにあると思いますよ。うん。
で、着回してはいるので…うん。
まぁ…お仕事の現場に行くと、スタイリストさんがね、あの…用意してくださっている場合もあるので、そういう時は、用意してくださった服を着ることになるケースが多いので。うん。
まぁ…今…流行りの…というかまぁ…そのスタイリストさんがチョイスしてきてくれたやつになると思うんですけど…
私服は、そんなに趣は変わってないですよ。うん。
まっ…古着は、基本ずっと…なんだろうな…大事なものとしてとってあるので、何かしらで袖通してますよ。うん。
まぁ…私服をねぇ〜、あんまり見てもらう機会って、そんなにないので…うん。まぁ…たま〜に、私服で行っちゃおっかなぁ〜っていう…時は、前もってあの…スタイリストさんとか、その日はいらないです、メイクさんもいらないです、っていう…ので、やっちゃおっかなぁ〜っていう感じで…うん。やってますね。
だから…ちょいちょい、私服になってます。うん。
今日のは、「UOMO」…にそのまま行ってきます。(笑)

続いて!
え〜、佐賀県 つな、45歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテンこんばんバン!
突然ですが、キャプテンが夏の間も新しいGジャンを着て「育てていた」というのは本当ですか?
それを聞いて、以前吹奏楽をやっていた時に、「新しく買った楽器は、最初に上手な人に吹いてもらった方が楽器が良くなる」と言われていたことと少し似てるな〜と思いました。
ベストジーニスト殿堂入りのキャプテンが育てているGジャン。とっても気になります!


って書いてありますけど…
いやっ、あの…ハイッ!そうですね。あの…育ちました。ハイッ!
あの…まぁ〜もちろん、「育ちました!」って言っても、全然…あの…服にはゴールがないと思うので、ずっと…継続していくとは思うんですけども!
あの…人間で言ったら、もう…離乳食が始まって、まぁ…当分経ってるなっていう感じですかね。うん。
もう…生デニム…ノンウォッシュの状態の生デニムの状態から穿き続けて…ハイ。夏はちょっとねぇ〜、暑かったですね〜。
「暑くないですか?」つって…すごい言われました。
「いやっ…暑いっす!」っていう…フッフフフ(笑) 返事しかできないんですけど。
まぁ…でもね〜、そのGジャン育ててるのを知ってるの…自分だけなので…ハイ。フッフフフ(笑)
「なんで、暑いのに着てるんですか?」って言われた時だけ、答えてました。
「ちょっと、今、こいつ…育てているので…ハイ、着てます。」っていう風に…うん。
あの…なんですかね〜、洗うタイミングは、上下おんなじにしたかったので、ハイ…あの…まっ、暑い時…着てたら、必然的に汗かくじゃないですか。で、汗も吸うので…うん。
そういった時には、その上と下、まっ…上下セットアップでよく着てたんですけど、それを同じタイミングで、うん…洗濯機で回してましたね〜。うん。
結構…今は…いい感じになってきましたよ!ハイ。
まぁ…でもそれって…完全なる自己満ですからね。そういうのってね、うん。
自分が、いいじゃん!って思えればいいんですよ。うん。
みんなもそうでしょ?服…着た時。
今日の…その、チャンピオンのトレーナーは…ど…どういうチョイスで着たんですか?それ…

(スタッフ)ボソボソ………
あっ!それはスターウォーズのC3POの、スウェット…あっ、袖にちゃんと入ってんっすね!なるほど…
で…そこからの、髪型はやっぱ…坊主じゃないですか?……に、ハットっていうのは、やっぱり…こだわりがあるんですか?
………なんで曲行っちゃうの⁈
ケミカルブラザーズで…「Music Response」?…フッ(笑)


The Chemical Brothers 「Music Response」

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村拓哉のワッツアップSMAP!

ここで、相談メッセージ、届いております!
紹介しましょう!まずは…
神奈川県 ココナッツ、35歳 女性、ありがとうございます。

キャプテンこんばんバン!
私は出産、育児のために7年、専業主婦をやっています。
その前は服が好きでファッション業界で働いていました。
育児中はカジュアルな服ばかり着るようになり、好きだったショップからも足が遠のいていました。
でも先日、以前の上司から仕事を手伝って欲しいとお願いされました。
正直めちゃくちゃ嬉しかったのですが、7年で、すっかり流行に疎くなり、自分のファッションスタイルもよくわからなくなりました。自信がありません。
子育てとの両立も出来るか不安です。
でも服もやっぱり好きだし、必要とされたことも嬉しいです。
ずーっとぐるぐる悩んでいるのですが、答えが出ません。
一歩を踏み出せるような応援お願いします。


