スーパースターSMAP☆五つの星屑☆

SMAPのがんばりましょう~~以来20数年、ずっとSMAPが大好きです。日常でスマヲタぶりが出せない分、ここでSMAP愛を語らせてもらいます。ただただSMAPについて自己満的に語るだけです。


テーマ:
中居正広 ON & ON AIR


ハガキの値段が…上がりましたね、スペシャル〜〜!
ども、こんばんは。中居です。
この6月から、郵便ハガキの値段が上がりまして、52円から62円に。
えっ⁉️52円…52円…62円⁉️
消費税以外で値上げするのは、23年ぶり。
通信販売を利用する人が増えて、郵送コストが上がったための値上げ…とか、人件費が上がったので値上げした…とか。
この番組は、珍しく…メールの募集をせずに、いまだに「あなたからのおハガキ」だけで成り立っている番組です。
ニッポン放送の中でも、「昭和のラジオかぁ〜!」と言われています。
中居くんがハガキにこだわる理由は、字で、リスナーさんの個性がわかるとか、62円払ってネタを送ってくれる気持ちがありがたいとか…

……ヤバイよ…俺…そんな……
これは良くないなぁ……マヒしてた!
だってさ……あっそう!そうだよねっ❗️ハガキ…タダじゃ無いもんね❗️
………あっそう❗️
だってさぁ〜、こう…見てると「あっ!同じ人だ!」とかさ〜、「あっ!この人…先週も読んだ」とかって…これ…

他の番組は…メールやってんの?多い?メール…
ハガキは少なくなってきた?
ハガキだけの番組…ほぼ無いの?
岡村さん⁉️………なんだ?あの人……
ちゃんと読まないとね〜!そうだよな、52円…タダじゃないもんな…

変な話さぁ〜、メールを…じゃあ、募集します、なんか…中居くんに…中居さんに聞きたい事があるのならば、え〜メールをお届けください!みたいな事…言うのかな?お届けくださいでいいのかな?
で、なんとかドット…とか言うんでしょ?
それって…じゃあ、ニッポン放送に、僕の番組宛に送るじゃん、メール。
それいくらかかんの?
メール送り代っていくらかかんの?52円より高い?52円より安い?
断然安い?断然でも無い?断然安いの⁉️
申し訳ないね〜、これ……
いやっ、でもたぶんね〜、メールは…自筆じゃ無いでしょ?
自分で書いて無いでしょ?もう…コンピューターの、文字でしょ?
ん……でも…なんだろうな〜。ハガキ…の方がいいかなぁ〜。うん。
大事な時にやっぱり…手紙書くでしょ?
あっ…でも、大事だと…あんま思って無いですけど…ハガキを…フッフフ(笑)
ん…やっぱ…筆圧とか、行間とか、もう…なんつうの…それでなんかね〜、あの…読み取るのがたぶん…好きなんだろうね…うん。
でも…62円かぁ〜。「カナダからの手紙」


平尾昌晃&畑中葉子 「カナダからの手紙」

これが放送されてる時は、ジャイアンツはどうなってるんでしょうか……
俺ね〜、10連敗目、日曜日…相手…オリックスだったんですけど…
その日、僕…日曜日お休みで、あの……こんなのはちょっと…どうなのかな…と思いながら…勝手に、こう…誰かに頼んで…あの…激励しに行こうかな…と思って…フッハッハッハッハ(笑)
激励っつっても、なんかこう…ミーティングルームで、俺が来て、
「皆さん、頑張って下さい!」ってことじゃなく、
ちょっと練習とか見に…グランドに、もう…プライベートで行くともう…グランドに…ねっ、降りることも無いですし、あの…観客席であの…ビールとか飲みながら、ねっ、友達と見たりするんだけど…
なんか試合前にしっかりスーツとか着て、そもそもWBCで取材をしてるような、立ち位置で、なんかこう…こんななってんの…なんか声かけに行こうかなぁ〜つっても…日テレだから…
TBSの放送とか、テレ朝の放送だったら…フジテレビの放送だったら…
まっ…でも日テレでも…まぁスポーツやってた時期もあったから…あっでも…なんか誰か…誰かに頼んで行こうかな…と思って…
その次が西武ドーム…次が札幌ドーム…
まだ連敗が続いてるようだったら、休みの時パッと行って……
「あっ…頑張って下さい!」ぐらい…言おうかな…と思うぐらい、なんかすっげぇ〜、良くないんですよね〜。

あの…ジャイアンツ…アンチジャイアンツ…ジャイアンツファンじゃない、他の球団のファンの方が…である友達が、
「ジャイアンツ強くねぇ〜と、面白くないんだよなぁ〜!」ってよく言うのね。
勝ったら勝ったで「ジャイアンツ勝ったら面白くねぇ〜なぁ〜!」って言うのに…
弱かったら弱かったで「ジャイアンツ強くねぇ〜と面白くねぇんだよなぁ〜!」
って…いっつも言うんだけど…そういうこと。
で確かにね〜、ジャイアンツが強くないと、面白くないんだよね〜。

