もんもんのオフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんにちは、もんもんです
有料会員の皆さま、ご無沙汰してました
今年も何とか冬を越し春を迎えることが出来ました
今期も船の釣りをメインにぼちぼち書きますのでよろしくお願いします( ^ω^ )

残雪も僅かとなり、先週あたりから積丹ではデカいブリが釣れてると聞いたので、あの強引なヒキを味わいたく行って来ました

{463F05C0-D01A-4A7C-974B-2F9D58E739E3}

乗船は来岸漁港から北都III さんです
高橋船長、今年もよろしくお願いします( ^ω^ )

前日の風予報では朝のうち南風が少し強めだったので、朝のうちは岸寄りでヒラメを少し釣って、風が弱まったら沖でブリと両方釣れたら四合では足りない泥酔コースを予定してました

がしかし、朝現地に着くと予報より風が強くなかなかやまない(≧∀≦)
待てども待てども風はやまない
何とか2時間遅れでウサギいっぱいの中、釣り人2人を乗せ出航

しかし、完全に朝まづめは終わってる時間
自分の少ない経験でもヒラメは朝まづめにバタバタバタ〜と釣れて後はボチボチのイメージ

先ずは1枚と竿をフリフリ
そうそう、自分のヒラメ狙いはバケです
自分のジグの技量では数があまり釣れないのと、
バケのあたりが来てから食い込むまでのやり取りがハマってます
と言っても、バケ用のタックル持ってないのでジギングタックルでごまかしごまかしです笑

そのうちヒラメ狙い初の同乗の方に明確なあたりが!
高橋船長に、教わった通り竿止めてます
GOの合図で巻き合わせると竿がぐんにゃり、おめでとう!50弱のナイスフィッシュ(⌒-⌒; )

しばらくすると、また同乗の方に!
う、うん、ナイスフィッシュ( ̄◇ ̄;)

ちょっと私一度もあたりないのですがε-(´∀`; )

色々試して我慢してると!

{B5AD5A8E-ADD5-4121-9FC3-01D68CEB92B6}

やっと釣れた( ^ω^ )

その後、風が弱まらずブリを断念するも
お互いヒラメの数を伸ばし8枚vs8枚
先に10枚釣ったら勝ちねと言ってしまった私は失速し10枚vs8枚で完敗

最後は2人とも10枚釣ろうと言い
10枚目、完全にあたりから食い込みまでヒラメと思い上がって来たのが

{60184D80-73C5-4A59-B74B-5E08EDF7B8C4}

ヒレが縞々なヒラメでした
面白いのでここで終了笑

{67B6CF9D-1D49-47FC-9AE1-F10B254F4B10}

やっぱ釣り楽しいわぁ

{7EA1EADB-9EF6-43A6-B546-22A15F7329D2}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。