スーパースターSMAP☆五つの星屑☆

SMAPのがんばりましょう~~以来20数年、ずっとSMAPが大好きです。日常でスマヲタぶりが出せない分、ここでSMAP愛を語らせてもらいます。ただただSMAPについて自己満的に語るだけです。


テーマ:
木村拓哉のWhat's UP SMAP!


今日は、あのドラマについての届いております!
茨城県のゆかティン、22歳女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテン、こんばんワッツ!
先日の放送で、「GOOD LUCK!!」って男子に届きやすいものなんですかね?と仰ってましたが、女子にもがっつり届いていますよ!
実際に私も、小学生のときにリアルタイムで観ていた「GOOD LUCK!!」がきっかけで、空のお仕事に憧れを抱き、その想いがずっと消えぬまま、現在、航空業界の選考を受けている就活生です。
私の周りにも、男女問わず「GOOD LUCK!!」に影響を受けて、航空業界を目指している人は多く、キャプテンのお仕事からいろんな人が夢や希望をもらっている…ということをぜひともお伝えしたくてメッセージを送りました。
6月に入ると就職活動もいよいよ山場を迎えますが、強い想いを胸に、全力でぶつかっていきたいと思います!
ワッツを聴いている就活生もたくさんいると思います。
全国の就活生へ、キャプテンから応援ソングを届けてもらえると嬉しいです!


っていう…ねっ、メール、きてますけど…
いやっ…非常に嬉しいですね〜。
小学生の時ですよ!見てたのが……
いやぁ〜、非常に…みんなの人生に関われている…自分が非常に嬉しいですけど…
まぁ…女性だから…何やるんだろう?整備士なのか、ねぇ〜。
グランドなのか、はたまた…CAなのか…どっちなん…なんなんですかね〜。うん。
でもなんか…やっぱり…あのドラマを経験させていただいたからかもしれないですけど、空港に行くと僕は…個人的に非常に上がりますね!
なんかこう…そうそうそうそう!ってなんか……うん。
で、まぁあの…JALさんにしても、全日空さんにしても、まぁあの…非常に嬉しいのが、特に全日空さんの時なんかは、こう…自分が飛行機に今から乗ります!っていう時に、あっ!っていう感じで、機長とコウパイ…もしくはコウパイのみ…機長のみがこう…おっ!ってなった時に、軽くこう…会釈をすると、向こうも、あっ!っていう感じで、こう…会釈してくれたりすると、非常にテンション上がりますね!うん。

いやぁ〜これ…就活生に向けての応援ソング届けてもらえると嬉しいですって書いてあるんですけども、じゃあ…これはぴったりな曲なんじゃないかなと思います。
え〜僕は、いつも飛行機…これから離陸しますっていう時ありますよね、あん時に、必ず、携帯電話を機内モードにして、え〜イヤホンで、跳び立つ時に聴いてる曲なんですけど…ハイッ。
これ…応援ソングにもなるんじゃないかなぁ〜と、思います。
稲葉浩志で「羽」


稲葉浩志 「羽」

さあ〜、最近何かと皆さんの相談で熱くなることが多いので、今日は、復活したいと思います!

《お悩みに答える…拓哉兄さんスペシャル…略して…
オナニ……スペシャル❗️》

お送りします!
「お悩み拓哉兄さん」の略ですからね!
だから…「オナニ」……でちゃんと止めてくださいね!
もう…あの…「ニー」って…伸ばすと…え………

さっ!北海道のカナ、19歳女性、ありがとうございます。

キャプテンこんばんバン!
お友達の多いキャプテンに相談したいことがあります。
私は今2人の友達から遊びの誘いを受けています。もちろん、どちらの友達とも遊ぶ予定ではいます。
しかし、最初に誘いを受けた友達から遊ぶべきか、誘いを受けた順ではなく遊ぶべきかどちらにしようか迷っています。
キャプテンなら、どちらと先に遊びますか?


