しおだまり

家族と自分のこと


テーマ:

前日夜は、ガクサクの希望でくら寿司に


かけつけラーメン


いよいよ当日

 

当日

 

ガクの部活
ハンドボールの春の大会の1回戦の当日

 

ぐっすり寝てたし、表情も明るかったから緊張してないのかな?
って思っていました。

 

でも、毎日つけてる部活の日記(今日の目標)を書こうとしたとき「あれ?どうしよう?手が震えて書けない」って、それくらい緊張してたみたい。


夏を思わせるような陽気

 

一回戦の相手は、まさかの強豪校

 

ガクのチームは3年生が3~4人と少なく、ガクと同じ2年生が中心。

 

相手は3年生中心でガタイはいいし、背も高い。

 

こっちはちょっとひょろりんちょ。

 

うーん厳しそう。。


いよいよ試合


ガクは#12

 

「最近うまくいかないんだよね~」って話してたから控えかな?

 

ところが、まさかのスタメン

こっちも一気に心臓バクバク滝汗


先制して盛り上がるものの、カウンターを立て続けにくらって逆転、そして引き離される・・・

 

ガクもサイドシュートを体で防ぐファインプレー(先生も「まじか!?」って二度見するプレー笑)もあったけど、ミドルを決められたり、判断ミスで失点したり・・・

 

「やっぱり相手は強いなぁ」ゲッソリ


応援団(女子&保護者)もそんなムード

 

前半の終盤、相手の横パスを狙いだしてから、カウンターが増え、1点差まで追いつき前半を折り返す。

 

後半。

 

もうひとりのGKもガクと同級生。

 

後半は交代かな?


と、僕も他の保護者も、ガク本人も思っていたらしい。

 


でも続投


ハーフタイムに先生にハッパをかけられたのか、前半とは明らかに違うディフェンス


プレッシャーかけまくり

 

ガクも、シュートが来るコースが読めてるかのようなセーブの連発。

 

応援団も盛り上がる。

僕も叫びまくり

 

今度は逆にこちらがカウンターを決めまくって一気に5・6点差まで開く。

勝ちが見えちゃった時間。

 

DFのプレッシャーが1歩下がったように感じました。

 

そしてガクも明らかに集中が切れる。

 

 

さすが強豪校、ここから必死にくらいつく

 

隙をつかれて、失点、失点、失点・・・

 

もー!ドキドキ滝汗

 

応援団が残り時間を気にして「長い!」って言い始めたとき。

 

こちらにペナルティスロー(PKみたいなの)のチャンス。

 

頼れる3年生が見事にゴール!

 

雰囲気も勢いも一気にこっちに戻ってきた感じ。

 

選手たちも前半終盤の良い動きが戻り、そして何より選手もベンチも自分たちで声を出し始めました。

 

一進一退の攻防


そしてタイムアップ

 

 

 

 

 

 

 

勝利!!!ゲラゲラ

 

 

応援団も「優勝か!?」ってくらい大喜び

 

最終的には3点差くらいだったかな?

 

みんなでハイタッチ!


ルールがいまいち分からなかったけど、一緒に観てたクロちゃんのお兄さん(OB)にわかりやすい解説をしてもらっちゃいました。ありがとー!


仮入部の1年生も応援しにきてくれてたみたい


勝利を見せられてよかったね

 


ダッシュしてくる日本代表ユニのサク笑


試合後は、ありんこのすみかを破壊することに夢中になっていました。。勝手にどっかいくなよ。。
 

 

その数時間前。

 

大黒ふ頭


向こうには富士山も見える素敵スポット


ベイブリッジ下のグランド


このたび加入することになったシニアリーグのサッカーチームの応援


横浜市リーグ3部


知り合いもいるけど、初めての人がほとんど


少し緊張したけど、優しくしてもらいました。


こちらも開幕戦。


僕はまだ登録外だけど、ベンチに入れてもらっちゃいました。


そしてこちらも勝利!

 

試合の様子はコチラ 

 

 

サッカー

 

10年くらい本格的にやってないけど

 

ゴールのでかさも、ハイボールも異次元で不安だなぁ。。

 


家→大黒ふ頭→武蔵中原付近→家

 

迷った距離も合わせると50kmちょい

 

あたらしい相棒はやっぱり最高!


あたりまえだけど、マウンテンバイクとは比較にならないほど疲れない。

 

筋肉痛もなし!

 

一日のシメはコストコショッピング!


 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

モンタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。