You'll Never Walk Alone-ヤシマ作戦遂行中-

テーマ:


ちょっとテレビとネットにかじりつきすぎてしまったなーこの二日間
誰か知り合いに会わなきゃww

今日から輪番停電はじまりますね
なんと私鉄各社は限定したとこしか走らないみたい
強制的な停電て…
信号も止まるし、コンビニだって動かない(非常電源使うのか?)
ここにきて、身近にかなりの大事という実感
しかし企業、個人共に節電へ多くの協力が行われてるように見えます



あーちなみに
地震後帰った時
$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ
何故か玄関にちょこんとコップがw

まあスピーカーはしゃあない
$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ

あと、落ちて割れたかと思ってた棚上のヨーダ師の貯金箱
$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ
奥に避難なされてました


そんでいまは
$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ
こんなかんじで作業してます
ちょっと楽しいです



ま、節電だけじゃなくて募金もそこかしこで始まってます
リンク貼りませんけど
思ったより貯まってたYahoo!ポイントとTポイントはぶっこみました
ファミマのファミポート使った募金が手軽でした

あとは数日様子見ながら、うちにある寝袋をどっかの団体に送ろうと思います

やれる事はあるね。あるよ。


これすげーいい



絶対負けないよ
AD

日本人は強い

テーマ:
今回の地震によって亡くなった方々へ心よりご冥福をお祈り致します


僕は無事です
家では、スピーカー落ちてましたけど大丈夫なようです
地震があった時間には池袋のビルにいましたが、あんな揺れは初めてだったと思います
(小学生時に静岡で机の下に潜りこんでも左右に滑るなんて事もありましたが)

なんとか当日中に家族等の無事も確認出来て幸いでした

今回はネット回線、特にtwitterがあったおかげでユーザーとは連絡とれたし
情報も入ってきました
電車が止まってしまい、帰れなくなっても友達宅に転がり込む事が出来ました
非常に有用なツールとして活躍してくれました
(若い子はmixiとか使ってたっぽいね)

今やれる事。今やるべき事。
とにかく節電です
現在、下着込みで足元×3下半身×4上半身×5と着込んでますw
これで毛布にくるまってたら意外となんとかなりますね

関西電力、九州電力からも東電に供給しているようです
皆さん少しでも強力しあっていきましょう


では
AD
あらあらお久しぶりです
あっ。あけましてことよろですね

なんだかまーブログです、これ
書ける時書かなきゃだめです、はい


とにかく!
$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ

出ました!
「THE MUTANT」/NUT1-3
レコーディング、ミックスを担当させて頂きました!
(たぶんDVDではマスタリングも…たぶん)

去年末からdwangoで着うた配信!
http://pc.dwango.jp/index.php/m/portal/a/artist/artist_id/50099
それに伴い流派RでCM!
$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ
どーん!

そして1/19にはTSUTAYA先行発売!
$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ
久しぶりにフラゲってやったぜ!
そんでもってiTunesでも配信!
http://itunes.apple.com/jp/album/the-mutant/id413184987

2/2にはいろんなショップに並ぶらしいです
みんなチェックしてくれよな!
詳しくは彼らのブログでよろ!↓
nut1-3の無茶苦茶にナットるがな by nut1-3



なんか久しぶりで緊張しちゃってエクスクラメーションマーク使いまくっちまったぜ!



せっかく書き始めたし、最近観た映画でも…

$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ
けっこう前から期待してたTRON LEGACY
初3D
前作見てないけど
あの蛍光もんのヴィジュアルだけで惹かれるんだぜ
個人的にはかっこよかったし内容も満足でした
これはサウンドbyダフトパンク!


$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ
これも期待してたKICKASS
むちゃくちゃおもしろかったぜよ
新宿武蔵野館で観たんだが、もっとハコのクォリティ高いとこで観たかったなー


$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ
そんでもって話題作SOCIAL NETWORK
正直FaceBookとか全然使い道ねーんだけど面白かった
ほぼノンフィクションのドキュメンタリー的なんでだらけるかと思ったけどそんな事ないっす
こちらはサウンドbyナイン・インチ・ネイルズの人

珍しくハイペースで映画館で観たけど、どれもオススメっす!



