木村拓哉のWhat's UP SMAP!


まずは、僕も驚くらしい…こんなメッセージから!……なんだ?

大阪府のみく、17歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテン、こんばんバン!
突然、拓哉キャプテンと名乗った人からメールが来たんですけど、絶対違いますよね!?
ちょっとドキッとして、返事をしようか迷ってしまいました。
P.S.これから暑い日が続きますが、体に気をつけてくださいね!


っていうね。メールきてますけど…
ハッキリ…じゃあ…言っときましょうね!ええ!
これは僕じゃないです!ハイッ!
160%、僕じゃないです!
これ…メールの内容が…どういう内容だったんだろうね〜。
な…名乗っただけじゃないでしょ?きっと……
あっ、何?その…自分の名前と、え〜木村拓哉、ちょっとスペース空けて、迷惑メールみたいなことをすると、どどっと出てくるんですか?
いやいやいやいやいや………ちょっとそれ…は…どういう経緯で…そういったことが起こるんでしょうね。うん…
他にもこの…ワッツを聞いてくださってる…中で、こんな方がいらっしゃったら…違いますからね!
もし、このワッツを聴いているリスナーの中で、「あっ、うちにも来てるんだよね!」とか他にもいらっしゃったら、報告お願いします!

ほんっと…毎日暑いよね!
もう…あの…皆さん、ちゃんと水分とって、熱中症に気を付けて、夏を楽しんで下さい!
それではこちら!サマゲ!


SMAP 「SUMMER GATE」

ここで、映画「無限の住人」の応援上映に行った方から、メッセージが、た〜くさん、きてますので、え〜そこから何個かチョイスして、一気に読ませていただきます!
まずはこちら。
愛知県 あーや、 55歳 女性、ありがとうございます。

拓哉くん、こんばんワッツ!…あ…ビックリした。急にLINEが入りました。あっ…すいません!切ってませんでした!フッ(笑)今…ニノから届きました!ハッハハ(笑)
え〜、先日、丸の内ピカデリーで行われた「無限の住人」応援上映に参加してきました!
応援上映は初体験で、情報は集めていたけども、どんな感じなのかドキドキしながら当日を迎えました。
会場ではお友達が作ってくれた風車とサイリウムを手に持ち、席でスタンバイ。
何しろ初体験なので何をしたら良いのかわからない私は、手に持ったサイリウムと風車を振り回し、万次さんが戦う所では「万次頑張れ!」と声を出し、ラストシーンでMIYAVIさんの「存在証明」が流れると一緒に歌いました。
エンドロールの最後の頃から自然と拍手が起き、エンドロールが終わってもしばらく鳴り止みませんでした。
こうして私の応援上映初体験は終わりましたが、こういう映画の楽しみ方もあるんだって事を知って、今度はぜひ、地元でも開催して欲しいって、すごーく思いました!
それから最後になりますが、拓哉くん、お花をありがとう。とても感激しました。


っていうメール。

そして、京都府のしろねこ、43歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテン、こんばんわんこ!私の初体験、それは…コスプレです。
きっかけは、7/7の丸の内ピカデリーさんでの「無限の住人」応援上映会です。
なんとしても参加したく、午後からお休みをもらって京都から新幹線で駆けつけました。
「応援上映」自体初めてでしたが、せっかくなら少しでも盛り上げたくコスプレ、とは言い切れないかもしれませんが八尾比丘尼もどきに挑戦してみました。
ただ白い布をかぶって、ほっぺたとおでこにグルグル巻きを描いただけなのですが、すごく恥ずかしかったです。
けれど、こういう貴重な初体験をできたのも、「無限の住人」にどハマリしたおかげです。
約800人の会場で、この作品が大好きな人たちと一緒に笑ったり叫んだり拍手したりサイリウムを振ったり、楽しむことができて感動しました。
「また」の機会が全国各地であることを心から願っています。


