スマホ集客コンサルタントの後藤です!

 

いきなりですが皆さん、ホームページのスマホ対策はお済みですか?

 

このブログではスマホ対策のメリットや重要性をお話しますので

 

これからスマホ対応にする予定

 

という方や

 

ホームページ自体これから制作しようと思っている

 

という方は参考にしてみてくださいね!

 

もうスマホ対策済みだよ!

 

という方はお先にこちらをご覧下さい!

 

⇛スマホサイトをアプリにするなら | アプリーチ

 

さて、ホームページをリニューアルをされる時やにスマホ対応にする方が増えています。

 

しかし、スマホサイトを自分で制作するとなるとなかなか難しかったり、制作会社にお願いしてみても足元を見られるような金額を提示されたりする事例も。

 

当然、できることならあまりコストはかけたくないですよね、、。

 

 

そういったことから、スマホ対策をしようとは思っているもののそのままにしてしまっている方も少なくありません。

 

以前からホームページを持ってはいるけど、スマホ対策ができていないので、既存のホームページをそのままスマホ対応サイトにできないかというご相談もいただいています。

 

では、制作をする前にスマホ用ホームページを制作するメリットとは何でしょうか?

 

この数年で一気にスマホ市場が拡大したことはご存じのとおりだと思います。

 

インターネットの利用もパソコンよりスマホがメインになってきています。

 

ちなみに利用率はスマホからが約70%、パソコンが約20%、他タブレットなどの端末が約10%という調査結果も出ています。

 

私も外で調べごとをするときはまずスマホを取り出します。

 

でもスマホ対策されていないサイトにあたってしまうと、知りたい情報をスマホの小さい画面で見ることになるので、いちいち拡大しなければいけませんよね?

 

手間がかかってしまうので別のスマホ対応サイトを見に行ってしまうこともよくあります。

 

あなたもこのようなことに心当たりはないでしょうか?

 

つまりパソコンだけにしか対応していなければ残りの約80%のユーザーを捨てているも同然なんです。

 

伝えたい情報を伝えられないばかりか、ユーザーにも手間がかかるので、せっかくあなたのホームページを開いてくれてもすぐに離脱してしまいます。

 

そこで、スマホ用ホームページの制作からスマホアプリの制作まで一貫してくれるサービスがあります。

 

それがこちらのサービスです!

 

⇛スマホサイトをスマホアプリに | アプリーチ

 

スマホ対策をするメリットはおわかりいただけたかと思いますが

 

スマホアプリの制作って必要あるの?

 

と思われる方もいるかもしれませんね。

 

アプリ最大のメリットとしてプッシュ通知機能があります。

 

LINEやSNS、お店のアプリなどを日頃から利用している方ならご存じのメッセージをスマホの画面上に直接届けられるあの機能です。

 

プッシュ通知は画面を開かないでロック画面のままでもメッセージが届いたことを認知してもらえます。

 

万が一、リアルタイムでメッセージを見逃した場合でもホーム画面上にあるアイコンにバッジが「」とか「」とか通知数が表示されるので、その都度アプリを利用してもらうきっかけにもなります。

 

これはスマホサイトだけではできなかった機能ですよね。

 

更に今までの検索エンジンからの流入だけでなくAppStore(iOS)とGooglePlay(Android)といったアプリストアが販路に加わることによって顧客流入も増えます!

 

オリジナルのアプリを持っているだけでも自社のブランドが高まります。

 

ユーザー目線だと

 

このお店はアプリを持っていてさすがだなぁ!

と、なるわけです。

 

それを低コストで実現させたのがこちらのサービスです!

 

⇛業界最安値でアプリ制作 | アプリーチ

 

実際に私もこちらでアプリを作ってみましたが、集客にかなり威力を発揮しています!

 

キャンペーンで初期費用無料でアプリが作れる上に、ホームページが無い方やスマホ対策がまだの方はスマホ対応ホームページとスマホアプリのおまとめパッケージで格安で制作してもらえます。

 

30日間利用して納得いかなかった場合は完全返金保証もしてくれるので安心ですね!

 

もし、ホームページを新しく作るか、スマホ対策ができていないということでしたら1度相談してみてはいかがでしょうか?

 

>>スマホ対策のメリット / スマホ用ホームページをアプリに変換する方法TOPへ

 

AD