島海空(すまんかいくぅ)航海日誌

伊良部島のダイビング屋さん島海空(すまんかいくぅ)の海日記です。





伊良部島のダイビング屋  島海空(すまんかいくぅ)





 熊本復興支援チャリティーTシャツを買って頂いたみなさまへ☆




                


                       ご報告 と お礼    こちらから


   



    



テーマ:
 
 
 
さぁさぁさぁ、
 
 張り切ってアップするよ〜♪
 
 
今日は お祝い編☆
 
 
 
 
今回のクルーズ中に 記念ダイブを迎えた方が2名いました〜♪
 
 
まずは
 
   500本記念〜☆
 
        おめでたい〜〜〜   祝】*:・゚\(゚▽゚*)
 
 
 
 
 
 
 
 
  流れてたんで、2段目のメンバーは必死にホバーリングして
 
     息止を止めるっちゅう、高度なテクニック!!!  
 
 
 
 
 
 
そして今回にギリ合わせてきましたっ♪
 
 
   400本記念!!!   (⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
 
 
 
 
      おめでと〜〜〜♪
 
 

   
 
 
 
    帰りの飛行機の関係で、全員では潜れなかったけど、
 
        かけっこしたりして、楽しいラストダイブでした♪
 
 
 
 
 
 
 
夜の打ち上げでも盛大にお祝いしてもろたお二人♪
 
 
 
 いい思い出になったはず〜♪  ヾ(@^▽^@)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
そして忘れてはならない おめでたい方がもう一人!!!
 
 
 
 
 
    この困った顔  (>▽<;
 
 
 
 
          
 
 
          
 
 
          
 
 
ノーコメントで・・・
 
 
     このメンバーだけの秘密ごと。。。 ( ´艸`) 
 
 
 
 
 
 
最後は1本締め で 〆
 
 
 
 
 
 
いやぁ楽しかったなぁぁぁ・・・
 
  帰りたくなかったなぁぁぁ・・・  。゚(T^T)゚。
 
 
 
伊良部に来てくれるみんなも、こんな気持ちなんだなぁ・・・
 
  って改めて感じました。
 
 
 
お世話になった ediveさんのスタッフも
 
 みんな個性的で面白かったし、笑顔が素敵だった。
 
 
船のタイ人クルーも すんごいテキパキと気持ちのいい仕事っぷりでした。
 
 
 
 
そして、参加してくれたメンバーのみなさん、
 
 ありがとうございましたーーー!!!
 
 
 
今回は 超大物がお留守だったんで、
 
 またリベンジに来なきゃね♪
 
 
 
今回来れなかったメンバーもたくさんいるので、
 
 今度は時期を変えて企画してみたいと思いまっす!
 
 
 
あとは私らのやる気次第・・・?!  ( ̄▽ ̄;)フハハ
 
 
 
 
ルミが撮った写真は以上になりまっす!
 
 あとはマサが撮ったGoProの動画をアップしてくれる・・・かも?
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
 
さ〜、第二弾行ってみよ〜♪
 
 
 
今日は 群れ・小物編☆
 
 
 
魚影が濃い = 透明度悪い  っというイメージあったんですが、
 
 どこ潜っても そこそこ良かったぞ〜♪   ヽ(‘ ∇‘ )ノ
 
 
 
 
・・・・・っが!!!
 
 
 
   ルミさん、またも やっちまいました。。。。。。。
 
 
 
2日目の 
 
 
 3本目まで、
 
 
 
カメラとストロボが 連動してなかったという・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
     <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
 
 
 
 
 
 
 
  しばらく立ち直れませんでした。。。
 
 
 
 
つか、
 
 
 
  普通、気づくだろ!   
 