っていうメール。

そして、え〜、これも…そうですね〜。
新潟県のぼんちゃん、52歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテン、こんばんバーン!
7/7金曜日、丸の内ピカデリーでの「無限の住人」応援上映に参加してきました。
応援上映というものが初参加だったので、最初は不安でしたが、応援上映の常連さんと思われる男性の方々のリードもあり楽しめました。
「にいさまー」「後ろ後ろ」「上、上!」「虫、がんばれー!」など声をかけたり、八百比丘尼と一緒に「おひょひょひょひょひょ…」と笑えたし。
武器をくるくる回す「くるくる万次さん」にひゅーひゅー言ったり。
やはり、一番盛り上がったのは、300人との決戦で、万次さんが屋根の上に登場した時です。
「待ってました!」って感じで、万次さんへの声援がすごかったです。
MIYAVIさんの曲が流れスクリーンに「木村拓哉」そして監督「三池崇史」の文字が出たときは、拍手でした。
ピカデリーさんに、キャプテンからのお花が届いていたり、七夕の日に、彦星様、万次さんにお会いできて、本当に幸せでした。
主演俳優が、本人主演の映画上映に、自らお花を贈るって、なかなかないことですよね。
これはきっと、私達ファンに向けてのお花ですよね。
キャプテンの優しさが、本当に嬉しかったです。
今回の応援上映を実現してくださったことに感謝しています。


っていうね。まだ他にもいっぱいメールきてるんですけども、まぁ…とりあえず、ピックアップして、3通、紹介させていただいたんですが…
いやぁ〜、あの…自分自身もその…応援上映というものが、実際に丸の内ピカデリーさんで、1日2回やってくれるっていうのを聞いて「ええ⁈」っていう…
まぁあの…1番最初に知ったのは、確か…そうですね、あの…スマホをいじくってて、したら…その「応援上映が開催されます」っていうのが書いてあって…
「えっ⁈ そんなのやってくれるんだ!」と思って。
それで…まぁ、実際に…やってくれたらいいな、っていう、なんかその…見てくださったお客さんたちの意見を、目にしてはいたんですけど…
いやぁ〜でも映画館だし、そう…なんか実現はできないんじゃないかな〜と、勝手に…自分の中では想像してたんですけど…
なんか…公式にその…ワーナーブラザーズの、あの「無限の住人」の方から、開催しますみたいなのが…
「アレッ?これ…ほんとにやるんだ!」と思って……
それで…うん、あの…いやっ、自分がその…7月7日、丸の内ピカデリーさんにお邪魔すると、それはそれで…ねっ、映画館の皆さんに…ちょっとこれは…うん。
だったら、その…応援上映を、望んでくださった人が劇場に来てくれるわけでしょ?
だから、その方たちと、あとはその…実際にその、要望に応えてくれた…丸の内ピカデリーさんに、お花を贈った方がいいなと思って…
それで…あの…お願いして、送ってもらいましたね。うん。
いやぁ〜、でも…ね〜、最後の…メールには書いてありましたけど、声を出してリードしてくれたお兄さんがいたらしくて、どうもありがとうございます!気を使っていただいて…ハイッ!
どういう……まぁでも、そうね〜、今…メールを読んでて、
「後ろ後ろ!」とか、「上、上、上!」とか、う〜ん!
まぁきっと、あのシーンだろうな〜って勝手に…想像はしたんですけど…
でもね〜、八尾比丘尼と一緒に「おっひょひょひょひょ」って笑うっていうのも…なかなかなモンですね〜!
そしてあの…コスプレを…してくれた方も…いたらしいんですけど、どれくらいいたんですかね?
どのキャラクターをチョイスして、コスプレするかによっても、ものすごいコスプレ度が…ねっ、ありますよね?
だって百琳とかの…コスプレしてたらかなりセクシーですよ、うん!
なぜ、八百比丘尼を選んだのかな?っていうところが…ありますけどね。
まぁ…でも、あの…今回の、こうやってね、実際に参加してくださった皆さんの…感想とか、えぇ、実際に…メールに目を通させてもらうと、非常に…なんか…良かったなぁ〜っていう…
あらためて…うん、あの…まっ、静かにね、静かに…他のお客さんに迷惑かけずに観る映画もアリなのかもしれないけど、こういう楽しみ方もできる!っていう…うん。
別の窓口を…作れたような気がしてすごく嬉しいですね。うん!
そう、大阪でも、昨日か!昨日やってくださったみたいで…ハイッ!
そちらにも、ちゃんと…届けるものは届けたいなぁ〜と思い、お願いしました!

では、皆さんラジオ前で一緒に歌ってみて下さい!MIYAVIで「Live to Die Another Day -存在証明- 」


MIYAVI 「Live to Die Another Day -存在証明- 」

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村拓哉のワッツアップSMAP!