っていう…
いやぁ〜これ…むしろ…こういうことを相談してくる…カナちゃんが…可愛い…フッフフフフ(笑)
誘いを受けた順…とかって…
まっ、ある…そのカナの中ではあるかもしれないけど…その友達2人の中にはきっと無いよね。
だから、カナだけが、どうしよう…って思ってることだよね〜。
ん、これ…別に…その…順番を考える必要ないんじゃないですか?
何して遊ぶか、どこに行くか、で相手?その友達も、あっ…今日行ける、っていうタイミング、その相手のスケジュールが空いてる方と行けばいいんじゃない?先に…フッフフ(笑)
その誘われた…順番を気にして、いやっ、あっちの方が先に言ってきたんだよなぁ〜っていうことで、ずーっとそれを自分の中にこう…わだかまり的にこう…引っかかりがあって、え〜?っていう…考える必要ないんじゃないかなぁ〜と思いますけど…うん。
僕はそうすると思いますよ。いや、そうして!その方がスムーズだと思うんで…

え〜続いて、東京都りんご、ハタチの女性、ありがとうございます。

キャプテンこんばんは!今日は、相談があってメールしました。
今、私は悩んでることがあります。それは、6年間続けた部活を辞めるか、迷っていることです。
高校からチアダンスという競技を始め、今年、大学3年で6年目になります。
大学は、チアダンスの強豪校で、その部活に入るために地方から上京してきました。
今まで辛いことや逃げ出したくなることはたくさんあったけど、それこそキャプテンの「One Chance!」を聞いて自分を奮い立たせたり、仲間と頑張って頑張って、結果、全国1位や世界大会にも行ったりしました。
でも、最近はもう頑張れないかもってすごく思ってしまうんです。
お金など援助してくれている両親のことを考えると、簡単に辞められないし、でも、もう頑張ろうって思える気持ちも薄れてて…
引退をするまであと1年半あります。キャプテン、私はどうしたらいいでしょうか?


っていう…メールきてますけど…
え〜、どうしたんだろうね?りんご…ここに来て……
その部活に…その競技をするために、地方から上京して来たんでしょ?
んで…全国大会で1位になったり 、世界大会にもみんなで行ったわけでしょ?
なんで最近になって、頑張れないかもって、思うんだろうね。
あと1年半っていう、その…終わりが…見えてきたというか…終わりを感じたからなのかな?
ん……まぁ…無理してやる必要はないと思うんだけど…
その…全国大会で1位になったことだったり、世界大会に行ったことだったり…は、じゃあ…何だったんだろうね?
その…過ごしてきた時間と…結果…が、もったいなくない?うん…
で、頑張ろうって思えない…その一番の理由がなんなのかな〜ってのが…見えてこないんだよな〜、うん。
あと、この…お金の援助してくれている両親のことを考えると、簡単に辞められないっていう…そこは、でもね〜、きっと…りんごの気持ちは…両親もきっと理解してくれると思うし…
あとその…大学生活…っていう部分で、その部活をやっていなければ、その大学にいる意味はないという事もないと思うんですよ。うん。
その大学で…ちょっとチャンネルを…カチッカチッと変えて、チアダンスの継続はなくなるけど、違うことが始まるっていうチャンネルもあるだろうし…
いやっ…あと1年半なんだから、せっかく今まで全国1位になったり世界大会にも行ってるんだから、なんか…きっちりちゃんと終わらせようよ…っていうチャンネルもあるし…うん。
そこはりんごが、ちゃんとなんか…後悔しない決断をした方がいいんじゃないかなぁ〜と思いますけどね。うん。
まっ、個人的に思うのは、もったいないなぁ〜と思う。うん、正直…
なんだろうね〜、どうしたんだろう?
いやいやいや…もっともっと…あの…聴いてみて下さい。「One Chance!」を!ハイッ!フッフフフ(笑)

続きまして、神奈川県のモチモチモッチー、23歳女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテンこんばんバン!
私は別れてからも、ずっと引きずっている元彼がいます。
別れて3年経つのですが、私から振ったということもあって、3年間一度も連絡をとっていません。でも、3年経ってもやはり、彼が好きだ!という想いがあふれてしまってどうしても連絡したいです。
彼が今何をしているかも彼女がいるかもわかりません。
連絡してもいいでしょうか?連絡するなら何と言って連絡したらいいでしょうか?


