スマルニッキ -5ページ目

ヤッヴァイ

知り合いの日記にあったのでやってみた・・・・・・・・。


http://maker.usoko.net/nounai/r/%A5%B9%B4%DD


もう好きにしてくれ・・・・・・・・。

誰が止めれると言うのか、誰も止めれはしない。

昨日たまたまサイト巡回してたら

日本橋のソフマップに予約してたパッドがもう売りに出てると書いてました。

ちょwwwwおまwwwwwwと思いつつ売ってたらいいなーと開店後直ぐ突撃。


正直心の中では売ってなかったらいいなぁと思ってた。売ってた。買った。

後悔はしている、だが反省はしていない。


絆も1クレやったけどやっぱり酷くて萎えた。

丁度いいやと2chのたこ焼き板で結構名前上がってた

吉本のグランド花月前のわなか?に言ってみた。

梅田に行ったついでに梅ダコ食って帰った。

うーんわなか美味いけど梅ダコより100円高い。

外はかりっと中はとろーりだけど、中のとろーり度は梅ダコのが高い。

後休みの日とかいくと並び過ぎなので平日行く事があればいいかもしれん。

しかし日本橋行く事が殆ど無いが。


家帰って予約をキャンセルしてパッドのドライバいれて色々動作確認。

これで準備万端いつでもかかってこい。


NYまでは殆ど絆やらない方向で・・・・・・つってもNYも普通レベルで。

野良はやんないで丘でなるべくやろうと思います。

上手に焼けましたー

散々迷った挙句プレミアムパッケージ買ってきちゃった。

後悔はしているが反省はしていない。

こう言うのはきっとその場のノリでやるもんだよね・・・・・・・。


後1週間でオープンβらしいのでwktkがとまりません。

俺の財布を救ってくれるのはこいつしかいない。


最近は暑くてかなわんなぁ。

日記結構放置してたの忘れてた。


けど絆の事はSNSに書いてるのでこっちに書いてもしゃーねーと思うので

書く事がまじでねぇ・・・・・・・取り敢えずモンハンガチ初心者なので

初心者スレ見たり動画見たりでwktkしてます。


後1週間位だなぁ。


そういやあれ4人でやるっぽいんだけどwwwww最初どうしよう。

御大にパラサイトで二人旅なのか?

それとも俺一人で3人分wwwwwwとかかっこいい事言ってくれるんでしょうか。

誰か俺を助けてくれるかっこいい人3人募集。

聞いちゃったのでバトン

-*-*-*-*-質問の前にお約束*-*-*-*-*-

★閲覧者には質問内容を見せない。
★気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
★ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!


だってさ。マイミクって書かれてるけどそこらへんは適当にごまかしで。


Q01やっぱこれはなおさんしかwwww

Q02んー・・・・・きのドルかな?

Q03行けるんなら身内と思ってる人なら誰でも

Q04居ませんwwwwww

Q05ちきさん

Q06ぶるりーさんかなwwwww

Q07これはデバたんでFA

Q08うーん・・・・・・やっぱぶるりーさんかな

Q09ナカネ

Q10全1

Q11そう言うレベルではないかもしれんけどばんさん

Q12ナカネ

Q13これはMIXIじゃないけどちぃさん

Q14うーんばんさんかな?あんまり身内は好きじゃなさそう。

Q15どれも拒否

Q16デバたんはよさそうだ

Q17やっぱうるくさんととんぬらさんでしょうか

Q18これはぶるりーさん

Q19これもぶるりーさん

Q20Q15とかぶってねぇか?どれも拒否。

Q21そんな労力使いたくねぇ・・・・・・・・。

Q22そうだなぁ・・・・・・・煌輝さんかな

Q23体外の人に見られてる気がします・・・・・・・。

Q24芋様

Q25これはぶるりーさん

Q26何となく割り箸

Q27これはなおさんしかいないwwwwww

Q28姫

Q29えーとそうだなぁ・・・・・・一回てむこーさんに二郎の事を聞いてはみたいかも。

Q30そりゃぁ大将しかあるまい。しかし俺はマイミク申請が出来ないwwwwwwサーセンwwwww

Q31なおさん

Q32INEEEEE

Q33ちきさん辺りかのう

Q34そんなもんいねーよw

Q35あーばんさん

Q36それは俺

Q37御大かなwwwww

Q38ばんさん

Q39なおさん

Q40居ないなぁ。

Q41ばんさん

Q42きのドル

Q43やっぱこれはジョーだろ

Q44そりゃ皆そうだろと思うんだけど。敢えて言うなら俺はジョー。

Q45ちきさん。

Q46ばんさんときのドル

Q47BAD様

Q48割り箸

Q49そりゃぁ姫でしょ

Q50ぶるりーさん

Q51えーとそうだなぁ・・・・・いらくさんかな後片手さんとか

Q52居たらひくなぁ・・・・・・・。

Q53デコスケwwwwww

Q54御大とだったら面白いかもしれんね

Q55皆面倒そうなのでいいですwwwwww

Q56とんぬらさん

Q57そうじゃない方探す方が簡単じゃねぇか?類は友を呼ぶのでほぼ全員だと思いますが。

Q58ばんさん

Q59やっぱなおさんかなwwwww

Q60割り箸

Q61ナカネ

Q62質問の意味が意味不明。適当解釈するとしたら誰もいないなぁ。

Q63考えたくないです。

Q64ぶるりーさん

Q65すいかさん

Q66最近だと割り箸

Q67これ俺って前言われたなぁ。

Q68これおかしくねぇ?wそんな便利な人いねーよw

Q69類は友を呼ぶと言いますので。御大は似てるかもしれんね。

Q70人生捨てゲーしてるのでそう言う問題じゃぁないです。

Q71らいけんさん

Q72実はも糞もなくちぃさん

Q73ぱひーさんと八雲さん

Q74頻繁に更新してくれる人は全員かな。

Q75これはなぁ・・・・・・・リアル身内以外そうなりそうで嫌だな。

つーか既にありさんにはもうされました。

Q76一杯。

Q77なおさんは秘密のポケットに一杯もってそうだな。


こんなもんか。一応なるべくマイミクの範囲内で抑えてみた。

ってか思ったよりまともな質問ばかりで出せなかった人ばっかりだぜ。
あるさんとか。

頭煮えてる知り合いは?とかないの?

