あなたの大切な方へ溢れる想いを届けます津田沼船橋

『こんぺいとう』が生まれ変わりました。
子育てをするママも働くママも家族がとっても大切。
そんな想いに寄り添い、あなたのたいせつな想いを筆や言葉にのせて届けます。


テーマ:

【無料メルマガ】 子育てを楽しむママになれる10の秘密!


こんにちは!


千葉県、習志野市や船橋市で活動している保育士&ベビーマッサージ講師の藤井です


赤ちゃんをこれから迎える妊婦の時、ママはどんな気持ちでいましたか?



・赤ちゃんの服を見て「こんなに小さな子が、もう直ぐ私のところへ来る!」ってワクワクしたこと

・「私にも子どもを育てられるのかな…?」と、ちょっぴり不安になったこと

・赤ちゃんのいる生活が楽しみで、と~ても待ちどおしかったこと


懐かしい、あの頃…。


生まれてきてくれた、感動!!


母になった実感が涌いて、涙もポロリ…。


そんな新米ママの誕生の瞬間でもありました。


しかし、それとともに想像していなかった「現実」も同時にやってきましたね。



・「もう、どうしたらいいか良くわからないよぉ…こんなとき誰かに教えてほしい…」

・ちょっぴり、社会から自分ひとりが残された感覚。

・なんだか辛い・・・お子さんとの2人きりの時間

・可愛いはずなんだけれど、可愛くないって思ってしまったり…

・そんな自分を責めては、落ち込んでしまったり

・「本当は子育てを楽しみたいのに…」と涙があふれてしまうこと


新米ママは、初めからがんばりすぎて、自分を責めてしまうこと多くありませんか?


子育ては、初めからうまくいく人なんて、いないのですよ・・・。


人それぞれ、家庭環境も違いますし、協力者も違うでしょう・・・?


お子さんだって、ママだっていろいろな性格があるでしょう・・・?


その中に共通するあることを心に刻んでおくだけで、ママが元気になれたり、自信が持てたりします。


今は、このように私自身わかる事もたくさんあります


しかし、当時は我が子を産んだ後の生活のギャップ、24時間ずっと私のそばから離れない赤ちゃん…。


そんな現実に、保育園で働いていた私も、実は自分の子育てに悩み苦しんだのです…。


お恥ずかしながら、涙だって流していました…。


「どうしてあげる事が、この子にとっていいのかな…」


「どうしたら、この辛さから抜け出せるのだろう・・・」


そう、育児は自分との戦いでした。


そして、試行錯誤の毎日。


子どもの様子に変化がないと悩み・・・


アドバイスを聞いても自分で納得のいかないこともありました。


自分なりの育児方法が見つかるまで、ママは心も落ち着かないですよね。


でも、きっかけさえあり、もっと、いろいろなことを知る事ができたら…


もっと早くから意識していたら…子育ての辛さから抜け出せる


そう思いました。


子育てが苦しいこと、辛いこと、そこから抜け出す為には、何か手立てが必要ですね


以前に悩んでいた頃の私にも直接、声をかけてあげたい心を込めたメッセージ。


これをあなたにお届けしたいと思います。


では、実際、どんな内容が届くのかを、一部お見せしますね。



1日目: 「子育てが楽になる!初めの第一歩」

2日目: 「イライラ解消にはまず○○を大切にする」

3日目: 「子育てをスムーズにする基盤とは」

4日目: 「可愛くないと思い続けてしまう前に…。

5日目: 「今すぐ簡単にできる赤ちゃんへの語りかけ」…etc


このような「子育てを楽しむママになる秘密」を10日間、無料のメルマガでお伝えしていきます。


それは10日間読み続けることで、あなたの元へ「ギフト」として届くと嬉しいです。



・あなたが思い描いていたような「子育てを楽しむママ」が実際、何をしている?

・お子さんに対する見方や関わり方って?

・「子育てを楽しめるママの視点」


毎回届くメッセージから、学んだことを意識していくと、あなたの「子育て感」が豊かになりますよ^^

重い荷物を背負い、出かけなくても、こちらに登録していただくだけで、直ぐにあなたの手元に届くのは、便利ですね。


ブログはアクセスしないと読めませんが、メルマガなら、育児の合間の好きな時に読めますよ♪


今、子育てに悩んでいる方も、楽しんでいる方もにもこちらがお役に立てれば、本当に嬉しいです^^


10日目以降、メルマガでは、子育てに役立つ情報のほか、教室の日程やイベントのご案内を随時配信していきます。


【無料メルマガ講座】 登録方法について

それでは、無料メルマガ講座のご登録方法を説明させて頂きますね。


申し込みフォームに「お名前(姓)」と「メールアドレス」をご記入の上、登録ボタンを押すだけで完了です!


ニックネームや、ローマ字「aki」ではなく、必ず、名字を漢字でご登録下さいね。


フリーメールを使う場合は、迷惑メールにならないように、ご自身で設定してくださいね。


自動返信で5分以内にあなたのメールボックスに1つ目のメールが届きます。


届いていない場合は、迷惑メールフォルダーを確認してくださいね。


登録は、こちらからお願いいたします。


子育て感を豊かにしていく【無料メルマガ 「子育てを楽しむママ」になれる10の秘密】


◇大久保の他に、津田沼、八千代台、大和田、勝田台、実籾、佐倉、成田、船橋、谷津、船橋競馬場、大神宮下、海神、西船、中山、八幡、幕張、幕張本郷、稲毛、検見川、みどり台、前原、薬円台、北習志野、高根木戸、習志野市、船橋市、千葉市からもお越しいただけます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あなたの想いを伝える心書家&コピーライター:藤井京子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。