さーアジアカップも決勝トーナメント始まりますね!
だいぶ調子あげてきたんじゃないでしょうか?
なんか予選からの流れがイタリアっぽいよね
これもイタリア人指揮官の成せる技?
FWが点決めだすのはいいことだと思います
優勝狙おうぜ!行け!前田!

CMが金かかりまくっててかっこいいんでぜし↓



ほなほな
AD

秋っぽくなってきたもので…

テーマ:
そろそろ書こうかなww
ちょっと置きすぎましたが、まあいいでしょう←


こちらでも告知してましたPanicCamp2010やってきました
ええ、8月後半す

さらっと紹介(というより自分のメモリーでございますね)

$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ

まずテント
お二つ

$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ

そしてタープ
お二つ

こちらがベースであります

$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ

出発時は車パンパンの大荷物となりました
ちゃんと車が走ってくれて良かった…


$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ

とても快晴で気持ちが良かった


$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ

今回、自分のメインはスモーク
ベーコン、スモークチーズ、スモークサーモン、燻製玉子作りました
ベーコンなんかは一週間前から仕込んでみて
めちゃくちゃ旨いのがしっかりと出来上がったのだ
感無量

でも、一番好評だったのは前日作っていった自家製具入りラー油だったかもしれない…

$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ

マイメンの和菓子職人たけ坊が白玉ぜんざい作った
本気だった


$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ

今年はベタにカレーなんかも作ってみた
ベタとかいいつつ、グリーンカレーと豆カレー
あ、海鮮カレーも作ったな
飯盒での米炊きにも初挑戦
こちらもめちゃ旨だったなー


$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ

夜は周りのサイトのキッズ達を集めて花火した
正解だった
盛り上がった


と、あとは川で遊んだり沢を登ったり釣りだったりマジックキャッチだったりハードコアバースデーだったり
ジャックジョンソンかけたらハワイに行けちゃったり
二泊三日のやすらぎ感がヤバすぎたし
入れ替わりが激しかったけど、計11人で楽しみました

みんなかなり楽しんでくれたみたいでホント良かったです
来てくれた方々ありがとう

そして、確実に来年もやります!
今年来た人も、来れなかった人も、よろしくどうぞ!



最近というと
$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ

iPhone4ゲトりました
3G発売から二年でしょうか?
二年待とうと思って待った次第
やっぱ機能的にちょうどよかったかなと思います

やっぱバッテリーが不安だったので、バッテリー付きのケース買いました
日本発売が遅かったので、海外直販で購入してみたら、三日後には日本で取り扱い初めてそっちのほうが到着早いとか…
悔しいので別メーカーのも買ってみたりww

しかし、やっぱ便利です


あ、あとこれ出ましたね

$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ

ヌーMBox
結構雰囲気変わってます
つか、DSP付いてるんかよー
もう002じゃなくてもMBoxProでもいいかも…


さて、チャンピオンズリーグもさっさと始まりましたが、
$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ

日本はザックが代表監督となりました
まあ、悪くない選択かと
たしかに現在でみると落ち目、旬じゃない、さらに代表経験無し
ですが、日本にしてはこんだけ実績と経験持った監督きたのは凄いです
素直に喜んでもいいかも
どうもモチベーションはかなり高いみたいでいいんじゃないでしょうか?
今の日本は育成の問題がかなり大きいんですが、結果も重要
さて、アジアカップまでどう動きますかね?
個人的にはなんとか4年間まっとうして欲しいなと思います


と、そんな日本サッカーを愛するワタクシですが…
近々、戦友の関Z裕作氏とサッカーUSTやる予定
初回のテーマ「W杯総括」「カズをW杯に連れて行く」ってかんじになるようですか…
もちろん新日本代表の行方が絡んできますよー
やる時はちゃんと告知してみまーす!

わっ。blogにも書いちゃった
後もどりできねえ!


最近行ったとこ
新宿ドゥースラー
LARGE MAN@久米川FOGGY
JESTURE@渋谷スタジオ

今から吉祥寺のジャングルへ!

