藤沢ベビーマッサージ教室|ベビーマッサージの資格は藤沢 Leaf

藤沢・茅ヶ崎で ロイヤルセラピスト協会 認定講師 がお伝えする
ベビーマッサージ教室
お子さま連れでも受講可能なベビマッサージセラピスト資格取得スクールLeafです。

    

  ~ Leafのブログにお越し頂きありがとうございます 。~


 出産準備に入る為ベビーマッサージ教室Leaf~リーフ~を閉めさせて頂くことになりました。

たくさんのママや赤ちゃんの笑顔に出会うことが出来た幸せな時間。

Leafにお越し頂いた皆様、ブログを訪問して下さった皆様、どうもありがとうございました。


 産後は紹介を中心にゆったりペースでマッサージの素晴らしさや楽しさを変わらずお伝えしていきたいと思っていますのでどうぞお気軽にお声掛け下さいませ。

このブログは見て下さった方のマッサージを始めるきっかけになれば・・・

そんな思いでしばらく残しておくことにします。


  ~ 皆様が幸せいっぱい、笑顔溢れる毎日でありますように ~

   


テーマ:
こんばんは。
先日次男の七五三を終えホッと一安心照れ
神社は袴や着物姿で賑わっていましたよ~ピンク音符

今日は一年ぶりの味噌作り。
幼稚園お迎えまでの4時間弱、前日からふやかしておいた大豆を持ち寄って幼稚園ママさんたちと味噌作りに奮闘してきました。
大豆が柔らかくなるまで鍋でコトコト、吹きこぼれるのでやはり大鍋がいいですね~ひらめき電球

去年は大豆を瓶で叩いて潰しましたが、
今年は袋に入れて踏み踏みしましたよあし

大豆一キロ踏み踏みするには
45リットルの厚手のポリ袋がよさそうです。 小さな袋や薄手の袋だと袋の隅破裂率がとーっても高いことがよーく分かりましたアセアセ

叩いて潰すより断然速くてその上楽しい!
子どもたちに頼んだら大喜びでやってくれそうですピンク音符

塩と種水(大豆茹で汁)を揉み込んだ麹と合わせ、
各々樽やタッパーに入れて最後に降り塩。

6ヶ月後美味しい味噌になりますよーにラブラブ

今日は平行して塩麹も作りました。

40度のお湯に塩を溶かし
米麹を入れて混ぜ混ぜ。

毎日一回混ぜてこちらは一週間後に完成予定キラキラ

今夜はい~い疲労でぐっすり眠れそうです。
いや、…毎晩グッスリでしたお月様
AD
いいね!(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハッピー ハロウィーンむらさき音符
今年もこの日がやってきました。

昨日お菓子が足りないことに気付いて
追加を買いに行くと
ハロウィーンコーナーの隣がもうクリスマスコーナーになっていてびっくり!
もう少しのんびり楽しみたいな~と思ってしまいましたアセアセ

今年は次男に袋詰めを手伝ってもらいました。

ご近所さんたち幼稚園以下組さんは明るい時間帯にピクニック気分でほのぼの~ラブラブ

カップにゼリーを配り
ぶとうジュースを注ぎ込み~
ストローを挿してグ~ルグル~

血のジュースの出来上がり~

こんな演出をしてくれたママさんアイデアに子どもたちひと盛り上がりでした音符


夜は小学生や中学生たちのお出まし!

気合いの入った仮装もお見せしたいのですがあまりに本格的すぎて…
近くで見るのが怖いくらい。

こちらも簡単にお菓子を渡す訳にはいきませんよ~ニヤリ
箱の中に手を突っ込み
中の物を当てられたらお菓子ゲットです!

男の子たちの方がビクビクガーン
変な物は入れていないんですけどね…

度胸ある女の子たちにはこんにゃくでも入れればよかったー爆笑

「来年、高校生になっても来るからね!」
「はーい、待ってるよ~」
そんな可愛い子どもたちです。
来年のハロウィーンは我が家の三人目をおぶって回ってくださいな。お姉さん。ハロウィン


AD
いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月は子どもたちの行事が盛りだくさんコスモス
運動会が2回に遠足も2回、
普段のお弁当とは違いやはり品数も増え~
リクエストを聞きながらメニューを紙に書き出して冷凍庫にペタッ!

冷凍庫には何も貼らない方がいいとは分かってはいても…
やはりペタッ!
キッチンの壁がマグネットになっている友人宅はとっても便利そうでしたよ~キラキラ

昨日は次男が山登り遠足。
1時間20分程かけて山を登った様ですニコ
お弁当を少なめに、とのことだったので気持ち少なめに。
家に帰ると「お腹すいた~」ときな粉ご飯をバクバク食べ林檎・ミカン・ヨーグルトも食べ
「夜ご飯まだ~? 早くして~!」と冷凍庫の前をうろうろ。
山を登って下って…たくさん歩いたんだね照れ

今は可愛いと感じますが中・高生になって部活を始めたらどれだけ食べるのか…
考えるとちょっと恐ろしい~!


今日は長男運動会だったのでアラーム5時にかけましたが睡魔に勝てずに2つ目のアラームで5時半起床アセアセ

長男リクエストのサンドイッチお弁当です。

ハムカツサンド・タマゴサンド・ジャムロール・ブロッコリーのタラコマヨネーズ・春巻き・セロリイカ・ウズラ卵・肉巻き・蒟蒻煮物・ニコニコお握り・ミカン。

今見ると
サンドイッチと蒟蒻煮物って変な組み合わせですね~にひひ  

来週の遠足は何弁当にしようかまだ白紙。
キャラ弁は作れませんよ~音符

AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。