つーわけで

砂漠が終わっちゃったので暫く絆は週2辺りで抑えてモンハンに走りたいです。

取り敢えず27日着とかふざけてるけど専用コントローラー予約しちゃったよ。


つーかオープンβが21日から28日から正式サービス開始ね。

公式見ても分かりづらいんだよ。



絆はまたNY戻るのかよwwwwwwなめんなwwwwwwwww

こりゃぁ来月までそこまでやらなくていいかな・・・・・・・・・。

連邦少将維持出来ればそれでいいやもう・・・・・・・・・・。

NYでジム殆ど乗ってなかったからいいと言えばいいけど

あそこのひな壇糞だからなぁ。まぁ、昔とはまた勝手が違うとは思うけど。

しっかしもしかしてもう新規マップなしですか?これだけで回されるんなら

俺はずっと砂漠がいいです。取り敢えずGCとJGはいらん。

NYはひな壇なくしてくれたらそれでいい。

ミスト暑いんだよ

星人さんとやふさんに呼ばれてミストで真昼間からオラタン。

5,4ばかりやっていると5,66の動きおかしくなっちゃうなぁ・・・・・・・・・。


まぁ、T旋回しゃがみレーザーが結構しっかり出せてたのでそこらへんは満足。


っと、そんでまた再来週の水曜の夜呼び出されてる訳なので

やる気あるやつは来てくれ。対戦相手欲しいんだってさ。


後俺は何を思ったかPC版モンハンに手を出そうと思う。

絆は金がやばいんや・・・・・・・・・・。

ジオンやってみた。

ザクキャのる暇ないんですけどー!?


ザクそろそろコンプしちまうぜ・・・・・・・・・。

さてジオンでやっぱりザクばっかり乗ってる感じではちとアンチタンクが辛い。

何が辛いってザクが少ない。2枚はないべ。

最低アンチタンクする近距離3枚は欲しい。

まぁ、言うても20回そこらしかザク乗ったことないからジムより運用分かってなくて

辛いのは当たり前なんでしょうけど。


連邦はジムが200回やっとこさ超えました。


大将にもどうやら陸ガン向いてない格闘向いてないと宣告されましたので

俺は連邦はもうジムとタンクBでいいです。

たまに思いついたように陸ガン乗ったら酷くてジムで同じ戦い方したほうがよくね?に行き着きます。

上手い奴誰か陸ガン乗ってくれ、格闘乗ってくれ。

つーか身内で連邦やると

S原さん:タンク。あなたが神か?

割り箸:金閣どっちか。まぁ俺はこいつには格闘乗ってもらいたい。何か上手いし。

KEIさん:KEIさんはジムでも陸ガンでもどっちでもいいんじゃねーか?たまには陸ジムもあり。

後中距離とか乗ってもKEIさんなら冷静に立ち回れると思う。

ぎるさん:最近あんま連邦じゃやんねーけど格闘安定。乗りたがるし。

大将:ジムでも陸ガンでも流石大将だけどやっぱ陸ガンが上手いと楽さ違うからなぁ。

消去法な上に突っ込みたがる俺はジムしかないかなぁ。

よくも悪くも最前線。最前線に出れるジムがゲームを動かすと言ってもあながち間違いじゃないし

ある程度他の事もそつとなくこなせると思うので何でもしたがりな俺にはジムがベストかなぁ。

u-nu-nTDまとめ

・相手の編成をちゃんと見る。

・編成次第では相手護衛が足りないので味方格闘機が殴れるチャンスが。

・味方格闘機、高コスト近距離が攻撃できそうなら周りの排除に徹する。

アホの一つ覚えみたいにBSGタックルしない。

・味方がアンチタンク行く気満々の場合、あまり自分は深追いしない。

数が分散した場合は自分はタンクにつき、タンクの周りを制圧後、ちゃんとラインを押し上げる。

・いい加減連撃安定させる。3連撃が出ないのは将官としてどうよ?

・いい加減3落ちじゃなくて2落ちに抑えれる努力をする。

3落ちするジムって戦犯扱いされそうなんで。


と今日最後負けて思った訳です。

丘で今日から始めるおらとりおたんぐらむ こうげきへんそのいち

めんどくせーからこれは分割だぜ!

纏めるの難しいなぁ・・・・・Vアーマーとかいつ説明すりゃいいんだ。


さて気を取り直して。


攻撃には右トリガーを引くRW、左トリガーを引くLW、両トリガーを引くCWがあります。

攻撃動作としては立ち、、しゃがみ、ジャンプ、ダッシュ中の3動作が。

それに立ち、しゃがみ、ジャンプのみターボボタンを同時押しする事で

ターボ攻撃が出来ます。

これは左右のターボボタンで違う攻撃が出来ます。


まぁ、他にも色々差があるのですが最初はこれ位覚えておけばいいでしょう。


他にも機体事に両ターボ両トリガー同時で出せる攻撃あったりと様々。


更に立ちは歩きに派生。

しゃがみは歩きながらしゃがみ攻撃するとスライド攻撃に派生。

ダッシュ攻撃は空中ダッシュ、地上ダッシュ、地上ダッシュスライドと3つあります。