 
 
・・・って、みんな喉まで出てたはず・・・ね。。。  ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
気を取り直して!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
珊瑚元気♪
 
 
 
 
 
 
ウチワもモリモリ♪
 
 
  ほらね・・・ ストロボ当たってればもっと綺麗だったハズよ・・・
 
 
 
 
 
 
砂地も楽しかった♪
 
 
 
   女体 と 大男体 と ガイドさん     (*’艸3`):;*。 ぷぷ
 
 
 
 
 
 
 
     セルフタイマッサージ中
 
 
 
 
 
 
群れ好きにもたまらない♪
 
 
 
 
 
 
魚の壁っ壁っ壁っ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何ちゃらフュージュラー っていう、
 
   グルクンのインド洋バージョンが何種類もおった♪
 
 
 
 
 
 
 
      ふっ! かすかにストロボ当たっとる♪  (*`▽´*)
 
 
 
 
 
 
小物好きにもたまらんっ♪
 
 
 
何だっけー・・・   
 
  イシガキカエルウオのインド洋バージョンやったっけー?!
 
 
 
 
 
 
 
 みんなのアイドルだった ふなっしー
 
         名前は覚えとらん・・・ f^_^;
 
 
 
 
 
 
へんてこりんな 貝を持たない貝〜♪  何じゃこりゃ〜っっ
 
 
 
 
 ピカチュー♪
 
                  Photo ヤスラちゃん
 
 
 
 
 
 
  何んちゃらシーホースぅ♪    意外に大きくてビックリ!
 
                 Photo ヤスラちゃん
 
 
 
トマトクマノミ〜♪
 
 
                Photo  ヤスラちゃん   
 
 
 
 の、子供っち♪
 
 
 
 
 
 
 
名前は・・・   
 
 
   固有種〜♪     超ザックリΣ(=°ω°=;ノ)ノ
 
 
 
 
 
 
 
    アデヤッコ、沖縄では見たことないーっ!
     
 
  して、このあたりはストロボ当たってた♪  v(^-^)v
 
 
 
 
  ワヌケヤッコ〜♪   ←覚えてた〜♪
 
 
 
 
  カスミチョウチョウウオに近いやつ〜♪  (;´▽`A``
 
 
 
 
個人的に大好きな マンジュウヒトデがわんさか♪♪♪
 
 
   特にこの子に胸キュん     名前は知らん・・・ f^_^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして オニヒトデが美しすぎる件・・・ ( ̄□ ̄;)!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3世代っ!!!
 
 
  ばーちゃん    
       黄色は超レア!!!   ご利益ありそう♪
 
 
 
  子
 
 
 
  孫
 
 
 
 
 
 
他にも、他にも、いーーーーぱい見せてもろた!
 
 
 けど、ストロボ失敗バージョン・・・
 
 
 
 
      尾っぽが綺麗だったハズのハゼちゃん・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
 
 
    出てくるの粘った割にストロボ届いてない残念バージョン・・・
 
                     ( ̄‥ ̄) ふぅ= =3
 
 
 
 
 
  この子も粘ったのに・・・   暗い・・・ (T▽T)
 
 
 
 
 
 
 
  はぁ・・・
 
 
 
 
               Photo ヤスラちゃん  頑張った!
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、
 
 
 あまりの不甲斐なさを思い出して また凹んだんで、
 
 
明日へと続く・・・   
 
 
 (ノ_-;)ハア…
 
 
 
 
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
 
行ってきましたーーーー!!!
 
 
  島海空(すまんかいくぅ) 10周年記念企画、
 
 
  タイ カオラックの edive オレンジブルー号で行く  
 
 
      シミラン・スリン クルーズ 5泊6日の旅〜☆
 
 
                         わ〜〜〜〜!!!  パチパチパチパチ(*゚▽゚ノノ゙
 
 
 
 
スタッフ マサは20年ぶりのタイ♪    
 
ルミは初タイ・初クルーズ♪
 
 
 
 
海外ツアーをやってみようか・・・
 
 じゃあどこにしようか・・・
 
 
って時に、
 
 マサの中では「思い出のタイに帰りたい!」って決まってたようです。
 
 
そのくらいマサのダイビング人生で思い出深い場所。
 
 知らんかった〜・・・ ( ̄o ̄) 
 
 
 
私ゃ シミラン諸島って聞いたことあるけど、どこ?
 
