スーパースターSMAP☆五つの星屑☆

SMAPのがんばりましょう~~以来20数年、ずっとSMAPが大好きです。日常でスマヲタぶりが出せない分、ここでSMAP愛を語らせてもらいます。ただただSMAPについて自己満的に語るだけです。


テーマ:
ShinTsuyo POWER SPLASH


(香)みなさん、こんばんは!香取慎吾です!
(草)草彅剛で〜す!
(香)3月の12日、シンツヨパワースプラッシュ始まりました〜。
(草)始まりましたね〜!
(香)3.11…… (草)あっ…
(香)昨日…(草)そうですね〜。
(香)3月11日…(草)うん。
(香)6年だよ!
(草)ハァ〜、早いね! (香)早い?(草)うん…
(香)東日本大地震から…6年…
(草)そっか〜。まだまだ…完全な復興までは…ねっ、ちょっと…遠い…ところもたくさん…あると思いますけどね…
(香)でも、ニュースとか見てると、明るい映像もだいぶ…増えてきたというか…ねっ!
(草)うん。
(香)こう…復興して、町がさ、 (草)うん
(香)お店が出来て…とか…(草)そうだねっ!(香)うん。
(草)ウチらも…あの…ねっ、NHKの…のど自慢とかで…ねっ、(香)うん!うん!
(草)ちょっとお邪魔させてもらったりとか…ねっ! (香)うん!
(草)で…頑張ってる人の姿見てね、あぁ〜ちょっとずつだけど…復興に向かってるんだなぁ〜みたいな…ことはね、感じましたよね。
(香)改めて、また…一度、あの…行かせていただいたところに…行ってみたいね!
(草)そうですね。アレ…どうなってんのかねっ。
(香)そう〜!ねっ! ハイ……それでは一曲目!今日は…この曲でスタートしましょうか⁈SMAPで「not alone ~幸せになろうよ~」
(草)「not alone ~幸せになろうよ~」


SMAP 「not alone ~幸せになろうよ~」

(香)マンスリーテーマ、略してマンテ。3月のマンテはサンサンサン!太陽のここがすごい!
(草)ハイ〜!
(香)太陽のことをじっくりこの番組で考えようという…(草)うん!
(香)よくわからないテーマです。
(草)ハイッ!まぁ…ねっ、よくありがちな…訳のわからない…テーマなんですけど…一生懸命頑張りましょう〜ねぇ〜!
さぁ〜、紹介しましょう〜!ラジオネーム、エリーナさん。

シンツヨのお二人、こんばんサン。私が太陽のすごさを感じたこと、それは人生一度はやってみたいと、女の子四人で富士山に挑戦した時です。
ガイドさんがいて、八合目の山小屋で一泊し、ご来光を見るツアーでしたが、山小屋で仮眠してると、あいにく天気が悪く、頂上まで行けない…とガイドさん。
北海道からせっかくここまで来たのに…という残念な気持ちと同時に、寝てる間に高山病になる事があると聞いてからずっと緊張して寝れなかった私でしたが、あとは下山するのみと安心したのか、そこからスヤスヤ眠れました。
それでもせっかく富士山に来たからには太陽をと、爆睡してる三人を置いて、1人外に出て、八合目から太陽を待機!
曇っていながらも、太陽がジワジワと顔を出す姿に、ワァ〜ッと、心が膨らんで、今、日本で1番高いところにいるんだ、と深呼吸。パワーをもらいました。
偶然にも記録は慎吾くんと同じ八合目。それでもすっかり富士山を制覇した気になってる私ですが、経験者から、八合目からキツイんだよ!とよく言われます。経験者のツヨポン先生、やはり富士山は八合目からキツイんですか?
慎吾くんや私達は、頂上を経験した方がよいでしょうか?教えてください。