頑張ってくれ〜!もう…今もう…気持ち切らさずねぇ……

あれも組織だから、ほんともう…野球って面白い…紙一重で…うん…
ちょっとしたキッカケがあれば、打てるようになったり、
ちょっとしたキッカケがあれば……ねっ!
すんごいジャストミート、パーン!って打ってもアウトの時もあれば、カツーンって時もヒットもあれば…
そういう試合…ねっ、カツーンって詰まった当たりでも、勝つ時もあるし…
う〜ん、野球って必ずしもね〜、自分の理想のバッティング、理想の投球が出来たからといって、ねっ、勝ってるスポーツじゃないから…

でもこないだ、野球見てて思ったんですけど、帽子をかぶるスポーツって……
ありますか?
ねっ!義務付け…帽子をかぶることを義務付ける……ゴルフとか別にアレ自由でしょ?たぶんね。
帽子をかぶることを義務付けられている…スポーツって…アレ? 無いかなぁ〜?と思ってね。
あの…ベルトをすること…を義務付けられてる…あれも…まぁユニフォームだからね!
ベルトは…あっ…ゴルフもあるか…つっても、ベルトも少ないよね⁈
でもまだあるか……
帽子が義務付けられてる…ほんと、野球とソフトボールぐらいだよね〜。
なんでこれ…帽子かぶってんだろうね、アレね。
いやっ…帽子ね。アレなんでかぶってんだろうね。
いつからか始まったんだろうけど…帽子無くてもいいのにね。
よっぽどサッカーとか帽子かぶりゃ〜いいのになぁ〜と思うよね。
あんなヘディングしたりさぁ〜、あんなするんだったら…
打つ時にヘルメットをかぶるのはもちろん、危険性があるから…頭に当たった場合、少しでも、衝撃を吸収するためにヘルメットをかぶる…わかるんですけど…
守ってる時は別に…帽子いらないんだよね……

最近……最近、思い出した、すんごい前の、ムカつく女の子の話しますね!
急に思い出したの!
あの子…何してんのかなぁ〜と思ってんだけど…急に!
僕がね〜、まだ…ハタチくらい…ハタチぐらい。
で、スタッフの…人なのかなぁ〜。俺よりお金を持ってるであろう…スタッフの人。
なんか連れてってくれて…そこに女の子がいて…
なんでそれを思い出したのかわかんないけども…
帰る際に、僕じゃなくて、そのスタッフさんなのかな?俺より年上の…お金を持っていそうな…明らかに、あの…お支払いをするっていう人と一緒に行って…
でもなんかしんないけど、その人が払わず…なんか…ワリカンになりそうなのか…みたいな雰囲気で、その人が仕切ってて…
そしたらその女の子がボソッと…
「えっ?払う系ですか……」つったのを、思い出して…
あの言い方…ムカつくなぁ〜!って思い出したのね、最近。
「えっ?今日…払う系ですかぁ〜⁈」って…
で結局、その子どうしてるかなぁ〜と思ってね。
あの言い方ねぇ〜、いい感じでムカつくんだよなぁ〜!
「えっ?今日…払う系ですかぁ〜⁈」って…
何⁈ 払う系って……
結局そのスタッフの人が、払ったんだけども…
何屋さんか…何を食べたのかまったく覚えてない…もう…20年ぐらい…20年以上前だから、なんかね〜、景色だけ覚えてるんだけども…何を食べたのかもわかんない。
その女の子の顔も、もう…なんとなく…まぁでも、顔と性格…なんかね〜、一致してんだよね。
うん。でね、その子…そんなね〜、ブサイクな子じゃないんだけど…な感じ。
今どこで何やってるかまったくわかんないけれども…
その子が、「えっ?払う系ですかぁ〜⁈」って言った…あの…ムカつく顔…
なんか、昨日か一昨日思い出したんだよなぁ〜。
その子どうしてんだろうなぁ〜って。
ムカつかない?なんか……
「えっ?払うんですか?」とか…冗談で言ってくれればいいのにね。
「え〜?奢りじゃないんですかぁ〜?」とかって言ったら、
「ワリカンだよ!」とか「いいよ!奢るよ!そこまで言うんだったら!」って言うんだけど。
なんかね〜、こう…ウィスパーみたいな感じでね〜、
「えっ?払う系ですかぁ〜」みたいな…その子がどうしてるかなぁ〜と思って…

