ないすしょっと。

テーマ:
今日は朝4時半起きでゴルフ。
サラリーマン社会の(古い)慣習、ゴルフ。今でも全然あるんですね!
でも、やってみると、おもしろかったりする。笑
一人で打ちっぱなし、行けます。運動不足に、いいかも!


またまた更新が滞ってた間に何をしていたかというと、

・黒川温泉旅行
・飲み会(いろんな集まり)
・仕事(担当決定っ!)
・ゴルフデビュー

9月も何かと動いてましたよ。

黒川温泉家族旅行は、いい湯、美食で最高でした~ぽっ
大分インで、杵築市観光→黒川温泉→阿蘇山→福岡アウトというドライブも兼ねた旅行で、運転の練習もしてきましたさ音譜
ゲリラ豪雨&山越えという、厳しい練習場もあり、運転の腕は少しは上がったのではないかと...家族を無事帰京させることができてよかったです、はい...

次どっか行くときは、東北足を踏み入れてみたいですっ。


さ、今週もあと2日!

最近めっきりさむくなってきたけど、秋冬はおしゃれが楽しい時期なので、多少の寒さは我慢我慢です!

元気に毎日過ごそうっと。
AD

今日の食。

テーマ:
食。飲。

結局これ↑なわけで。私の生活の中心。

美味しいものと出会えるのは、本当に幸せなことです(・∀・)ノ


今日はタイの友達uneと久しぶりの再会!
4月から日本に来てて、なかなか会えずに気づけば8月。
元気で、日本での生活を楽しんでるようでした!!

uneとも出会って5年?6年?
今や将来のことや仕事のことでじっくり話するようになって、
大人になったなーって感じです。

で、そのuneと今日食べたのは、お好み焼き。

あ~美味しかった!
でも昼だったのでビールは我慢...!

そして、今夜は高校時代の友達とビールビール

お店は『写楽』@池袋

馬刺しと焼酎が美味しいお店です。
早く友達の仕事終わらないかな~。

2次会の場所も決定済み。
共通の友人が働くバー、『スローベリー』@東長崎
こちらは初めて行くので、良かったらまた紹介しますぽっ


最近行って良かったお店を紹介~↓

うさぎせきぐち亭 @代々木八幡
町の洋食屋さん。ハンバーグ、ほろっと口の中でくずれて、美味。
次回は夜行って、ビーフシチュー食べてみたいですうまぃ

うさぎ鉄板焼 一鐡(いってつ) @吉祥寺
ちょっと贅沢にワイン飲みたいな~って時に、オススメです。
野菜類もおいしんだけど、鉄板焼きはやっぱりお肉。
牛ほほ肉の煮込み焼きとか、牛フィレソテー、鴨肉ソテー…
赤ワインにぴったりです(*^o^)乂(^-^*)
AD

2008、お盆。

テーマ:
再び更新ストップしてました...!(´Д`;)

もう8月。お盆真っ只中。
うちはメーカーなので、お盆休みもがっつり9連休!

その休みに何をしているかと言うと…

何もしていませんしんぷるうさ

充電中。休み中。
東京で、片付けしたり、ぷらっとでかけたり。

珍しく、長期休みにおとなしく日本にいます(笑)

どっか行きたい気持ちもあるんだけどな~。
先月遊びまわって、買い物したんで、¥もなく...

でもこんな連休もいいかと。

ただ、会社の人や友達の中に、タイに行ってくる~♪って方がちらほらと...
そんなん聞いたら、よけい行きたくなる(*´Д`)=зいいなぁ~タイ~

でも先月、タイの海にも負けないくらいきれいな日本の海見てきました!

THE 新島!!
新島

もう、すっっっごいきれいだったキラキラ
日本に、東京にこんなにきれいな海があるなんて、感激でした~

あと先月は、長野の温泉にも行ったんだな♪
いや~充実した7月でした!

ってわけで、8月は大人しく東京。

この猛暑、おいしいもの食べて、飲んで、たまに運動して、
それなりに楽しい夏を過ごしてます~。
お正月こそ、外へ飛び出したいっ!

※文面からは全く読み取れなかったと思うけど、
ちゃんと社会人として働いてますよ~
そうそう、この休み使って、貿易やら簿記やらの勉強もしてまつ。
遊んでるとばっかり思われても...たしかに遊びも多いけど(笑)

さて、明日はどう時間を使おうかなぁ。

もう一枚、新島。
新島

暑かったです...松本城!
長野
AD

東京生活。

テーマ:
再びご無沙汰。

東京戻ってきました~!