さあ、今日は、えっ?色々とドラマにまつわるメッセージ…が、届いているようです。
神奈川県 のんちゃん、20歳 女性。

キャプテンこんばんは!
先日、バイトの先輩とドラマ「プライド」を1日で全話観ました。
放送されていた時、私は当時小学校1年生だったので初めてプライドを観ました。
ホッケーに打ち込むハルさん、亜樹を愛すハルさん…全てかっこよかったです!
第3話の中で「女の子が言う優しさって何?」とハルが亜樹に言う台詞が忘れられません。
確かに私も友達に「のんちゃんの好きなタイプは?」と聞かれてつい、「んー…優しい人?」って
答えてしまいます。
でもそれはハルが言っていた物を買ってくれる人でも荷物を持ってくれる人でもありません。
「優しい」って何なんでしょうかね…?このドラマを通して考えさせられました。
キャプテンは「優しさ」って何だと思いますか?


っていうメールきてますけど…
う〜ん……今、メールを読んでて…なんとな〜く覚えてる…って感じかなぁ〜。
あぁ〜こういうセリフ、あった…かもな、っていう…うん。
まぁでも…これは…女子目線と、男子目線で違う…だろうね、きっとね。
まぁ〜だから、きっとこういう…台詞が…実際にあったと思うんですけど…
で、いま思う優しさ…なんなんっすかね〜。
相手のことを思うことなんじゃないですか?
いやっ、重そうだったら持ってあげる…っていうのももちろんアリだと思うし、うん…
相手を思う、相手を感じるっていう事が…優しさになってるんじゃないかな?
きっと…うん…だって、今の…だから、映画の撮影現場でも、すごい優しい人いますよ!フッフフフ(笑)ほんとに!
それは、出演者である自分たちのことを、ほんとに気遣ってくださってる周りのスタッフの方もたくさんいてくれるし。
だからほんとに、その…相手の事を考えて、この人、今こうした方がいいよな、っていう、その…相手の事を思う…っていうのが行動に全部…移ると、基本…それは優しさになっているだろうし。
その…行動の根源にある、気持ち…思う気持ちが、優しさになっているんじゃないかな?っと思うよ…うん!

続きまして、千葉県のたけみつ、24歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテンこんばんワッツ!
私には、パイロットになる為に今アメリカで訓練中の彼氏がいます。ウィ〜!
渡米して数ヶ月。普段しっかり者でシャキッとしている彼が弱気になるくらい訓練はきついようです。
そんな彼の姿を見ていると、どのように声をかけてあげれば良いのかなぁ〜と悩んでしまう時が
あります。
キャプテンは、自分が辛い時に女性にどのような言葉をかけられると嬉しいですか?
ぜひパイロットの「先輩」として教えてください!


って…いやいやいやいや……
俺、そこまでキツイ訓練受けてねぇ〜し……
うん…あの…役はやったことありますけど…ねぇ〜!
その…たけみつの彼氏は…本当のパイロットになるために、今、すっげぇ〜訓練してる…フフ…わけでしょ⁈ うん。
まぁ…それは厳しくて当たり前ですよね、だって…たくさんの命を預かる仕事なので、厳しくて当然だとは思うんですけど…うん。
女性からどのような言葉をかけられたら嬉しいか……
まぁねぇ〜、その受け取る…側の、その…まぁ…コンディションにもよるだろうけども、う〜ん……「大丈夫」っていう言葉は…デカイんじゃないっすか?やっぱり…うん。
「大丈夫だよ」っていう一言は、きっと相当デカイと思いますよ、うん!
まぁ…あの…こないだのねぇ、医療モノのドラマをやった時も、あえて、その言葉を使っていこうぜ!と言って、言ってはいたんですけど…う〜ん。
「大丈夫」とって言ってくれる人が、いること自体もやっぱ、そうとう大きい存在になると思うし、受け取った方は、なんかこう…変に斜に構えて受け取るのではなくて、真っ直ぐそれを受け取ることができたら、何の問題もなくクリアに…なるんじゃないかと思いますけどね〜、うん。
まぁ〜これは…ほんとはね〜、あの…目を見て、向き合った状態でその言葉…も〜、実際に…向き合って…言われたらもう…確実に、抱きしめちゃいますよね〜!
でも、その…アメリカに渡米中ということなので、ん〜そうね〜、先に…電話かな。
電話の声で、まず、相手に届けて、それで「じゃあね。バイバイ、頑張って!」って切って、それで…「おやすみ」の前…かなんかに、あの…LINEで「大丈夫だよ」って言って…
それでいいんじゃないっすか?
その…2ついただいたら…もう…大丈夫っすよ!もう。
もう…次の日、バリバリ訓練出来ますよ!うん。かな!
まぁ〜その…ねっ!え〜たけみつが、きっと彼氏に、今の大丈夫は伝えてくれると…思いますし、僕らが安心して身を任せられるキャプテンになってほしいなと思います!ハイッ!GOOD LUCK!!…フッフフ(笑)

