スーパースターSMAP☆五つの星屑☆

SMAPのがんばりましょう~~以来20数年、ずっとSMAPが大好きです。日常でスマヲタぶりが出せない分、ここでSMAP愛を語らせてもらいます。ただただSMAPについて自己満的に語るだけです。


テーマ:
中居正広 ON & ON AIR


学生さんはもうすぐ…夏休みだね!スペシャル〜!

どもこんばんは、中居です。
さて7月の8日、福島県の会津若松駅でSLまつりが開催されたそうです。
JR東日本のSLばんえつ物語と、え〜東武鉄道のSL大樹が初めて会津若松駅で並んだそうです。
あっ、なんか写真がある…… まさに、銀河鉄道ですよね。

え〜、ばんえつ物語は、会津若松と新潟の間を運行中。 SL大樹は、8/10から栃木県の鬼怒川温泉駅としも……いま……いち駅(下今市駅)の間を走ります。
SLって男の え~ロマンですね。SLって乗ったことありますか?
ん……無い…ですね。
これは、あれ…何で走ってるんですか?

(小林くん)…蒸気機関。
んっ?
(小林くん)……蒸気機関!
蒸気機関車⁈ あ、石炭で? 
うるさいんじゃない?アァア〜〜みたいなのでしょ⁈ ん………
の…乗り心地は違うのかな?これたぶん…あの…車もそうですけど、あの…じゃ、自分がカッコイイ車乗りたいなとかさ、いい車乗りたいなってあるでしょ? 乗ってる本人は走ってる姿…自分の車 見ないからね!
ってことはさ〜「SLいいなあ〜」ってこれ乗ってる時さ、SL見てないでしょ?

(小林くん)フッフッフフフ(笑)
ってことは、乗る前の姿を見て「わぁーこれに乗るんだぁ」って…
で、自分でもじゃあ…スポーツカー乗ります、外国車に乗ります…つって、乗る時に見るんであってさ…
だって、それいいなぁ〜って言うのは走ってて、この車いいなぁ〜って見てるわけじゃないですか。
走ってるのを見て「あっ、じゃあこれ買おうかな」「あっ、じゃ次これ買いたいな〜」「あ、これ欲しいな〜」とか思うわけじゃないですか。
その走ってる姿、自分が買ったら見れないってね。歌❗️

(小林くん)電気グルーヴで……
ハイッ、ハイッ?
(小林くん)「ポポ」………SLの歌。フッフフフ(笑)

電気グルーヴ 「ポポ」

え〜、珍しいですね!これ、あの〜すごく…大っきいお部屋ですね。いつも鶴瓶さんがやってる……
(小林くん)そう!そう、そう!
鶴瓶さん、いつもここなんだ。
もう大きい部屋で、ちょっとなんかちょっと…あの…開放的でいいなぁと思うんですけど…
あのお茶とかなんか飲み物とかって…基本的に無いんです?……いや全然、全然全然…全然いい!そんなにあの…お茶くらい…なんだ飲み物も用意してないのか〜って言ってるわけじゃない…全然いい!全然いい! 
ただ喉乾いたな~と思って…

(小林くん)キタキタ、キタキタ!
きた?…出前なの?…オォ〜!キタキタ!出前だ!
(小林くん)アッハッハッハッハ(笑)
いつも出前頼んでんですよ。
すいませんね。なんか…申し訳ないですね、なんか。…申し訳ないです。
俺、ここでしかこのジュース飲まないんですよね。日頃の……なんでこれに決まったんだろ。

(小林くん)いやぁ……
フッフフ(笑)…いつも2杯って決まってんですね。 
あ、すいません。
はいっ、すいません…
これ、なんでここ……ここでこれ……いつから俺は、これを飲むようになったんだろね?

ジュースを飲む音(ゴクゴクゴク)
あぁ~っ!美味しい!
(小林くん)フッフッフッフッフッフ(笑)
最近、いつ……いつ…小林くん…だ…誰かと最近あの…喧嘩…喧嘩しました?
小林くん、今いくつ?よんじゅう…

(小林くん)48です。
48で誰かと喧嘩した?
(小林くん)ケン…カ…はしないね〜。
ジュース飲む音(ゴクゴクゴク)
喧嘩しない⁈
まっ喧嘩って…自分がお互い正しいと思っての主張し合いだから、喧嘩だよね。
まっ…そうだな。喧嘩…しない?