(香)な〜がかったねぇ〜!
(草)うん。
(香)指で追って…読んでたね〜!
(草)そうそう!俺ね〜、わかんなくなっちゃうの!これ…次の…行が…わかる⁈ 長いのあると!
(香)わかる!
(草)わかる⁈ (香)うん。 (草) やんなくても⁈(香)うん。
(草)出来ないの!次のヤツが…どこかわかんない!長いですね。1、2、3、4……20行ぐらい……
(香)僕はね、おじゃマップっていう番組でね、ザキヤマと…八合目までね…
(草)行ったよ… (香)うん。
(草)一回だけ…(香)一回だけ…
(草)うん…甘いね!(香) ツヨポンは?
(草)俺、2回登ったからね〜!(香)頂上?
(草)うん!富士山の上…2回登って2回とも泊まったんじゃないかな。寒いよ!すごい!
(香)八合目からがキツイんですか?
(草)そうですね〜!うん。八合目からキツイよ!
(香)あと…どこ登ってんの?
(草)いっぱい登ってるよね〜!えっと…槍ヶ岳っていうとこも登ってるし…雲仙普賢岳みたいなのも登ってる…ドラマで。
(香)へぇ〜。
(草)うん。八ヶ岳も登ったし…うん。
(香)アレはどこですか?なんか…最後ハシゴみたいなヤツで…
(草)アレは槍ヶ岳。うん。
(香)へぇ〜。なんで…山登んの?
(草)んな〜!機会多いんだよね!企画で多いんだよ!うん。
(香)どういう…なんで⁈
(草)なんかアレじゃないですかぁ〜!なんか…企画的に…パッケージしやすいんだよ!なんか…登らせとけばいい…みたいな感じで…うん。
(香)いつ始まりですか?
(草)富士山だよね!だから…スマスマだよ!
(香)富士山の2回は、なんで2回登ってんの⁈
(草)スマスマで2回登ってんの。罰ゲームで。
(香)んん〜、1回罰ゲームで、富士山〜!っていって、
(草)うん。それ…がなんか、もう…やっぱり…嫌じゃん⁈ 罰ゲームらしいじゃん⁈
(香)うん…そんで、その後もう一回っていったときに、何かゲームとかで負けたんだ⁈(草)そう。
(香)まさかの2回!みたいな? (草)うん。
(香)へぇ〜!
(草)罰ゲーム1番多いんだもん!俺が。
(香)で、そのあとは?そのあと…なんで…その…やってんの⁈ 何なの⁈なんで…山…フフフ(笑)…登ってんの⁈
(草)ドラマとかで登ってんの!頂上で撮ったとか…
(香)ちがっ…違う!ハシゴのヤツは? (草)それも、罰ゲーム。
(香)あっ!罰ゲームなんだ!
(草)うん。罰ゲーム。ほぼ罰ゲームなんだよ。 (香)へぇ〜!
(草)罰ゲームといえば、登山って感じなのよ、やっぱり。
(香)あと…なんか…そうじゃないのもあったじゃん!
(草)罰ゲームじゃないヤツ?
(香)うん。イケメン…
(草)あぁ〜それ…企画!企画! そう…だって…山登りの歌も作ったんだよ!
ギターを担いで、登ったんだけど、まぁ…借り物だったんだけど、ギターベコベコんなって、割れて、