え〜続きまして、神奈川県はなえ、26歳 女性、ありがとうございます。

キャプテンこんばんバーン!
ドラマ「A LIFE~愛しき人~」の衣装展示が発表されましたね。
ところで私は、以前このワッツで同じ白衣とスクラブを着たい!と白衣メーカーの確認をした者で、いましたね〜!そういう人…ハイッ!
同じ白衣とスクラブを着てお仕事しています。
今回、沖田先生の白衣とスクラブの展示があるということで、とてもワクワクしています。
できたら同じ格好をしてお写真とりたいな~なんて…
キャプテンは、昔のドラマでまた着たい衣装や、展示会をやりたいドラマはありますか?


っていうメールきてますけど…
いやっ…展示…展示会というか…なんか…そういうものをなんか…「これ、やってよー!」とかいう…のはないですけど(笑)…うん。
まぁでも、2つ前のメールじゃないですけど、「プライド」のあの…やっぱり…ホッケーのユニフォームとか、あの一式とかは、やっぱり…そうね〜、特別なものだもんね。
ああいうものは…なんか…うん、いやっ着たいっすよね!うん。
氷の上に乗りたいな〜って、たま〜に思うんだよな。うん。
まぁその…メールに書かれていた…展示…衣装展示っていうのが、その7月の26日、その…「A LIFE〜愛しき人〜」のDVD、Blu-rayBox…の発売を記念して、なんか開催されるらしいんですね。
衣装…&パネル展みたいな……ホォ〜!
え〜衣装展示…をはじめ、出演者全員の劇中写真…も展示するっていうふうに…ありますけど…うん。
どれぐらい…展示されるんですかね、衣装ね。
まっ、沖田が来ていた…あの茶色の革のジャケットは、撮影のナカヤマさんにあげちゃったので、展示されないと思うんですよ。
あと、手術の時に履いていた、え〜エアマックスも、オオシマさんというあの…ナカヤマさんの、セカンドでやってくれたカメラマンの人にあげちゃったので、それもないと思うんですよね〜フッフフ…フッフフ(笑)うん。
で…沖田がはめていた腕時計も、編集のスタッフにあげちゃったので…ないんですよ。
だから、沖田のは…そんなに展示ないんじゃないかなぁ〜と…フフフ(笑)
………………あっ、劇中で履いてた靴ですか?あれは僕がもらったんで…フッフフ(笑)…展示…あの…「ちょっと貸してくんねぇ〜か?」っていうのは連絡きてないんで…
何が展示されるんですかね〜、うん。
あとはなんだろうね~、あっ!副院長室の水槽を展示してあげたら可愛いんじゃないですかね。うん。
………………いやっ、壁の穴展示してどうすんのよ!
そこはちょっと……なんか気持ちが、暗〜くなるじゃん、あの…壁の穴とか…見たりとかすると…
ガンプラ置いてもしょうがないっしょ!フッフ(笑)
沖田の…幼少時代、製作してたであろう…ガンプラがこう…置いてあるの?いやぁ…なんか…すごい、ストーリーがなんか…あまりにも膨らみ過ぎてて、うん…
まぁなんか…やってくれるということで…ハイ、なんか…恥ずかしいですけども、皆さん良かったら…行ってみてください!

まぁこの曲聞くと…そうね〜、フラッシュバックしますね〜!
「A LIFE〜愛しき人〜」DVD、Blu-rayBoxよかったら、チェックしてください!
B’zで「Still Alive 」


B’z 「Still Alive 」

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村拓哉のワッツアップSMAP!

さあ〜、僕への質問疑問、え〜なんでもお待ちしております!
そして、全国に…偽木村拓哉がいたら教えてください!
うん…あの…偽キャプテンからのメールとか、ほんとに…気をつけてくださいね!
僕は、会ったことない人に、メールとかしませんから!ハイッ!
そこは確実に、皆さんにお伝えしておきます!

送り先は、番組のウェブサイトからお願いします!TOKYOFMのトップページから、ワッツのページにジャンプして、送って下さい!





ストスマで、サマゲー❣️


ワッツでも、サマゲー❣️



ってことは〜〜〜⁉️


今晩のパワスプでも、サマゲーきてくれ〜〜〜〜〜〜‼️




あっつい…あっつい…夏の扉…………ひらけ〜〜〜〜〜〜〜‼️



って感じですね❣️




「プライド」の話が出て、久々にドラマ見たくなったなぁ〜〜。

ハル………カッコ良かったもんね〜〜❣️


DVD観るか❗️






クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村