俺、この間友達と喧嘩したのよ。ハッハハ…フッハッハハハ(笑)
友達と……うん。 
喧嘩って言うかね〜、友達同士が喧嘩してたのね。 
で、この友達同士は仲直りしてないのね。
AさんとBさんとが喧嘩してて、で、俺はどっちも友達なのよ。
で、Aさん…とBさん…もう会わなくなっちゃったの。ねっ。
で、Aさんがもう…明らかに悪いのね。うん。絶対悪いの、話を聞くと。ちゃんと認めてる。
このAさんに町でバッタリ会ったの。………すごくない? 
で、その間ずーっとこのAさんの話してたの、みんなで!
「や~〜良くないな〜」とか「こういうにした方がいいんじゃないかなぁ〜」なんつって。
でおかげで、AさんとBさんだけの喧嘩だったらばいいけども、やっぱりその……Bさんの周りに色々とちょっとこう…飛び火…じゃないけども、あったりするのよ。 
で「良くないなぁ~」なんつってて…
「じゃ、みんなで次の店行こっかぁ〜!」つって…た時に、Aさんが居たの。 
で、Bさんも居るからさ。俺、Bさんと歩いてたの2人で。 
で、その仲間たちも後ろからちょっと……歩いてきてみたいな…次の店行くのに。 
で俺はBさんと…なんか…なんかこう、ゆっくり…なんかちょっと…あの …先頭集団の2人だったのよ。

(小林くん)……フフ…そっちの「せんとう」ね!フッフフフフ(笑)
うん。そっちのせんとうって……あの…戦う方じゃないよ!
(小林くん)フッフッフッフッフッフ(笑)
そしたら…「あっ!」つって……「ワァオ!」みたいな。ハッハッハッカッカッカッカ(笑)
俺と、そのAとの喧嘩じゃないんだよね。AとBと喧嘩してて、その報告とかが全くなく、のほほ~んってしてっから、
「なんで…お前…なんだんだ?」みたいになっちゃったんだなぁ~〜うん…… 
あれは喧嘩なのかなぁ……
喧嘩しちゃ…ダメだよね〜。うん。

ねぇ〜、これなんだろ?ここさぁ〜、赤~くて腫れてんだけども……これ…な…俺…何に刺された可能性がある?

(小林くん)虫?
ここがちょっと腫れてんのよ!
ここ…縦5㎝…横3㎝ぐらい、赤~くなってね、腫れてんで、一応オロナインだけ塗ったんですけど…オロナインじゃ効かないんですよね。 
で、か…痒い…痒さと、痛みは無いんですけども、あっ これ腫れてるな〜って。
こういうのは、な…な…何塗ればいいんですか?オロナインじゃダメですか?

(小林くん) 皮膚科?
皮膚科⁈
そこまでしなきゃいけないの? 
これ、何に刺された可能性がありますか?ブヨ?

(小林くん)ブヨとか……アブとか……
アブ?……まったくいつ…どこで…こう…記憶にないんですけど…

(小林くん)いつから?
わかんない。今日、朝起きたら!
あっ……でも昨日やられてんだろね。昨日やられてんだよたぶん……
こういうのがわかんねぇんだよなぁ〜、いい年ぶっこいて。

(小林くん)フッフッフッフッフッフ(笑)
どこで何すればいいのか…わかんないから、どーしたらいいのか……俺、ど〜しよ…って言うと、
「や~中居くん、結婚した方がいいんだよ!」とか言うけど、カンケーないから。結婚したら、じゃ奥さんこれ治してくれんの?してくれないでしょ? 
で、わざわざ言わないでしょ?奥さんに…「実は今日、腫れてさ~脚」って言わないでしょ? 
自分で片付けない?

(小林くん)フッフフフフ(笑)
なんか……なんでもかんでも、俺の生活…あの…生活の…生活習慣があんま良くないな~つってて、食にしろ、何にしろって。「結婚したら全然変わるよ」って。 俺、結婚しても変わんないと思うんだけどな~。
結婚したら、じゃメシ作る……この間もそれ…また別の友達とねぇ〜、話した時も、ま〜ま…ほぼほぼ…メシとか作んねえって。奥さん。
朝、子供に作ってるのを、なんかちょっと横目で見て、それをちょっともらう、とか…
なんか基本…基本、なんかつい…ついでに生きてるみたいな感じだぞ、みたいな…
子供が大事で、ついでに……いる、みたいな…感じと。
「あぁ~、そう〜⁈ そんなもんなの?」って。 
「夜メシは?」つって。「夜メシはなんか…子供がハンバーグ…って言ったら、それハンバーグとか。カレー食ってたらカレー食うみたいな感じ…」みたいな…
「面白い?」って、「くそつまんねーよ」みたいな……

(小林くん)フッハッハッハッハ(笑)
で、それが1人や2人だったらいいけど、みんなそれベースなんだよな〜。
「洗濯はしてくれっけど…」みたいな…うん。
「早く寝てくれりゃ〜いいな〜と思って……でも9時10時には寝てくれっから、そっから俺…パラダイスだよな」
………っていう話ばっかり聞いてますけど……