(香)なんで⁈ 気圧とか…⁈
(草)違う!もう…ガタガタガタガタするし…でほんとに弾こうと思ったら、握力とか…ほんともう…無いわけ。(香)うん
(草)寒いし、手…かじかんでる…そんなのわかんない!もう…無謀だよね!バカじゃないか!って……弾けないの!簡単なコードも押さえられなくて、ダメだこれ!みたいになって…
(香)ふ〜ん。
(草)いないと思うよ!頂上で…よかったよ、自分のギター持って行かなくて!割れてたらやだもん!借り物だから!それ。
(香)山…は、どこ登るんですか?次は?
(草)登んないよ‼️もう…嫌だもん‼️好きじゃ無いもん❗️あんまり。
(香)そうなの?
(草)うん!実は好きじゃ無い!山って!(香)へぇ〜。
(草)だから、好きじゃ無いってことはないけど、自分では登ろうとしない!山に…ピクニックに行くのはいいよ! (香)うん。
(草)やっぱさ〜、アレ…大変なのよ〜❗️辛いの❗️しかも、何が嫌だって、あの…撮影で行くと、ペースを、向こうが決める⁈ 都合で…… (香)うん
(草)アレ、すごい辛いわけ❗️(香)うん。
(草)そのイケメン登山部なんか…アレ、みんな20代の子なのね! (香)うん。
(草)背が高くて…180ぐらいある人達… (香)うん。
(草)で、あと1人は、野口さんだっけ?あの…プロの… (香)うん、うん!
(草)あの人!あの人先頭、あと3、4人のハタチくらいの、185㎝ぐらいの超身長!(香)うん。
(草)超エネルギッシュ!プロ!すげぇ〜速いじゃん!(香)うん。
(草)で俺、1番後ろ!普通についていってください、みたいな感じだけど、半端じゃないから❗️もう… (香)うん。
(草)あっ、早く登んないと日が暮れちゃうんで…あっ、時間…これもう…5分過ぎてますね〜!早く行かないとダメですね!……俺、プロじゃないから❗️もう…ほんと、辛いよ❗️
でね、ほんとね〜、ここまで出かかんの、いつも!あっ…ちょっと待ってください、ほんと…今行けないんで…って言おうとするんだけど、そういう時に着くの!いつも!フフフ(笑)
あとだから、ほんと10秒とか、進んでたら、絶対言ってんの!
あっもう…言おう!って…これもう…ほんと…無理だから…足とか痛いから……

(香)なんかあの……それをやるっていう、最初の打ち合わせとか…しないの?なんか…
(草)するよ………するけど…
(香)その時点で、僕は、嫌…ちょっと無理です……
(草)なんかね〜、それが…なんか…ちょっと曖昧なんだよ……時間とかわかんないじゃん、タイムリミットとか…(香)うん。
(草)やってる時に思い出すの!あっ…この感じ…みたいな…忘れてた〜!と思って……そうそうそう!これ…すげぇ〜秒数決まってんだな〜みたいな…(香)ちゃうちゃうちゃう…そういうことじゃなくて、まずそもそもさぁ〜、その仕事が来た時に、(草)うん
(香)これはちょっと…違う、と、無理だ、と、
(草)あぁ〜!でも…それは思わないんだよね〜!うん。そこはあんま思わないんだよね〜。
(香)そのイケメン…の時はどうだったの?
(草)まぁ…ちょっとやってみようかなぁ〜みたいな……
(香)なんだ!やる気あんじゃんよぉ〜!(笑)
(草)やってみたらヤバかったのよ……うん。嫌でしょ?絶対無理でしょ⁉️
(香)絶対……やだ❗️
(草)だって…自分のペースないんだよ、アレ!わかるでしょ⁈ 日が…日の問題とかでさぁ〜、で、下山することも考えないといけないわけよ。 (香)うん。
(草)で、夜になっちゃったら、マジでヤバイわけ!山って。
(香)いやいや…
(草)遭難しちゃうから❗️
(香)マジでヤバイ❗️とかもう…嫌なのよ!
(草)そうそうそう!フッフフ(笑) だっ…休んじゃったら、遭難しちゃうわけ!暗くなっちゃって!だから迷惑かけられないじゃん。
だからさ〜、スタッフの人…すげぇ〜心中途半端な人?
(香)うん。
(草)途中から…登んないよ!出来ないと思うから。だから変な話、ほんと…足手まといになっちゃうじゃん⁈
(香)ギブ…ギブって…
(草)そうそう!オイオイ…ちょっと…いないよ⁈ あのスタッフの人…って…フッフフ(笑) もう…よく見ると、本格的な人しか…フフフ(笑) いないわけ!
(香)フッ(笑) あぁ〜!
(草)したら、すごい焦ってくんのよ❗️ヤベェ〜!と思って…
(香)うん。
(草)ヤベェ〜!これ…本物の人しかいない!と思って❗️足痛いし、ヤベェ〜!これ…ほんと…俺…動かなくなったら…ヤバイじゃん!みたいに…なる。たまに…(笑)
(香)そういう依頼が来たらどうする⁈ 今度…
(草)いやっ…ちょっと…断るね〜!
(香)断れる?
(草)時間帯を…ちゃんと…アレ…するよね…
(香)もう…もう…すぐやる気じゃん❗️
(草)時間帯をね……でもね、やっぱり達成感ってあるからさぁ〜、そこなんだよ!
(香)ハァ〜〜、僕は……やりません。
(草)あっそうですか…
(香)それではここで一曲、大ブレイク中のデュオ、チェインスモーカーズの新曲、 The Chainsmokers & Coldplay 「Something Just Like This 」