フッフッフッフッフ(笑)
すりゃーいいじゃん❗️フッフッフッフッフ(笑)…ねっ!うん。
なんで自分から振ったんだろうね。なんかこう…突発的に…なっちゃったのかな?
彼がおイタしちゃったりとかして…「冗談じゃないよ!」みたいな感じで…
なっ…フッ…なんで別れたんですかね、そこですよね。うん。
いやぁ〜、けっこう長いよ、3年って。
フッ(笑)……なんで連絡…しないんだろ…まっ…出来ないのかっ!
ちょっとプライドが高いんだろうね!モチモチモッチーは。
うん…気持ちが溢れてるっていう…
フッ…もう…溢れているんだったら、連絡しなよ❗️フフフ…普通に。「元気?」つって。
もし…ねっ!もしだよ、もし…元彼に、今現在彼女がいないっていう…そういう…相手がいないってなったら、「ごめんね」って言って、あの…「気持ち…溢れてっから!」っていうことをちゃんと伝えればいいんじゃないですか?
で、もし、元彼に「いやっ…俺今、付き合ってるやついんだよね」ってなったら、うん…なんか…そこは一度またクールダウンした方がいいんじゃないかな。もう一度。
んで、クールダウンしても、「やべっ!溢れてる!」ってなったら……うん…まっ…リトライしてもいいんじゃないかと思いますけど、ハイッ。
あの…ダッダッダッダッダッ!って…行かなければいいと思う。
あの…一歩ずつちゃんと…行けば…うん。
いきなりこう…ダッシュかますと、良くないと思うので、フフ…ハイッ!ちゃんと足元を見て、確認して、進んでください!

ちゃんと心の扉を開いて下さいねっ!モチモチモッチー。
SMAPで「Fly」


SMAP 「Fly」

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村拓哉のワッツアップSMAP!

さあ、今日は久々の復活、「お悩みに答える拓哉兄さんスペシャル」
ハイ、皆さん、略してぇ〜〜?
………………
いやっ…いい、いい!大丈夫…大丈夫!聞こえましたから。大丈夫です。
声が…ちょっと漏れちゃって…一緒に住んでる家族とか…ねっ、彼氏とか彼女が
「何言ってんの……」
って…フフ…なってるかもしれません。後半いきます。

え〜こちら、サラ、33歳女性、ありがとうございます。

木村さんこんばんは。
質問です。新しいドラマ…仕事が始まる前のプレッシャーはどうやって戦っていますか?
20年以上、ドラマの主演をされてきた木村さんにしかわからない、とてつもないプレッシャーも
あると思います。プレッシャーが体の症状になって出てしまったことはありますか?
私は、プレッシャーは胃腸に症状が出てしまうので、対策や心の持ち方を教えていただきたいです。


っていうメールきてますけども…
プレッシャー…は、そうね〜、ん〜あるっちゃあるなぁ〜。
いやっ、前は、前っていうか…だから…何て言えばいいんだろ…なんだろうな…
プレッシャーの感じ方…は、同じかな〜。そんなに変化ないですね〜。うん。
でも、乗り越えるっていうよりも…なんか…間違いなくあるものだから、なんか乗り越えるっていうことじゃないよね。うん。
あの…嫌なものだっていうように考えちゃうと、乗り越えなきゃいけなくなるんだけど、当然あるもの!って考えると、あの…乗り越えるっていうよりかは、付き合うんだよね!
「ウィッス!」って感じで!フッフフフフ(笑)「元気?」っていう…
「えっ?元気ないじゃん、どうしたの?」「プレッシャー、元気⁈」
「もっと元気出してよ、プレッシャー!」っていうなんか…そういう…感じですね〜。昔も今も。うん。
で〜、そうですね〜、うん、新しい現場?が近づいてくるってなると、その…やっぱり、監督、だったり、共演者だったり、作品の内容だったり、っていうものが、うっすらこう…見えてきた時っていうのは、「ウワッ…どうなんだろう…」っていう…「自分に何ができんのかなぁ〜」っていうことも…考えますけどね。
でも…うん、間違いなくその日は来るし、うん。
だから…そこに向かって、なんか…照準を合わせていくしかないんじゃないかなって風には思いますけど…
1番…なんだろうな…サラにもわかっていただけたら、嬉しいなぁ〜って思うのは、その…
胃腸をねっ、痛めてしまうくらいの、なんかこの…嫌な存在にしない方がいいんじゃないかな〜っていうふうに…思いますけどね。うん。
プレッシャーでなんか…自分がどうなった、こうなった…一度だけかな?
だから…蜷川さんの舞台「盲導犬」の本番が近付いて来ましたっていった時に、出ましたね!うん。そん時だけかなぁ〜、それっきり無いっすね。
いや…だから、あんまり…嫌なものっていう…捉え方をしない方がいいんじゃないかなぁ〜。
これ、みんなありますから!みんな!
あの…形と大きさが違うだけで、みんなありますから!
だから、すごい遠ざけるとか、出来るだけこう…触れないように進むとかじゃなくて、「元気?」みたいな…
なんかそういう…付き合い方ができたらいいんじゃないかなぁ〜と思いますね〜、うん。
もう…勝ち負けじゃないです。プレッシャーは。
だからあの…「負けないで!」とかそういうことじゃなくて、うん。
「上手く付き合って」っていう感じかな。Avicii「Wake Me Up」