しゅわっ


メモ:キャンプメヌー

BBQ 肉、野菜(とうもろこし、エリンギ、しいたけ、かぼちゃ、ピーマン、にんじん、玉ねぎ、なす等)、海鮮(かに、いか、ほっけ、鮭、ほたて)
グリーンカレー、豆カレー、海鮮カレー
アボガドチーズタコス
自家製ベーコンのパスタ、自家製スモークサーモンとスモークチーズのパスタ
燻製玉子
ベーコンエッグ
玉子焼き
もやし炒め
焼きおにぎり、ラー油にぎり
焼きうどん
トマトサラダ
チャイ、コーヒー
白玉ぜんざい
ぶどう

忘れ物:取っ手がとれるティファールの取っ手

気づけば8月になっていたとか

テーマ:
雨の前の外の湿気がやばい
と、こんなにすごい事あったかな今まで…

さて8月に入ってます
フジロック終わっちゃいました
今年は個人的にメンツが良かったので行きたかったな
つか、CS一ヶ月契約しとけば良かった…トムヨークとフリーとジョンジーとデイブとザックと…
タイムテーブル見ててけっこう悩むとこありましたね


と、そんなフジロ出演者でもある

$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ

$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ

THEM CROOKED VULTURES見てきました

OPENING ACTに

$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ

MGMT
発表見たときにはいいんすか?ってかんじでした。

お目当てのゼムクルがひっじょーーーーーーーーーーーーーーーーっに
良かった
というか凄かった
圧巻、圧倒的
バンドとしてはLED ZEPPELINのベース ジョンポールジョーンズに
NIRVANAのドラム デイブグロールがリズムを務める
名前だけ見てすごいですけどねw
ジョンジーの生の演奏が見れるなんて思ってなかった!
正直これ見たいが為に一日苗場行こうとか思ってたんですけど…
なんと今回2時間くらいのロングライブ!大満足です!



よし、活動日誌

$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ
4年ぶりだとかっていう
チロリンズナイト@虎子食堂行ってみたり


Panicでマスタリングやらせて頂いた
DJ KiMJUN氏のリリパ@Familyにも行かせて頂いた
私何人かご紹介頂いたのですが名刺入れ忘れて涙目
さらにこの日はデジカメの電池も切れてるとか(´・ω・`)

$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ

ゲンブツ頂きました
内容はもちろんアートワークもかっこいーなーいーなー
キャンプで流そう

その後は
音の源@The Room
なんとも6周年!!
mic.b氏と13soulsのWリリパ
ゲストDJにDJ NOZAWA氏
しかも週末開催とあって、人が鬼でした。
暑いの苦しいの
そこら中でライターの火が点かない的な
大盛り上がりでした!


そんで今日は
横須賀のじいちゃんとこに遊びに行って
その後逗子海岸でやってたイベントに顔出してきましたよっと

$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ


もっと夏したーい!
ってことでこちらもよろしく↓
---------------------------------------------------------------------------------
日程-8月25、26、27の二泊三日
会費は全日で10000円(その他の方はまだ決めて無いっす)
東京の西の端の方の川でやる予定
泳ぐ事も出来るし、釣りもやれます。キャンプファイヤーから花火まで
もちろん飲んで食ってホゲりますが~ww
特別持ってきてもらうのは毛布くらいでOK(無くてもいいし)
もちろん一泊の方、日帰りの方でも大歓迎
できるだけあいのり的に車回しますが、新宿から電車で一時間ほどで来れるところです(終電も新宿から23:30くらいまでありそう)

一定以上の人数集まれば、小さいキャンプサイトなんで貸しきりたいと思います←これはちょっときびしそう

一応、直前に「行く!」って方も受付ますが、ある程度人数把握しなきゃいかんので、
少しでも興味ある方は早めに連絡下さい。!
細かい事言わんのでお友達、ご家族、ペットお誘い合わせの上、どなたでもどうぞ

---------------------------------------------------------------------------------


(;´д`)ゞ アチー!!

【Panic Works】二作品でます

テーマ:
猛暑です
みなさまいかがお過ごしですか?
アタクシは体調がちょっと…です

毎年毎年深刻なクーラー病
外と中の温度差が大変です
だるくて眠くなんすよね



さて、Panicでのお仕事からMIX CD二作品

まずこちらは本日発売になってます$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ

「JUKEBOX The Beatles MIX mixed by DJ bara」

The Beatlesのボッサカバー30曲のMIX CDです
詳しい事はこちらで↓

MIXED by DJ bara

マスタリング担当させて頂きました
誰もが知ってる名曲たちです
気持よく聴けるんじゃないでしょうか?