The Chainsmokers & Coldplay 「Something Just Like This 」

(香)どーでもいい話〜!(草)ウィ〜〜!
(香)いきま〜す!(草)ハイッ!どうぞぉ〜〜!
(香)運転免許の更新をしました。どーでもいいネームミーチョキ
………………
(草)なるほどね。
(香)ミーチョキが…免許の更新をしたって…
(草)オォ〜!免許の更新…
(香)免許更新したぁ〜〜!俺も〜!(草)いつ〜? (香)最近。
(草)どんな感じでやんの?何年かで決まってんだっけ?アレって…
(香)うん…
(草)5年に1回とか?もっと?3年とか?
(香)5年に1回とか、免許の色によってじゃない?
(草)ゴールド?
(香)5年…じゃないと、何年?3年…
(草)あ〜ほんと、へぇ〜。
(香)それ……何?その…知らない…感じ、してない感じ…
(草)いやぁ〜、やってるやってる、やってる!やってるけど、ゴールドだから〜僕〜! すごく早く、講習終わったから…
(香)5年で、しかも…だから、短いんじゃない?
(草)30分ぐらいだから… (香)あぁ〜。
(草)だから…その日…あんまり印象ないよね。うん。なんか、サラ〜ッと行って、(香)あぁ〜うんうん。
(草)なんか…その…講習、やって下さった方が、女の人で、おばさんみたいな人で、なんかすごい熱かったのを覚えてる。(香)あぁ〜
(草)事故のこととか…あの…でもね、すごいいい人なの!なんか…心からもう…交通ルールは守んないと、「いろんな不幸を生みます!」って…その人の言葉はすごい響いた。あぁ〜なんか、こういう人がいると…いいなぁ〜って。なんか…もう…なんていうの?仕事じゃ無いの!もう…なんか…人の命の大切さみたいなのを、その30分で、訴えかけてくる…パワー、すごいよね。
そういう人だった。いろんな人いるでしょ⁈ だって…
(香) うん。
(草)なんか…良かったんだよ…その人。ハイッ!
やっぱ気をつけないといけねぇ〜な〜、みたいな…
なんか事故の例とか出すでしょ⁈

(香)うん。そうだね。
(草)うん。そうそうそう。あれで結構…あぁ〜とか思うよね〜。
(香)写真撮る所の人かな?その前の人かな…
受け付けみたいなところの人に、行ったら、「素敵なジャケットだね!」って言われた。フッフフフ(笑)

(草)へぇ〜!それ…慎吾ってわかってんの?
(香)わかってる、わかってる!みんな。
(草)へぇ〜。気にして行くの?やっぱり…ちょっと、写真の時に…写んないけど…ジャケット見えないじゃん⁈
(香)見えるよ〜!シャツとこさぁ〜。
(草)でも、そこしか見えないじゃん!
(香)そう。そこだけ見えるから。
(草)首だけ…あっ、だからネクタイしてくんだ〜!
(香)ネクタイはしないけどさ〜。
(草)俺…今度ネクタイして行こうかな〜。
鏡みたいなのあんじゃん?あんなん見んの…恥ずかしいじゃん!

(香)見た。俺。
(草)パッパッパッパッ行かないといけないのにさ〜、何お前そんなとこ気にしてんの?みたいなさ〜。
(香)あぁ〜わかる。

(香)さあ、ここでいつものヤツ!シンツヨミュージックセレクション〜!
今週は…ツヨポン!