っていうメールきてますけども…
7年ね。うん…まぁ〜でも、その間は、ねっ、授かった…命だったり…に、向き合ってきた7年だと思うので、ある意味、あっという間の7年だったんじゃないかなぁ〜って思うんですけども…
う〜〜ん……そうね〜〜。
でも…メールにも書いてあるけど、服…好き…なんでしょ?うん。
それで全部解決してるんじゃないですかね。
流行っていう…その…すごく引っかかるキーワード、うん…
気になるキーワード……あると思うんですけども…
これは僕の、完全なる個人的見解…なんですが、今って…むしろ流行りが…なくないですか?うん。
前は、それこそココナッツが、ファッション業界で働いていた頃は、
「やっぱ今…こういうのだよね〜!」っていう…なんか、どこか…
あっ、街であんな服見かけた、超かわいかった!私も欲しい!っていうなんか…みんなが、「あっいいなぁ〜。」って思ってたのが、お互いにこう…パスを回しあっていた時期って、それが流行になっていくんだと思うんですけど…
7年前ぐらいは、ほんとにあったと思うんですよ、その…パスを回す感じが。
今って、あの…パス回さないですよね?
「私が着たい服を着てます!」っていう。
でもそういう…パス回してる人達はパス回してる…
でも、今、8割方…8割5分くらいの人達が、なんか…単独で…みんな生活をしてるというか、ファッションを楽しんでる…感は、強く感じるんですけどね〜。
だから、ファッション誌の、まぁ〜もちろん、スタイリストさんがいろいろこう…考えられて、で、編集者の方が、
「まぁ…今回のテーマ、これでいきませんか?」つって…考えてページ組んで、スタイリストさんとカメラマンさんと一緒にこう…ページ作って…
ファッション誌ってもの…作ってるとは思うんですけど…
なんか…なん…なんて言えばいいんだろう…
「あっ、この服、欲しいな!」っていう…「この着方…したいな!」っていうよりかは、「このページでモデルさんが履いてるこの靴!」とか、なんかその…ワンアイテムで見がちになってません?
なんか、昔はその…「へ〜、これに、こうやって着ちゃうんだ〜」みたいな…
ファッション誌からヒントを…僕ら…得ていたりとか…してた時期があったと思うんですけど…
今は、なんか…参考というよりかは、カタログになってません?
「へぇ〜。ニューバランスでこんな色出たんだ〜」とかさぁ〜、
「へぇ〜。バンズこんな…色あるんだ〜」とか。
いやっ、そこだけじゃないですよ〜〜!っていうなんか…あの…(笑)
もっと、トータルコーディネートしてますよ〜〜!っていう…写真にはなってんだけど…
「へぇ〜。こんなTシャツあるんだ!」っていう…
えっ⁈ Tシャツしか見てないんですか〜〜!っていう…
なんか…感じしません?
うん…なんか…パスをあんまり回してない…う〜ん…感があるんですけど…
だから、7年間のブランクっていう感じはあると思うんだけど、服が好きっていうことと、うん…
ココナッツが今持ってる服で、じゃあ…職場に行ってみるかっていう前日に、ドキドキワクワクする感を、そのまま服で表現しちゃえばいいんじゃないですかね〜。大丈夫だと思いますよ!うん。
まぁ〜気持ち的には、そうね、あの…ちょっと…7年おやすみしてました、今日からまた宜しくお願いします!っていう感じだと思いますけど…
まぁ、季節的にもね、いろんなものを上から羽織れる…時期になってますし、まぁ…いろんなオシャレが可能だと思いますよ!ハイッ!
ぜひぜひ、じゃあ…また…戻ったら、その報告メール、待ってますので、よろしくお願いします!

続きまして、
徳島県 ゆきな、18歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテン、こんばんわ〜!18才の高校三年生です。
私は小さい頃から海外に興味があって 海外の大学に進学すること、海外で働くことがずっと夢でした。
そしてついに先日、長年の夢であったマレーシアの大学の試験に合格することができました!
のですが… いざ合格の結果をもらうと、夢が叶っているにもかかわらず、急に今まで心の中になかった不安が出てきてしまいました。
私が行こうとしている大学に日本人生徒は私1人。
日本語を話せる先生は日本語を教えているマレーシア人の先生1人。
初めての一人暮らし。英語も得意だけどそこまで話せません。
他にも色々なことを勝手に想像して、勝手に不安を作り出している自分がいます。
キャプテンこんな私にエールをお願いします!
それと不安な気持ちになった時 キャプテンはどう不安な気持ちと向き合いますか?
不安な気持ちを消す何かいい方法はありますか?
よろしくお願いします!