あっ、久しぶりだな〜。この間、この間ねぇ〜、あの~ゆう…あの〜、ホント久しぶりに湘南の…海の…海に落ちる夕陽をちょっと…ちょっと見たかな~。

うん…それこそホントに、まぁあの…舞祭組の「キスマイBUSAIKU!?」の二階堂じゃないですけど、ちゃんとそこは知ってる所で…フッ(笑)
ホントひさしぶり、しょっちゅういるんだろ〜けども、その夕陽だけちょっと見に行こっか…とかなくて、ほんとに1人で。 
「あ〜じゃあ、みんなで、ご飯食べよっか」って前に、あ~だったらちょっと一回……どんな感じかな~と思って…
ほんで、あ~やっぱ綺麗だな〜湘南の夕陽って…って思いながら。
天気良かったから。 
で「何やってたの?」なんつって、俺が遅かったから、そのお店に行くのがね。「ちょっと夕陽見てたわぁ〜」なんつって。
「か~っけいい」って……そ〜ゆ〜もん…そんなんじゃなくて…
ちょっ…たまたま、時間帯もほんとね、ちょうど…なんか…6時半ぐらい…7時前ぐらいに、なんか…着いて…
あ〜だったらこれちょっ…車で一回 見てこっかな~〜みたいな…
で、見てたら、いやぁ〜すご……あら…スッゲェ~綺麗だな〜って。
あっ、こん…でも、いつ…いつぐらいだろ〜?と思ってね。
「金スマ」のロケ以来かな……とか。 
そこら辺には行ってんだよ、もちろん!そこら辺にも行ってるし、その時間帯もそこら辺にいるんだろ〜けども、わざわざ夕陽を見る、っていうのはもうなんだろね、あんま無かったりするから…すごい綺麗だったな~。
海の夕……ねっ、海の夕陽がその沈む感じってのが、なんか…ひさ〜しぶりに見てて、「あぁ~綺麗だな~」って思いながら……

ただもぉ……夏…夏あっつい!
どーする?もうなんも……なんもヤル気しないよね⁈

なんかスッゲー肌の冷た〜い女の子と…なんかこう……いたいよね!
肌の冷たい女の子とかいないかな?そう思わない? うん。 
抱きかかえながら……昼寝したいよね~!気持ちいいだろな~。
もぉ、なんもやる気しないよね❗️
ほんとに!もぉ……考えらんないよね⁈
この……よ〜くみんなこれ…電車…乗ってるな〜とか、よ〜く信号待ってるな〜とか。
この暑さだったらもうな〜んもやる気しないね!

出たくない!もぉ〜ホントに!……もぉなんもしたくないよね?

夏、じゃあ外で!…なんて言うけど、俺……なんにもやりたくないね。うん!
もっと暑くなんの?8月……猛暑?猛暑日?
じょーだん……なんか毎年毎年…なんか暑さがなんか……増してきてる気がするね~。
なんか、冷た〜い肌の…女の子いないかなぁ? フッ(笑)

肌の冷たいコ……

ねっ?あるじゃん、こうさ、手とか握った時にさ、あっ、なんかちょこっと…ヒヤッとする、ひんやりする人いるでしょ? あれ全体でこう…味わい…歌っ❗️

(小林くん)今井美樹さんの「夕陽が見える場所」

今井美樹 「夕陽が見える場所」

さてこの番組では、皆様からのおハガキお待ちしております。
宛先は、〒100-8439 ニッポン放送「中居正広 ON & ON AIR」です。

喧嘩したくないね~!
あ〜こういう風に言えばよかったな〜とか、反省点もあんだよ。
ああ…でもあそこは…みんながいる前で……なんか良くなかったかな〜とかさ……うん。

もうやだよ、なんか……穏やかな日を………

ね、これ結婚してたらさぁ〜、なんか夫婦…ねっ、家帰って…またなんか口うるさく言われんのヤだしね。めんっどくせっ! 
なんか、めんど……また来週!

今週のおまけハガキ〜!
大崎市のパヨさん。

中居さん、明日の天気は何がいいですか?

うん……別になんでもいいんですけどもね……
うん、大丈夫です、なんでもないです…なんでもいいですよ!
あのぉ……なんなら、パヨさん、お好きにどうぞ!また来週!






中居くん……

友達と喧嘩した事……

そういう状態になっちゃった事……


後悔してんだろうね〜。


声に元気が無かったのは、その事も関係あるんだろうね〜。



「もうやだよ、なんか……穏やかな日を……」



って言葉が………聞いてて、ちょっと辛かったなぁ〜。





毎日ご飯ちゃんと作るから……


虫刺されにもちゃんと気付いて、薬塗ってあげるから……


掃除、洗濯………お手伝いさん並みに家事やるから……


中居くんのためなら………



あぁ………ダメだ❗️



私……肌が冷たくないわ………



中居くんのそばに行ったりしようもんなら…カッカしちゃうわ🔥




ん………1時間くらい冷凍庫でカラダ冷やしたら、抱き枕にしてくれるかしら……






クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

sumaッピさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。