寝ることがすごいなぁ〜って最近…思い始めてます。
毎日寝るんだぁ〜って…毎日起きるんだぁ〜って…
なんでこう…眠くなるのかなぁ〜って…
ま〜いにち食べて、ま〜いにち寝るんだね。
これなんで眠くなるんだろうね。
これ、どう…どういう……ご飯だったら1日ぐらい我慢しても、大丈夫でしょ?
なんで…眠い…寝なきゃいけないんだろうね。
なんで…毎日、毎日…寝ないと、次の日が…コンディション…寝不足になって…次の日がコンディションが、悪くなるようになってんだろうね。
毎日寝ないといけないでしょ?
徹夜をしました〜!なんてもう…あんまりないっていうかほとんど無いし、絶対寝るし…
それこそ27時間テレビとか何時間テレビとかなると、それは話が別だけども…
なんでこう…眠くなるようになってるんだろうね。
これ…どう…どうなの?なんなの?眠いのって。
脳は…どうなってるの?なんで…12時ぐらいになったら眠くなるようになってんの、これ…
なんなの?寝るって…

1日の3分の1寝ないと、しんどいってすごい…なんでこんななってんだろうな〜って。
ねっ!1日の3分の1寝るって…あの…よく言うよね、ホラ…
夫婦でさ、離婚しちゃう人とかいるでしょ?実質…なんか…家に一緒にいる時間ってなんか…1日2時間くらいとかね。言うよね。
だって仕事8時間して、寝るの8時間で、もう…残り8時間でしょ。
で、行ってきます、帰ります、とか、お風呂入ってます、何々してます、つって…
なんか家で、一緒に顔合わせる時間ってのが、なんか…なんか2時間くらいじゃないかって…
それが毎日…それでもうまくいかないんだね、夫婦って。

なんで…今日も眠くなんだよなぁ〜。
でね、なんで眠くなんのかなぁ〜って思いながら寝てんだけども…
んで起きた時、なんでこれ…毎日…起き…起こされるんだろうなぁ〜、8時間後…7時間後…
でも年齢によっては6時間後だったり、5時間後だったりとか…
なんで…寝ないといけないのかなぁ〜ってね。
今日もだって俺…寝るんだもんね。なんで今日も寝るんだろうね。フッフフフ(笑)

毎日毎日…ありがたいんだけどね。
寝れるから次の日頑張れて…寝れなかったらしんどいし…
でも最近、ほんとそうなんだよなぁ〜。
あの…寝不足でお仕事して…寝不足の中…なんか収録してるってことが無いから…うん…なんかね〜、体調はそんな悪く無いんだけども…

エアコンのドライって…アレ…なんですか?
あの…湿気があるときにやればいいの?あぁ〜そうなんだよなぁ〜。
なんか最近ちょっと、あの…空気清浄器プラス加湿器みたいな…空気清浄器なんですけれども…
あの…パーセンテージがなんか…上がってきて…
あっ、これ…湿気があるんだろうな〜と思って、で、ドライにしたんだよね。
そしたら、唇が…パッサパサになっちゃったんだよね!
パッサパサになる?……なる⁉️ あっほんと⁉️
ドライって今までしたことがなくて、ドライしてみよ、と思って。
湿気でなんか…ソファーとか布団とかがちょっと…シットリするのが嫌だな…と思ってて、でドライにしたら、唇がすんごい荒れ…これ荒れるの?
ほんとにそれって…ドライつったら、ほんとに乾いた感じにしてくれんの?室内を?
ぜんぜん信用してないんだけど…
唇…すんげぇ〜カッサカサなっちゃったんだよなぁ〜。
俺…この時期、だって乾燥もしないのになんでこんなカッサカサになってんだろ…って思いながら…歌❗️どうぞ。


MISIA 「眠れぬ夜は君のせい」

さてこの番組では、皆様からのおハガキお待ちしております。
宛先は、〒100-8439 ニッポン放送「中居正広 ON & ON AIR」で〜す。

俺、初めての経験!
この時期に、カッサカサで、なんかちょっと…唇切れちゃってんの。
アレ、ドライってちゃんと機能してんだね〜!
あの…エアコンのドライってね。

さあ、お別れです。今日は小林くんがですね〜、いなくて…
いないのに…ちゃんと給料入るみたいです。また来週〜!

今週のおまけハガキ〜!
埼玉県のラジオネーム、眠れぬ…森の…美女…シホ

カブト虫とクワガタ虫、どちらの方が好きですか?

カブトムシとクワガタ……
どっちでもいいです❗️最悪は❗️
また来週〜!





うん❣️

中居くんは、おハガキ専用でいいね❣️


筆圧とか、行間とか見てくれる人って、あんまりいないと思うしね。


そういうところをちゃんと見てくれてるんだ〜って思うと、

また、はりきって書く気持ちにもなったしね❣️


「メールアドレスはこちら……」

とか言ってる中居くんは、似合わない❗️




しかし…またなんで、寝ることに疑問を持っちゃったりしたのかね〜。


いろいろ疑問に思っても、ちゃんと寝れてることは良かったよ、うん❣️



やっぱり、小林くんがいないと、ちょっぴり寂しそうなんだよね〜。

小林くん…愛されてるね〜❣️






クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

sumaッピさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。