本社勤務になりました☆

まだまだ毎日研修。朝は、東京ドームを見ながら、ラジオ体操やってます。
ヒール履いて(笑)
最近、本社でも若手中心に始まったらしいです...

ここのところ、毎日外食。お酒。

でも会社だけではなくて、大学の時の友達に会ったり、高校の友達に会ったり。
まぁ、でも会社が多いけど...
今夜はおばあちゃん孝行して、一緒にご飯食べました◎

仕事では、毎日新しい人に会って、新しい情報を見て、刺激的です。
とにかくお勉強の毎日ですが。
ここで頑張ろって思って頑張れるのって、いい環境だと思う。

とにかく、今は吸収。


でも、仕事は仕事。
プライベートはプライベート。

そこは自分の中ではっきりさせながら、社会人生活送っていきます宝石赤


あ、そういえば、まだタイシネマフェスやってるんだよね!
見に行きたいな~誰か行きません?w

怒涛の週末。

テーマ:
工場実習3日目終了。
これで半分が終わってしまいました。短い...

前半3日間は、工場実習とはいえ半分がPCの前での作業だったけど(^^;、
明日から3日間は現場に入って働けそう!
ちょいと楽しみです。
ちなみに作業着は、ハイウエストすぎてはきなれない(笑)

さてさて、先週末をどう過ごしたかというと、茨城で、というか土浦で遊びまくってしまいますた。
金曜飲み、土曜飲み、日曜一杯+サルサ!
土曜は久しぶりのカラオケオール!!(レオパから徒歩圏内の店でw)

いや~久しぶりに若々しく遊んだ感じですキラキラ
金曜は同期70人飲みで、すごかった...!!
こうやって同期が近くにいるのも、あと1ヶ月弱なんだよなぁ。。。
と思うと、ほんと早いですしょぼん

ちなみに日曜のサルサってのは、観てきたわけではなく、踊ってきたのです!w
初サルサナイト!おもしろかったよ~
踊ってる同期観るのも、おもしろかったよ~にひひ

そういうわけで、遊びまくった、怒涛の週末だったわけです。

ちなみに今週は金曜が休みで3連休~!
何をしようかしらぽっ

決定なり。

テーマ:
本日、ドキドキ配属発表がありました。

希望の部署へいけることになりました。
実際に決まってみると、すごく緊張&不安。
でもやって慣れる、勉強するしかないよっとのことなので、
これは頑張るしかないです!

工場での研修を終えた来月半ばに、東京に戻ります!

みなさま、また東京でよろしくです好



全然話違うけど、
先日何を思ったか、久しく着ていない、丈の短いスカートを買ってしまいました。
今年は頑張るしかないっ。笑

それ着て夏は海行くんだー。

茨城にいます

テーマ:
みなさん~、お久しぶりです!!

1ヶ月以上書いてなかった...だめですな汗;;


今は茨城で研修受けてます!
住まいはレオパレス。二人暮らし。
きれいなルームメイトと、仲良く暮らしていますにひひ

研修はあと約1ヶ月続きます。
今は英語研修。ひたすら英語。ん~でもうまくなってるのか...???
来週から工場研修&技術研修。それも楽しみです。
なんだか今は、社会人半分、学生半分って感じ。
GW休暇も11連休あったしビックリマークステキだ~笑

そんな長い休みをどう過ごしたかというと、軽井沢行って、大阪&岡山行って、東京で飲み&食べ、
じじばば孝行して、あっちゅうまに終わりました!

来週の月曜日、いよいよ配属先が決まります。
東京に戻れるのか、茨城に残るのか。
希望通りの部署にいければ、6月半ばに東京に戻ります!!

正直、戻りたい!
仕事もやっぱりそれがやりたいし。
明日の配属前面談で、相手に流されないようにしようこら!


今の住まい、茨城・土浦。
レオパレス周辺には、何もありません。
良かったといえば、歩いていける範囲にタイ料理屋があること。笑
インド料理やも近いこと。やっぱりそのあたりが恋しい。笑
ちなみにタイ料理屋のタイ人スタッフとは、気軽におしゃべりする仲です。

そういえば、今週末タイフェスなんだよね!
日曜は行けなそうなんだけど、土曜に行こうかな~。晴れるといいね晴れ

終了!

テーマ:
予定していたすべての旅程が本日終わりましたヘ(゚∀゚*)ノ

卒業旅行!!学生旅行!!ありがとう!!!