Avicii 「Wake Me Up」

え〜ここで1枚、ある報告メッセージが届いております。
大阪府、みゆき23歳女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテンこんばんバーン!
キャプテンにご報告があり、メッセージ送らせて頂きました。
実はずっと憧れていたテレビ制作に携わるという夢が叶い、今月から大阪で情報番組のADを始めました。
大学4年生の時、ずっとテレビ制作に憧れて就職活動をしてきましたが、親の反対や私の意思の弱さで一般企業に就職しました。
1年間全力でお仕事に取り組みましたが、やっぱりテレビの世界への憧れを諦めきれず、転職活動を行い、無事に就職することができました。
実は大学4年生の就活中に、このワッツでキャプテンにメッセージを読んで頂き、その中で「いつか一緒に作業出来ればいいっすね、待ってます」と言って下さった言葉が、ずっと私の中で夢を諦めない力となりました。
今はまだ初めてのことばっかりで不安もありますが、何事も全力でチャレンジしていこうと思います。
そしていつかキャプテンと一緒にお仕事できる日を楽しみにしています。
どうしてもキャプテンにこのことをお伝えしたくてメッセージ送らせて頂きました。
私に夢を諦めない力を与えて下さってありがとうございます。
これからもキャプテンのご活躍心から応援しています。


っていうメールが届いております!
いや〜、俺いつ…仕事できるんだろ?
大阪…でしょ? 大阪だったら…さんまさんもいるし、で〜まぁ…メールのやり取りをさせていただいてる宮根さんなんかもいるので…
まぁいつか…そういう方たちとのお仕事で、一緒になれたらいいですね。
そのときは、ちゃんと言ってほしいですね!うん。
「私です、みゆきです」っていう…ことを伝えてほしいですね。うん。
まぁでも…なんか…このラジオで、なんか…みんなの…人生を、けっこう…こう…ハンドリングしてるんだなっていう…ことを、こういう報告メールを受けたりすると、非常になんか…感慨深いものがありますよね〜。
だってこんな…メンバーでやってるラジオですよ!
こんなメンバーでやってるラジオが…リスナーのみんなの…こう…ねっ!夢を諦めない力になってくれてるわけでしょ?
ちゃんとやろうぜ❗️もうちょっと…このラジオ……アレッ⁉️…ナニ❓

おねいさん登場
キャプテン、今日はもう…熱いメッセージが来過ぎて、私の出る幕無し。
だけど、私…「お悩み拓哉兄さんスペシャル」好きだから、またやってね。
略して…「オナニスペシャル」待ってま〜す!


えっと…か…これ…代読ではなく、彼女の気持ちがこう…入ってきたわけ?
へぇ〜〜。
もういい加減探すぞ、俺❗️フッフフフ(笑)
TOKYOFMにいるんだよね?そうだよね?
でもさっき…一階から上がってくる時に、エレベーターで一緒になったあの人では無いよね?あの人じゃ無いよね。うん。わかる。わかる!
よし!探そ❗️

さあ〜、え〜、お悩み兄さん、復活させていただきましたが、皆さんからの悩み、自分に言い聞かせてる部分もあって…ちょっと刺激になったりもします。
そして、熱くなれます!
まだまだ待ってます!

ハイッ!送り先は、番組のウェブサイトからお願いします!TOKYOFMのトップページから、ワッツのページにジャンプして、送って下さい!

SMAP 「One Chance! 」





う〜〜ん❣️真剣、親身な拓哉キャプテン全開でしたね〜〜❣️


拓哉キャプテンのお悩み相談は大好きだなぁ〜。



元彼とのお悩み相談に

「すりゃーいいじゃん!」

ってバッサリ言いながらも、その後ちゃんとアドバイスをしてあげてるし❣️



なんかこう…リスナーの悩みに答えるたび、木村くんの優しさがわかるなぁ〜。



プレッシャーの悩みの答えも、
長年、私達の想像もつかないプレッシャーと付き合ってきたんだろうなぁ〜って…

そういう木村くんだから言えることなんだろうなぁ〜って思います。



「Fly」に「One Chance! 」


SMAP2曲💕

木村くんのSMAP愛ね💕





TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村拓哉のワッツアップSMAP!



クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sumaッピさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。