そして、こちらは今月28日発売となりました
既にガシガシ予約入ってるみたいです

$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ

「DJ KiMJUN/Tours」

予約、トラックリスト、試聴はこちらみたいです↓

FREEDOM RECORD

こちらもマスタリング担当させて頂きました

HALKALIのバックDJの DJ KiMJUN 氏の3rdMIX CDです。他にも加藤ミリアだとか清水翔太だとかもやってるとか

幅が広く、とても自由で楽しい一枚になってます

どちらも是非!



こないだは関Z裕作氏のもとに遊びに久々青山faiとか行ってきましたが、

その前に地元のツレが遊びに来るはずだった。
でも東名で追突されたらしく、結局地元出身東京在住者たちと遊んでみた
まあ、みんなtwitterにいるもんだから最近ちょこちょこリンクしてる
やったほうがいいとは言わないけど、地元のツレとかはできたらやって欲しいなって思うよね
けっこう仲よかった奴の結婚知らないとかあるし。。

新宿でランチして、原宿ブラつきました

$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ

明治神宮でパワーもらってみた



そうだ!もう一ヶ月くらい前だけど

$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ

アウトレイジは見に行きました
椎名桔平の役どころがたまんなかったなあ
やっぱ殴らないとわかんないんだよ、うん


さーて、アリエッティどうしよっかなー


こちらも引き続きよろしゅう↓

---------------------------------------------------------------------------------
日程-8月25、26、27の二泊三日(最終日は昼までか夜までかは未定)
会費は全日で10000円(その他の方はまだ決めて無いっす)
東京の西の端の方の川でやる予定
泳ぐ事も出来るし、釣りもやれます。キャンプファイヤーから花火まで
もちろん飲んで食ってホゲりますが~ww
特別持ってきてもらうのは毛布くらいでOK(無くてもいいし)
もちろん一泊の方、日帰りの方でも大歓迎
できるだけあいのり的に車回しますが、新宿から電車で一時間ほどで来れるところです

一定以上の人数集まれば、小さいキャンプサイトなんで貸しきりたいと思います

一応、直前に「行く!」って方も受付ますが、ある程度人数把握しなきゃいかんので、
少しでも興味ある方は早めに連絡下さい。とりあえず7月中に!!
細かい事言わんのでお友達、ご家族、ペットお誘い合わせの上、どなたでもどうぞ

---------------------------------------------------------------------------------

わんちゃん参加するみたいよ!よ!


わんわん

【募集あり】W杯終わって一息中

テーマ:
いやあ、暑くなってまいりました!
空が青い!
梅雨明けって事でいいですかね?ね?
初盆だしね

いいんです!

さて、まず告知&募集から

まだ先の話で、夏も終わりに近い話で恐縮ですが…
毎年恒例キャンプ行きます!!

---------------------------------------------------------------------------------
日程-8月25、26、27の二泊三日(最終日は昼までか夜までかは未定)
会費は全日で10000円(その他の方はまだ決めて無いっす)
東京の西の端の方の川でやる予定
泳ぐ事も出来るし、釣りもやれます。キャンプファイヤーから花火まで
もちろん飲んで食ってホゲりますが~ww
特別持ってきてもらうのは毛布くらいでOK(無くてもいいし)
もちろん一泊の方、日帰りの方でも大歓迎
できるだけあいのり的に車回しますが、ちょっと遠いけど電車で来れるところです

一定以上の人数集まれば、小さいキャンプサイトなんで貸しきりたいと思います

一応、直前に「行く!」って方も受付ますが、ある程度人数把握しなきゃいかんので、
少しでも興味ある方は早めに連絡下さい。とりあえず7月中に!!
細かい事言わんのでお友達、ご家族、ペットお誘い合わせの上、どなたでもどうぞ

---------------------------------------------------------------------------------

ちゅーこんで待ってまーす


精力的に外出てます

まずこちら行ってみました

$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ
@新宿OTO

twitterのおかげで、サッカーと漫画の力で一気に仲良くさせて頂いております
関Z裕作氏
の主催するイベントに顔を出してみました
関さんのお友達交えてなんかずっとサッカーと漫画の話してた気もしますが…ww