(草) 僕ですか?どうしよっかなぁ〜。ドラマ終わったからね〜。
何がいいかなぁ〜。

(香)ドラマ終わったら選ぶ曲が変わるの?
(草)いや…なんか…なんか…変わるじゃん、生活とか…ゆっくりなるから、ゆっくりした曲とかさ〜、ボサノバとか…が聞きたいんだけどさ〜。
じゃあね〜、Ben E. Kingの、スタンドバイミー。

(香)オォ〜。
(草)亡くなったんですよね〜。あの…2年前かな…
1番最初に覚えた曲でもあるの。コードもすごくシンプルで…

(香)オォ〜。
(草)ハイッ!


Ben E. King 「Stand By Me」

(香)ギター弾いてんですか?
(草)ギターねぇ〜、弾いてるよ〜。うん。
(香)嘘の戦争中はどうだったんですか?収録中とか…
(草)あっ、弾いてる。もう…なんか、漣さんとか、直人くんとか、
(香)大杉漣さん…
(草)藤木さんとか、スッゲェ〜上手いわけ!(香)ギターが?
(草)うん!めちゃくちゃ上手いの!2人とも…
(香)藤木さん…歌ってたよね⁈ (草)うん。ヤバイ…上手いよ!
(香)マジで⁉️ (草)マジで上手い❗️
(香)今は、歌ってない⁉️
(草)今、歌ってない。うん。だから教えてもらって…スッゲェ〜上手いから…腹が立つわけ!なんでこの人達…こんな上手いの⁉️みたいな…フフフ(笑)
(香)へぇ〜。漣さん…イメージ無いね〜。
(草)漣さん…超上手いよ!上手いよ。ハーモニカとかも上手いから。 (香)へぇ〜。
(草)自分でライブとかもやってるんだって!(香)へぇ〜!
(草)うん。

(草)チキチキチッ!チキチキチッ!
(香)フリートーク〜!
(草)チキチキチッ!チキチキチッ!これ…何話ますかね〜。
(香)ラップ…ラップが流行ってるよね〜。
(草)ラップ流行ってんの?
(香)フフフフフ(笑)…う〜ん。
(草)あっそうなの⁈ ラップバトルみたいなヤツ?
(香)そうそう。フリースタイル!みたいな…
(草)ふ〜ん。アレもすごいよね!なんかね! (香) えっ⁈
(草)ねっ、戦って…その場で…アドリブでやんでしょ?
(香)う〜ん。
(草)アレ…すごいね〜。
(香)なんか…ラップって、もう…何年も何十年も昔なモノが今流行って…みんなこう…ラップしたりしてんのが面白い。
(草)うん。やってますね。番組とかでやってるね〜。
(香)「くだらない つまらない やるきない!」
(草)うん…「俺様クレイジーマン」…アレ、コードとか、どうなってんだろうな、アレ…どういうコードなんだろうな〜。
(香)知らない…フッ(笑)
(草)「俺様クレイジーマン」って…フフフ(笑) 簡単だと思うよ!コードとか。だって…ずっとそれじゃん!なんとか〜なんとか〜なんとか〜って。たぶん…簡単じゃない?
(香)「俺様クレイジーマン」って…すごいよね!アレ…いくつぐらいの時に…歌ってたんだろうね。20代だろうね〜。
(草)考えたんでしょ?アレ…歌詞を。
(香)ひどいよなぁ〜。俺様…クレイジーマン…
くだらない つまらない やるきない…

(草)出てくる?検索したら…
(香)あの勢い…いいよなぁ〜。あの…勢い……97年…20年前…ハタチだぁ〜。
(草)すごいね〜。
(香)♪くだらない つまらない やるきない なんてとき だれにだってあるさ
うざったいボケナス めやにやろう
フッハッハッハッハッハッハ(笑)…20年前ってすごいよなぁ〜。

