スマクエ君のブログ:住まいのQUEST:福山市不動産

広島県福山市の不動産業者です。お部屋探しから福山市不動産や福山市賃貸のことをトータル的に対応しております。当社は多治米町4丁目にある来店型のテナントとなっており駐車場も用意しております。また、送迎案内や現地案内も対応していますので、気軽にお問合せ下さいませ


テーマ:

先ほど、異常に「牛乳」が飲みたくなった。


藤井です。


当社は


来店型の店舗です。


アパートが空いたから、決めて欲しいと


家主様もよく来られます。




本日は近隣の T家主様からいい話を聞かせて頂きました。


そのT家主様は、自分で運転して車か自転車で来られます。




お年を聞くと何と


92才になるそうです。


本当に元気で良くしゃべる方です。


その話のエピソードを集約して紹介しますね。




藤井さん、ワシのココを見てみい~ ※ほっぺたの方ね


肌ツヤがええじゃろ~




ええこと教えてやろう! ※92才の家主様は汗をかきながら力説!


ワシは、ゴハンは腹五分で牛乳を毎日飲んでいるけー調子がええんよ!




ワシは長年百姓をして、植物には、


『窒素、リン酸、カリ』   


の三大要素が大事だと習ったんじゃ~ ※流石!いいこと言う~!



でも、それだけじゃええように植物が育たん! 




もっと大事なんは


微 量 要 素 キラキラ  お~~~!


★植物中に見出せる酵素に含まれるらしい

 

これがないと、植物がええように育たん! ※なるほど!




藤井さん、ウシはな うし


微量要素のある草を良く食べてるじゃろー


だから、牛乳には微量要素が含まれてるんよ ※なるほど!




ワシの知り合いで100才生きとった奴は、

 

みんな牛乳を毎日飲んどったんよ~


ええ話じゃろ~  続く




そして、


藤井さん、ワシのココを見てみい~ほっぺたの方ね(再)


肌ツヤええじゃろ~  さらに続く、そしてリピート!






と言うことで・・・


異常に『牛乳』が欲しくなった次第でございます(笑)


※説得力が半端なかった!  うっしし~




それでは、また( ̄▽+ ̄*)


HP → http://sumai-quest.jp/




























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは、住まいのQUEST ツキちゃんお月様ですキャー




お盆休みも目前となり






外は今日も猛暑ですが






住まいのQUESTの事務所は





今日も涼しく快適です音譜うぇーい嬉






先日、ジャザサイズでインストラクターさんに、教えてもらいました。





カッコ2つのストレスカッコ






私たちが普段感じているストレスというヤツには2種類あるらしいです。




ストレス・・・というと





病気の原因、や 人間関係が・・・等





マイナスなイメージの多いストレスですが





① 頑張るときに感じるストレス




② 我慢するときに感じるストレス






この2つ


似ているようでまったく違います。






① の頑張るときに感じるストレスは





目標を達成する、目標に向かうためのストレスで





自分にとってプラスに働く要素があります。





たとえばスポーツをしている人だと





ライバルに勝つため 記録を更新するため 選手に選ばれるため





努力する、練習する。ここで感じるストレスは、自分のモチベーションをあげたり





結果的に達成感へとつながるステップだと思います。






② の我慢するときに感じるストレスは





抱え続けると脳を破壊します。





選択の余地もなく、我慢するしかない悪いストレスを抱え続けると






私たちは大きなダメージを受けます。





②のストレスに負けないように





いくつもの解消法を用意しておきましょうねビックリマーク







ベタなものを一つ・・・








美味しいものを食べるラブラブ








そして、








やっぱり、








好きな物を食べる!!









美味しいものを食べると







幸せな気持ちになれます音譜






皆さん、住まいのQUEST(スタッフ)は






晴れ暑さにもストレスにも負けずチカラコブ







今日も営業中(案内中)です車音譜


























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島県福山市で


お部屋探しと不動産のことは


住まいのQUESTにお任せ下さい。





最近は、うだる様な暑さになっておりますね。


私は、冷たいお茶とお菓子


乗り切りたいと思っております(笑)






さて、福山市新涯町の幹線通りにて


とあるお菓子屋さん の


地鎮祭 に参加させて頂きました。 グッド!







この度は、土地の定期借地仲介と建築紹介をさせて頂き、


また、地主様ともども、大変喜んで頂きました。


本当に仲介業の冥利につきる思いです。にひひ






気になるグランドオープン


11月に予定しております。 クラッカー クラッカー


広島県では、の店舗だそうですよ。


楽しみですね。







以上、土地を仲介する男、藤井がお伝えしました。


それでは、また( ̄▽+ ̄*)


HP → http://sumai-quest.jp/





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月になりますます暑さが強くなりますね。

福山で不動産の事なら「住まいのQUEST」の土井です☆


休みの日に久々に献血に行ってきました。リム福山のそばに「献血ルームばら」ありますので予約の電話をしてGO車


献血は学生時代に献血バスが学校に来る機会がありましたので何回か経験がありましたが、今回は普通に血を抜くのではなく、血小板などを取り出す血漿成分献血を初めてしてみました。お昼を食べていなかったので、待合室でカロリーメイトをもらいコーヒーを飲み、くつろいで血を抜きにベッドへビックリマーク

今回は右腕に針をブスッと刺されました。今回はちょっと痛かった・・・ガーン

暇なのでアメトーークを見ながら血を抜いて約一時間で終わり☆


小さな事でも人の役に立てたかなと思うと気分が晴れやかになり、仕事でも

人の役に立てるよう頑張っていきたいと改めて思った1日でした合格


HP → http://sumai-quest.jp/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島県福山市で


お部屋探しと不動産のことなら


住まいのQUESTにお任せ下さい。




さて、最近あったお困りごとの応対を紹介します。


約2年前に土地売買契約をした売主様が鬼の形相にてご来店されました。


売り気が無かったのに担当者に騙された!


そして、担当者と言った言わないとなり掛けたので、




そこで、バトンタッチ


1つ1つ確認すると


言い分は下記の通りです。




売る気はなかった むかっ




勝手に値下げされた むかっ




担当から説明を受けていない むかっ




手元に書類がなにもない むかっ




私は領収書に署名していない むかっ




だまされた むかっ




となりましたので、


まず、説明準備の為に、


日をあらためさせて頂き、


取引書類の記録書面にて


証拠説明をさせて頂きました。




その当日の対応として


売買代金を値引きした理由を書類にて説明キラキラ


重要事項説明書や売買契約書に本人の自筆にて署名捺印している説明キラキラ


買主宛に領収書を自筆で署名している書面説明キラキラ


決済時に来て頂いた司法書士により、第3者説明キラキラ


通帳に入金してある金額明細説明キラキラ




を丁寧に説明をさせて頂きました。


そして、これだけ、キチンと説明して頂けたので


「納得しました」


と言って頂けました。 にひひ




原因として、


高齢である売主様は契約した書類をすべて紛失してること


手元に書類がないので、記憶があいまいになって、


悪く方へ考えていたことですね。




当社としては、


記録は残しましたが、


記憶に残る説明が足りなかったかもしれませんね。


これを機に、もっと分かり易い説明と


紛失しても目立つような


『契約書類の専用ファイル』


をつくることにしました。




以上、家を売る男


藤井がお伝えしました。



HP → http://sumai-quest.jp/





 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。