週末再びOTOへ
NU WAVEというイベント
お世話になります
Peanuts Productionのmic.b氏や
最近CDもガシガシ出てるpentaphonic
なんかが出てて
以前アナログリリースでうちを使ってくれた
藤本曜のMIX CDリリースパーリー
$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ
(いかしたカメラげとったmic氏のblogより転用)

でした

なんやかんや喋って飲んで
終電にて渋谷スタジオで

nut1-3主催のJESTUREへ

$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ

MAGIC☆TOUCH氏とそのファン

この日はうちでレコーディング&ミックスしてます秋頃(?)発売のミニアルバム「The Mutant」から
MUTANT SESSION/NUT1-3 feat.SPEECH DEFECTのPVが終始上映されてました

$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ

かんなりかっこええ&面白い出来になってましたよ!よ!
そのうち公開されんじゃないでしょうか?しばし待て!

P.S.おれにもこれPCに送ってあげて下さい



そんでそんで、終わっちゃいましたねW杯
優勝はスペインでした

$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ
殊勲のイニエスタ!彼のアンダーシャツには急逝したハルケへのメッセージが…泣ける…
試合後に着替えたセルヒオラモスはプエルタが生前着けていた背番号16を着る…さらに泣ける…

今回のW杯はいつものスタイルで攻めに攻めたスペインの優勝
なんとも全体的に守備の意識が高い、というよりどのチームも組織が充実して固い印象がありました
その中で抜きん出た多彩な攻撃力を持った国が勝つ
そういう大会でした
特に後ろを固めて固めて固めてカウンターでは無く、積極的な前からの守備、ハードワークが必要でしたね
そのへんはやっぱプレミア的ではあるんですが、ポゼッションサッカー/パスサッカーのスペインの優勝は今後のサッカーシーンにおいて面白い展開になったんじゃないかなあって思います


しかし、今大会楽しかった
やっぱ、日本の躍進によって自分達も参加しているってすげえ思えたし、感動で涙を流したのは人生で初でした
後は、twiiterがあったおかげでいろんな人と一緒に見れた感覚があった(上記の関さんがお供してくれたし)
う~ん四年後が待ち遠しいww

あ、話題のブブゼラはフジロックで正式に禁止になったとか
$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ




静岡のガンダムはずっとやるのかーーー????
ビームサーベルやっべーーー!!!!




そんじゃそんじゃ


感動しましたか?

テーマ:

ワタクシ傷心の旅と致しまして静岡の実家におります、ええ
いや、だいぶ前から予定はたってましたね、ええ

どこにいても暑いす

suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ
とびたいす


まあ、サッカーの話ですよ

悔しいけど嬉しい
嬉しいけど悔しい

率直な感想

デンマーク戦の勝利にちょろっと涙

suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ
デンマーク料理
フリカデラってハンバーグとヴォルドルフサラダってフルーツサラダ

パラグアイ戦の敗戦で涙流れた

suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ
時間無かったんでトルティーヤチップス(ドリトス)

負けてないけど勝ててないって事で
結局一点が取れないという事か

帰国会見もさっき見たけどいいチームだったんよね
ホントもう一試合見たかったぞー

決勝トーナメントへの心構えっていうか、準備。
まだ、そんな余裕は無いんだよな
だって2002のトルコ戦だって勝てたもの

あの守備の質を落とさずに攻撃に着手
日々精進


でもホント楽しかったし

まだ10日ほどワールドなサッカーに酔いしれます


ふに



今日は非常に暑い!!
でしたよね?

これはきっと、日本もワールドカップの熱気に包まれているんだろうなー(違

では、今の状況ww
$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ
ええ、もちろんな仕様でございます

しかしまあ、勝ちましたねえ日本
先程第1ラウンドが全部終了したんですが、番狂わせは日本とスイスでした

いやー大盛り上がり!
自分は上の写真の部屋で
関Z裕作氏←アー写がなんとも言えないwww若手DJ?

とご一緒させて頂きました←自分の家だが恐縮してますw

いや~~もってんなー
$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ
本田△!!!!!