って書いてありますけど…
いやいやいやいやいや…
不安、う〜ん………不安…ねぇ〜、そうね〜。
まっ…よく追っかけてくるよね!不安はね!うん。
でもね、あの…逃げたらね、ずっと追っかけてくるんですよ。ハイッ!
だから、あの…追いつかせて大丈夫です。あの…いやだ!いやだ!っていうその不安に…からずっと逃げてると、どこまででも追いかけてくるので、あの…追いつかせてください。
で、追いつかせると、割とね〜あの…えっ⁈自分が逃げてたのって…割とこんなものなの?っていう…ことだったりもするんですよ。うん。
あの…まぁ〜そうですね〜、僕が、経験した、最近でいう…不安、で言ったら、やっぱり…こう…原田監督とのお仕事とか……
まっ、原田監督と今度…現場ご一緒する…ってなって、で、原田監督が撮影された「日本のいちばん長い日」っていうものを観てみたりとか…した時、なんだろうな〜。この世界…この映像感を、現場で作り出す人なんだろうな…っていう、不安!ウッフフフフ(笑)
ほんで…その現場に自分が立った時に、何ができるんだろう?っていう、不安!
で…実際撮影をする前に、原田監督っていう方は、とにかくリハーサルを、いっぱいやる人ですから!っていう周りから…与えられる情報…
えっ?リハーサルをそんなに…いっぱいやる?今までそんな経験…あんまりないけど…っていうまた…不安!
もっ…あのね、想像…まぁこの…ゆきなも言ってますけど、あの…作り出す不安ってねぇ〜、すっげぇどんどんデカくなるんですよ。ボワァ〜〜ンって!
あの…乾燥わかめくらい増えるんですよ!フッフフフ(笑)ほんとに!
だからね〜、あの…これは、自分の実体験で、ゆきなにアドバイスできることなんですけど…
あんね〜、そこいっちゃった方がいいです!うん。
いっちゃうとねぇ〜、まずやるしかない!
で、やるしかない…っていう、ことになるとね〜、あの…もう、逃げられないので、うん!やってます!
で、その…不安な一人暮らしも、やってます!ゆきなは…きっと。
で、英語?…そこまで得意じゃないし…って言ってるけど…今はね。
あのね、伝えなきゃいけないことがあったら…伝えてます!フッフフフ(笑)
ほんとに!
もう…何かしらで伝えてます!うん。
ほんで、伝わってねぇ〜な…これ、っていうのを感じた時は、あっ、もう…絶対伝えたいと思って、もう…文法どうでもいいから伝えてます!(笑)
なので、ゆきなちゃんね、あの…「どうしよう、どうしよう…」って、どう…向き合いますか?っていう…
「なんかいい…方法ありますか⁈」っていう…
「消せないですか?不安…」っていう…
あのね、不安は消えません!うん。で、逃げたらずっと追いかけてくるので、あの…追いつかせてください!
せっかくね、掴んだ夢なんだから、ネガティブに考えないで、うん。
どんどん、どんどん、2倍にも3倍にも、大きな方向に膨らませて楽しんじゃってください!
SMAPで…「この瞬間、きっと夢じゃない」


SMAP 「この瞬間、きっと夢じゃない」

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村拓哉のワッツアップSMAP!

さあ〜みなさんから、質問、疑問、感想、お待ちしています!
送り先は、番組のウェブサイトからお願いします!TOKYOFMのトップページから、ワッツのページにジャンプして、送って下さい!






「不安は、逃げたらずっと追いかけてくる」

「不安は、追いつかせてください!」


木村くんらしい❣️



木村くんも……

いっぱい、いっぱい、不安はあるだろうね……


でも、どんな時も、そんな不安と正面から向き合って進んでるんだろうなぁ〜。


大丈夫❗️


木村くんには、たくさんのSMAPファンがついてる❣️

絶対に、あなたを1人にはさせないよ❣️


木村くんに、そう…伝えたいな〜。




今日の、たくさんの、おめでとうの言葉……

ちゃんと伝わってるだろうね〜❣️


ツヨポン、今日は赤い服着て写真UPしてたね( ´艸`)

意味があるのかなぁ〜〜💕




ラジオの声も嬉しいけど、

やっぱり、テレビで木村拓哉が見たいです❣️



早く、テレビに出てきてね〜〜❣️





クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村