(草)好きだったじゃない、ラップ。
(香) 「Harlem River Drive」 (草)うん。
(香)草彅剛、ソロ曲!あの曲のラップ…どんなのかな…
(草)いやぁ〜、わかんない!歌えない!
(香)もう…タイトルが…もう…すごいよ…


「Harlem River Drive」かかる…

(草)あっ…出た…
(香)カッコいい!………ぜんっぜんカッコいいわ!
(草)カッコいいね〜。
(香)もうちょっと重くしたら、もう…ぜんぜんいいですよ!
(草)あぁ〜、覚えてる…

♪ 消火栓を破裂させても 足りないくらいの Hottest Summer

(香)ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ(爆笑)
消火栓を破裂させても 足りないくらいの Hottest Summer…
半端じゃない…フッフフフ(笑)
半端じゃない❗️消火栓を破裂させても足りないんだって!

(草)フッフッフッ
(香)何言ってんのよ!春日部の少年…春日部の…少年が…フフ
消火栓を〜破裂させても〜

(草)やってたのよ〜。
(香)カッコいいね、ここカッコいい!
(間奏聞きながら)
(草)カッコいいね〜!エレキとかでね〜!そんな難しくないと思う…
(歌が始まると…)
(香)フッハッハッハッハッハッハ(笑)
(草)フッハッハッハッハッハッハ(笑)
ちゃんと出来てんじゃん!ハタチぐらいだって。

(香)うん…そうだね〜。
(草)うん。
(香)さあ、それでは曲にいきましょうか!じゃあ、「俺様クレイジーマン」にしよっか。
(草)うん、そうしよっか。
(香)香取慎吾、ソロ、僕がね、ハタチの頃みたいです。歌詞を…書いてますから…僕が。
(草)うん。
(香)「俺様クレイジーマン」


SMAP 「俺様クレイジーマン」

(香)おしまいで〜す!
(草)イェ〜イ!いいじゃん!今聞いてもぜんぜん古くないなぁ〜。
(香)俺様クレイジーマン?(草)うん。
(香)いや…ハーレム…リバー…ドライブには負けますよ。
(草)いやっ、やっぱり…良い楽曲だよ!両方ともいいよ!
(香)お便りいつでもウェルカムで〜す!嘘の戦争、最終回⁈
(草)ハイッ!そうですね〜、来週ですね〜。火曜日、15分拡大なんで…みなさん!(香)オォ〜〜!
(草)みなさん、10話、ぜひ見てください!
(香)どぉ〜〜なるんだろ❗️
(草)ハイッ!浩一が…僕が…ピンチに追い込まれてんでね〜。そっからどうやって…うん、逆襲を果たすのか…みなさん、見てくださいね!ハイッ!
(香)ヤバイ…六車が…
(草)オォッ⁈知ってるね〜!神保さん…うん!楽しみに!
(香)今月のマンテはサンサンサン、太陽のすごいところ教えて下さい!宛先はツヨポン!
(草) ハイッ!〒261-7127 bay fm「ShinTsuyo POWER SPLASH」メールの宛先はshintsuyo@bayfm.co.jp 、shintsuyo@bayfm.co.jp です。
たくさんお待ちしておりま〜す!それじゃあ、また来週〜!お相手は草彅剛と

(香)香取慎吾でした〜!バイバーイ!
(草)バイバーイ!





1週間遅れですが、先週のパワスプです………


東日本大地震の話から始まって、当然のように
SMAPの「not alone ~幸せになろうよ~」がかかる………

もう…彼ら、SMAPの中では、当たり前のことなんだろうね〜。

「明るい映像も増えてきた…」
「また…行きたいね…」

やっぱりシンツヨは癒しだなぁ〜。


ツヨポンの、何度しんどい思いをしても嫌だとは言わない、山登りを、

「僕はやりません!」

の一言で終わらす慎吾くん…流石です❣️



昔の自分たちの曲で、大笑いしたり…



やっぱりシンツヨ聞くと、ほっこりしちゃうなぁ〜。



昨日のパワスプのUPは……いつになるやら………σ(^_^;)





クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sumaッピさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。