ケンゴに言われてたらしいが、ベンチに行って喜んだのはナンカ感動した

実際、多くそんな声がありますが、あきらかにカメルーンが悪かった
コンディションも悪いし
攻撃の組織付けもできてないし
得点シーンは背の低い大久保に二人つられるし
後ろでエトーはなんにもしてないし
エトーは左サイドか真ん中にいた方が怖かったね

でもねでもねでもね。日本はホント頑張った
前線から走りまわってたし
特に本田がちゃんとボールを収めてたのが良かった

こんなに嬉しいのは久しぶり

大げさでは無く、生きていて良かったって思いました

しかし、オランダはもちろんデンマークも相当つええ
どうすべきか…う~ん…もっと攻撃の形ができないとね
オランダ戦は多少捨ててもいいって人選に?
難しいね


オーストラリアはアレだけど、日本、韓国、北朝鮮とアジアが盛り上げてるぜ!


そんで、これ渋谷…

$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ

$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ
えー
日本かよここ?
2002の写真じゃござーせん
なんだかんだみんな盛り上がってんじゃん!!

あ、サッカーバーパニックでは
$suku152blogカタチノ無イモノヲトドメ
アフリカ料理マフェってのでもてなしました



さあ、グループリーグどうなるか!
仕事の合間を縫ってサッカー三昧

みなぎってますので、寝不足余裕っす!

おし
つ い に

この日が!
そうですね、今日はW杯開幕日
非常にテンションあがってます

ま、何故かW杯期間中は毎回忙しくなるんですけどね~
今やれる作業を早めに片付け中


日本代表に対して思う事はあります
でも、始まってしまえば応援するのみですよ
つーこんで、開幕前にががっと日本代表について書いてみよう

結局、日本代表が抱える問題は「点が入らない」
これは何年も前からの話
実際、カズが抜けてからはず~っと言われてるんじゃないかと

それに対しての日本の指導陣の答えは
「DFとGKの間への速いアーリークロス」
これなら高さで勝てなくとも俊敏性で対抗出来ると

そしてそこまでの過程として「人とボールが動くサッカー」をする
これもフィジカルが弱い日本が早さで勝負するって事

W杯開幕を前にして、アジアレベルから世界レベルの対戦国と練習試合をするにあたって
これがまったく機能しなくなっている
厳しいプレスを受けたら前に進めない
さらには前で溜めれないからサイドバックも上がれない
プレスを受けたらクロスの精度が低い

結局押し込まれてDFラインを上げれずコンパクトに出来ない

上手くいったいい例がイングランド戦でした
もちろん、それでも勝てないんだが
イングランドは寄せが甘かったからなんとかなったとこが大きい

でも二点の失点シーン
これはオウンゴールだったが、世界との差が見えたかも
今野がインタヴューで言ってたけど「DFとGKの間」へのクロスがもっとGK寄りにくる
日本の攻撃陣が練習しているのを守備陣は相手しているはずだ
なのにこの結果という事は攻撃陣のクロスが世界レベルで見ると甘いって事だ

いいクロスが上がってもそれに対応出来るFWがいるかも微妙かも
正直、岡崎がエースって物足りなくないか?あくまでスーパーサブ的な位置だろう
今日の段階では、本田の1トップを使う可能性が高まっている
だったら前田を呼んでおいたらよかったんじゃないか
もろに前でキープする役割を担う人材だったろうに
更にはJの得点王なんだから

まあ、高原の不振が大きいと個人的には思う
世界と戦う上での日本人FWとして、日本のエースストライカーとして今回のW杯までは君臨していて欲しかったよね
そしたらこっから森本の時代で良かったのに

居ない選手をとやかく言うのは今日が最後って事で言うと
小野も欲しかった
オランダとグループリーグで当たるのが決まった時から組み込んでおくべきだった
ファンバステンは小野が怖いと言っていたぞ
確かに、「走る」というコンセプトに合わないかもしれないけど、今の代表の真ん中に置いたら面白い気もするんだけどなー

もっと早く世界レベルの練習試合を組みたかったっていう思いもあるけど、
直前合宿からディフェンスをリトリートに変えたように
こっからW杯モードに切り替えるのは問題無いかな
実際、ちょこちょことしか集まれない代表はここで固めるしか無いからね

特に岡田監督ってのは代表監督タイプっていうよりはかなりクラブ監督向きだよね
じっくりチームを作るのには長けてると思う
二度目の代表監督だけど、いつも途中からってのはなんとも言えないね
長いスパンでやれたほうがやりやすいだろうね