 ってな程度で、   ←知らなすぎ ( ̄▽ ̄;)
 
 
でも今回のツアーで
 
 がっつり心も胃袋もわし掴みされてしまいましたぁ♪ ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 
 
 
 
 
ではでは、まずは私みたいな 「どこ?」ってかたへ。
 
 
 
ざっくりと、
 
 
  飛行機 バンコク → 飛行機 プーケット → くるま カオラック → 船
 
 
               ザックリすぎ・・・?! ( ̄ー ̄;
 
 
 
 
 
 
お世話になった現地のサービス ediveさん  
 
        日本人経営で安心安全♪
 
 
  
 
 
 
 
乗船したクルーズ船 オレンジブルー号
 
               かっちょよか♪
 
 
 
 
島海空メンバー12名含め 総勢20名で出航☆
 
 
 
 
 
 
 
全体でのブリーフィング → さらに細かくグループ別にブリーフィング
 
 
 
 
 
 
4ダイブ × 4日間  16ダイブ 
 
   ガッツリ潜ってきましたっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嬉しいことに ナイトロックスタンクが無料だった〜!
 
 
せっかくなんで持ってないメンバーに
 
 ナイトロックススペシャリティーコースも
 
開催しちゃいました♪
 
 
   ☆晴れて全員 ナイトロックスダイバー☆
 
 
                    あっ、約1名欠席  (笑) 
 
 
 
 
 
さぁさぁ、海中の写真も順を追ってアップしようと思ったんですが、、、
 
 
 
トリミングしたり縮小したりしてたら、
 
 撮影日が全て〝今日〟になってもた。。。。。。  
 
 
    ||||||||||||||(_ _。)ガビーーーン||||||||||||||||
 
 
 
元の写真探して日付順に・・・
 
 
 
 
 
 な〜んてやりませんっっ!!!
 
 
 
 
 
順番バラバラ とりあえず 大物・地形編っっっ!!!
 
 
1本目から 有名大物ポイントに連れてってもろた〜♪
 
 
 
 
 
エントリーするなりビックリぽんですよ!!!
 
 
 
      ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!!!!!
 
 
 
 
 
360度 さかなさかなさかな〜♪
 
  
 
 
 
アジ〜アジ〜アジ〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか デッカいのキター♪
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんなアジ うじゃうじゃ〜♪   ← エエ加減すぎ・・・(; ̄ー ̄A
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギンガメアジも ものすごい群れだったけど、
 
 愛想は悪かった・・・  (T△T)
 
 
カップルたちはゆっくり見れた♪
 
 
 
 
 
 
 
 
細長いのもいっぱい〜♪
 
 
 
 
 
 
360度 バラクーダ祭り
 
 
 
 
 祭りだわっしょい♪
 
 
 
 
 
 
上も〜!!!
 
 
 
 
 
 
 
恐竜みたいなウツボ!!!
 
私の太ももどころか、胴体くらいあったどーっ! ヽ((◎д◎))ゝ
 
 
 比較対象として誰かに並んで欲しかったけど、
 
   皆、遠かった・・・
 
 
 
 
 
 
 
フレンドリ〜なツバメウオどん♪
 
 
 
 
 
 
カンちゃんのセクスゥイ〜アングル♪     これも大物 笑
 
 
 
 
 
 
 
伊良部好きにはゾクゾクする 地形ポイントも♪
 
 
 
 
流れも!
 
 
 
 
 
 
穴があったら入りたい〜っ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
はぁぁぁ・・・ 
 
 
 
腹減ったんで、
 
 
 明日へと続く。。。   ( ̄ー ̄;」
 
 
 
 
 
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。