モロッコからジブラルタル海峡を渡ってスペインへ。

今回も素敵な人と、モノと、食べ物と、飲み物と...いろんな出会いがありました好

あとは乗り継ぎで間に合わなかった荷物が、明日無事中身もそのまま届くことを祈るのみ...
パリのおっちゃん(かおばちゃん)、チェックするのはいいけどこっそり抜いたりしないでね~(。>0<。)

学生最後のお休み。
新しい仲間になる友とのインド。
5年間の大学生活を、外大とタイランドで共に過ごしてきた友とのモロッコ&スペイン。

どちらもこれからの生活をすごく前向きにしてくれる旅で、
この合計1ヶ月の旅は、今後も貴重な一時期になりそうです好

新生活スタートに向けて、
資格を取るもよし、
社会人の先輩から学ぶもよし、
思いっきり遊びほうけるもよし、
バイトしまくるのもよし、
この時期は色々な時間のすごし方があると思うけど、

私は1ヶ月間を『旅』に費やすことにして正解だったな。

やっぱり好きなんだ、こういうのちゅう~


次の旅を楽しみに、当分は新しい環境で精一杯自分を磨いてみようと思いますっ


とりあえず時差ボケなおさなきゃっ。アディオス。

最近の夢(睡眠中)

テーマ:
朝方、起きる一時間くらい前にみることが多い。
内容を覚えていて、あまりよくないものが多い。

迷ってたり、何かから落ちたり、問題に直面してる。

最近みる夢です。

あまり自覚ないけど、何かに悩んでるのかしら。

夢っておもしろい。(内容じゃなくて...)
登場人物はだいたい知り合い。しかも現実ではあり得ない組み合わせで登場してくる。
この人とこの人は、つながりないだろう…って人同士が友達だったりする。

現実とは違うけど、現実味もあっておもしろい。というか、こわい(笑)
こんなこと考えたことなかったのに、最近は

「はぁ、夢でよかった」

なんて本気で思ったり。はにわ
何かが、誰かが、そうならないように教えてくれてるのかも。
そう考えるようにしよ。

***************************************
変な話で失礼しました。ここからは前向きな話ー!

話は変わって、今年、私の周りで2人の友達が青年海外協力隊として2年間海外へ派遣されることになりましたびっくり

一人はパラオ、一人はウガンダ。

彼女たちの合格の報告には、本当に心が躍るようでした!
特にウガンダに行く友達は、ずっとずっと頑張ってきてたから。

私も勇気付けられたし、励まされたし、前向きな気持ちにさせてもらったよかお

彼女たちは、向こうに行っちゃったら2年間日本に帰ってこない。
その間に、彼女たちに報告できる何かを、小さいことでもいいから築いていたいと思うのですニコちゃん
フフフ、みんな楽しみだね~。

今日、入社後の研修等々の詳細も届いたし、新生活スタートの先がちょっと具体的に見えてきましたわ!
どうなるのかは、4月に入らないとわからないけど。とりあえずスケジュール的なものは。

張り切っていきまっしょ!

*******************************************

で、明日からは、張り切ってモロッコ&スペインへ行ってきます!
前回のインドが、まだ消化しきれてないけど(写真とか、おもしろインド話とか、風邪とか(笑))、
出発日になってしまったので行ってきます。

飛行機で爆睡したいと思いまふ。

明日の夕方にはカサブランカで宿探してるはずです。

คิดถึงไทยจัง
บายๆ

ハスキーボイス

テーマ:
ハスキーボイスって、セクシーなの?

インドから帰って、一週間ハスキーボイスです。
自分では声が思うように出ず、そうなると言いたいことも言い切る前にあきらめてしまい、
煮え切らない感じで、結構滅入ってるのですが。

でも周りの反応は、男女問わず意外とよいです。

『その声、セクシーだね』と。笑

そんなもんですかね。ま、あと2,3日すれば治るだろう。


今日、何年ぶりだろう、鼻血がでてしまいました。
池袋東武で(笑)

局でのバイトも一日中暖房効きすぎで、帰りの電車も暖かく、どうやらのぼせたようです。
突然すぎて、驚きでした。皆さん、お気をつけて。
白いカーディガンに血が付かなかったことは、不幸中の幸い。


最近、さらに酒に強くなったよう。
でも、ちょっと食べ過ぎたり、飲みすぎると、すぐお腹にくる。
ゆっくり、自分の好きなものを、食べたり飲んだりするのがいいね。

おいしいお店、教えてください!!

あ、スペイン、モロッコ詳しい方、情報ください!!!