あと、イングランド戦とコートジボワール戦はあんなもんで良かったかもしれない
前回W杯でドイツ相手にピークもってちゃったみたいなのよりは

個人的には、日本はまだ後進国だと思ってるし、セットプレーは得点に結びつくから
引いてカウンターなサッカーして勝ってくれたらいいんだけどな、当分は


では、グループリーグ展望と選手起用の予想

今日の段階で高い可能性のあるスタメン予想
GK 川島
DF 駒野 中澤 トゥーリオ 長友
MF 阿部 遠藤 長谷部 大久保 松井
FW 本田

今日のジンバブエ代表との練習試合の一本目がこのメンバー
ちなみに30分3本やって0-0の試合

岡田監督はここにきて、コンデションのいい選手を主体に組んできている
本戦はGK楢崎でくるかもって思ってたりもするし、その方がいいような気もするし
ここ何戦か川島だから変えたりはしないだろう
(ちょっと楢崎かわいそ)

右サイドバックは対戦国のキーマンとのマッチアップって事で守備に難のある内田は控え
ここまでは今野が出てたし、監督も満足出来る対応だったけど故障した
もう復帰してるみたいだけど、攻撃面も見たら駒野って選択は確か
守備に関しても問題無い(完全に抑えられるという意味では無いが…)
駒野でいいと思う
ただ、試したかったのは長谷部
クラブではやっているし、守備面ではワールドクラスな対応が出来るかと
攻撃面、フィジカルにも長けてるし

今の代表を左右するのが真ん中の長谷部だからそれが出来ないのかな
でもこの時に稲本アンカーの遠藤、ケンゴっていうCMFを試せたんじゃないかな
イングランド戦の阿部はこれまでにもない働きがあったけど、稲本の経験と安定と世界でやってきた強さは必要だと思っている

で、遠藤の最近の出来は最悪
なので、右サイドバック駒野、アンカー稲本のCMFにケンゴ、長谷部ってのが自分の理想
3試合のうちにはこれやる事になるような気もする

あとは前線、右大久保、左松井、トップに本田で現状はしょうがないかな
相手が1トップ(3トップ)の時はアンカー入れるみたいだからトップ下無し
長谷部、遠藤が後ろから飛び出してくる

松井のところに俊輔の可能性は少し残っている
コンディション落としている俊輔はホント見てられない
でも、世界と戦う上で絶好調の俊輔がいるのといないのでは…
日本のポイントはそこだったのに

俊輔出すなら
右俊輔、左松井、1トップ大久保がバランスいいのかな
大久保1トップはあんま試してないよな
今のノリならアリなのに

アンカー使わないなら2トップ(1トップに本田がシャドー)
思えば、玉田本田のトップって試したっけ?
FWとしては岡崎=森本>玉田=矢野くらいの順番になっちゃうのかな
森本をもっとこのチームで使いたかった
やっぱ一番ゴールの匂いがするし


ま、試合によってどうでしょう?
とにかくカメルーン戦が重要なわけで、岡田監督は経験を信頼として選手選ぶのか、コンディション重視で思い切っていくのか

初戦カメルーンには勝ちたい
かなり厳しいけど、なんとか守備陣が抑える事が出来れば勝機はあるかも
コートジボワール程守備は堅く無いし、プレスもきつくないはずだけどな
カメルーンにとっても日本戦は確実に取らなきゃいけない試合だからガツガツ攻めてくる事も無いと思う
ただ、一発でやられちゃうからね
あくまで無失点でいきたいね


オランダ戦は負けるの承知だけど、戦って欲しい
けど、第3戦で勝ち抜け決める試合を残すならば、是非計算してメンバーは選んで欲しいかなと思う
打合いとかになったら面白いのに
得点力の無い日本じゃ無理だけど


デンマーク戦は…そん時の状況によるのか
相手としてすごい難しいというイメージ
守備がしっかりしてるし
攻撃陣も強いし


とにかく初戦で力尽るくらいの気持ちで走りまくって欲しい

つか、もう二時間くらい書いてる気が…汗



こんなに面白いCM作ったadidas

スターウォーズにスヌープにダフトパンク?

W杯に向けて大量の動画うpしてます

映画の予告みたいの


最近こんなの触ってみたい




さー楽しみだー