本当の自分って、どんな自分なんだろう?

日々の生活の中で、気づいたことを記録として残していこうと思います。


テーマ:
ブログをつけ始めてから、すぐにパソコンが壊れて修理に出すはめになってしまいました。
初級セミナーでお世話になった心屋カウンセラーのひらいなずさんにその事を伝えたら、「相当自分を出すことに抵抗があるんだね〜」と。
確かに、ブログを始めたものの、見られたら恥ずかしいし、アクセスされない方がいいのかもなんて考えていましたが、そんな形で出てくるなんて

負けじと、iPadを使ってブログを再開しようと思います。

そう、それで初級セミナーに続いて、先週の土日で、なずさんの上級ワークショップに参加してきました。



2日間で、じっくり自分と向かい合うため、普段とは違う頭を使いまくって、脳がヘロヘロになりました( ̄∇ ̄)
でも、楽しかった〜。本当に。
1日目が終わったあと、次の日もあると思うと嬉しくて嬉しくて

ワークショップで見つけることができた本当の私を信じて、「努力」という鎧を頑張って外していこうと思います。

頭がパンパンで土日は熟睡できない状態で月曜から仕事だったのですが、刺激的なワークショップのお陰で、心の幅が広がったのか、心を開き、人と楽しく話せるようになったような感じがしました。
また、普段では気にしないような、人からのちょっとした厚意や「ありがとう」という言葉をジンワリと受け入れ、幸せだなぁと感じられるようになったのが不思議な感覚でした。

心をオープンにすると、入ってくるものも多くなるというのは、こう言うことなのかと実感。
これからも、自分がNGとしていたことにどんどんチャレンジして、心の視野を広げ、自分の心地よい場所を見つけていきたいと思います。

ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

おがさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。