体調と体型を劇的改善!コンディショニングトレーナーズブログ

「健屋(すこやかや)」「CLEVA(クレバ)」「HEARTH ISM(ハース イズム)」のトレーナーが美容と健康に役立つ情報をお届けします!冷え・むくみ・メタボ・肩こり・腰痛 etc・・・。コンディショニングでなりたいカラダに改善していきましょう!


テーマ:

こんにちはニコニコ


CLEVAの黒田です音譜


今日はダイエット特集ーーーー!!


ということで、自分の身体に合ったダイエットについて


お伝えいたします(・ω・)/


痩せたいのになかなか痩せられないという方がいる一方で、


太りたいのに太れない人がいたり…


また、太っているのは遺伝だから諦めている…


そんな人周りにもいませんか?もしかすると自分だったりして…Σ(・ω・;|||



巷にはダイエットに関する情報が色んなところに溢れていますが、


同じ事をやっても結果が出る人と、出ない人がますよね?!


そこで今日は体格別のダイエットのコツをお伝えします(・∀・)ビックリマーク


①体脂肪が多いが、見た目は痩せている方

いわゆる隠れ肥満型です!


こういった方は筋肉量が少ないため代謝が落ち、


身体に脂肪がつきやすくなります。


筋肉に適度な刺激を加え、筋力を増やすことが効果的です。


使えていない筋肉の再教育、アクティブが重要ですね!


隠れ肥満型の方が、強めの有酸素運動・サウナ・岩盤浴で汗を流し、


食事制限をすると、風邪をひきやすくなったり、冷えやすくなる、


疲れやすくなるなどの症状が起こりやすくなるので、注意して下さい。


②筋肉が多く、体脂肪も多い方


筋肉質タイプの方で、スポーツ経験者に多いタイプですね!

この方は、深層部の筋肉を再教育(コアトレして)表層の筋肉に


お餅のような弾力を取り戻していくことで、痩せやすい身体になります。


注意したいのは、ウェイトトレーニングなどで


表の筋肉をトレーニングすると、筋肉はより緊張するので、


老廃物が排出されにくくなったり、疲れが取れにくくなったり、


怪我をしやすくなるので、注意して下さい。


体格以外にもお身体の特徴によって、ダイエットのコツは


まだまだ色々ありますので、詳しく知りたい方は、


各店舗にお問い合わせください。

http://www.sukoyakaya.jp/index.php



CLEVA 黒田


AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちはビックリマーク


HEARTH ISMの吉良ですニコニコ


2月に入り、寒さも本格化してきましたねひらめき電球

特に今日は本当に寒いです!!

こんな季節は、身体も温まり、胃腸にも優しく、良質なタンパク質が取れる

湯豆腐などがオススメですよ~(´∀`)

コタツに入って食べたいですね。(笑)




さて、本日はなんの日でしょうはてなマーク



そう、節分ですね目


ということで、本日は吉良の日本の祭日シリーズ第二弾をお送り致します!!

※第一弾は昨年の七夕です(笑)


節分といえば豆撒きをして、恵方巻きを食べて・・・

というのが一般的ですよね!?


節分である2月3日は、「節」という言葉がつく通り、季節の変わり目のことを指します。

立春(2月4日)を前に、これから春になりますよという節目の一日ですねひらめき電球


そんな季節の変わり目には鬼や悪霊が出ると言われており、

豆まきは邪気祓いの行事として、昔から執り行われてきましたビックリマーク


都を荒らす鬼に煎り豆(大豆)を投げ、目を打ち潰すことで災厄を逃れたという

故事伝説が始まりと言われています。

↑こんなの現れたら豆投げつけるなんて選択肢出ないですよね。

 投げた人は大谷投手ばりに肩に自信があったのでしょうね叫び


そして投げた豆を年の数だけ食べるという・・・

鬼に投げたやつじゃなかったのでしょうか!?



さて、細かい話は置いておきまして・・・(笑)

そんな大豆ですが、最初の湯豆腐の件でも書きましたが、

植物の中では唯一肉に匹敵するタンパク質を含んでいる、非常に貴重なタンパク源ですひらめき電球

畑の肉とも言いますし、アメリカでは大地の黄金とまで言われているそうですよ目


現在では様々な病気の予防と大豆の関係性が研究されており、

骨粗鬆症予防や、脳梗塞、心筋梗塞のリスク低下にも成果が見られているようですアップ


伝統行事を通して日本の歴史に触れることもできますし、

実は身体に良いものを食べている。

日本人、すごいですねニコニコ


コンディショニングも、「日本人に合わせた運動」として作り出されました。

大豆で栄養、コンディショニングで運動、あとは休養があれば完璧ですねべーっだ!(笑)


皆様も、日本人である自分の身体に合わせて健康を目指しましょう!!


http://www.hearth-ism.com/index.php

↑お問い合わせはこちら



HEARTH ISM 吉良

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ


CLEVAの黒田ですビックリマーク


先日、私が妊娠していることはこのブログでご報告させて頂きましたが、

先週の17日の日曜日は戌の日でしたので、


家族と共に水天宮へ安産祈願のお参りに行って参りましたアップ



知ってる方は多いかと思いますが、「戌の日」とは・・・


十二支の11番目にあたる12日に1度めぐってくる日のことで、


犬は昔からたくさん子を生み、お産も軽いため、


昔から安産の守り神として愛されてきたそうです。


それにあやかり、戌の日に妊婦さんと赤ちゃんの無事を願って安産祈願に行く


というのが古くからの風習となっているそうです。


皆さん知ってましたか?!


実は私は母に聞いて知りました(^▽^;)



私が行った水天宮は特に安産の神様として特に有名で、


特に日曜はかなり混雑が予想されるとの事で、


早めに行ったのですが、すでに長蛇の列が目!!


神社の敷地に入るまでに1時間半、それから受付と


記名をいていただき、順番を待ちます。


実際にご祈祷していただいたのはさらに1時間半後でした!(´Д`;)


でも、寒い中こんなにも多くの人が来るというのは、


それだけみんな、お腹の子への思いが強いということなのですね。


お母さん方の愛を感じますドキドキ



自分の順番になり中に入ると、巫女さんが祝詞を奏上してくださいます。


詳しく何を言っているかまでは分からなかったのですが、


ちゃんと全員の名前を読み上げてくれるのですねアップ


これで、元気な赤ちゃんが産めそうな気がします音譜


お守りと腹帯、お神酒なども頂いて帰りました。もちろんお神酒は飲めませんが。



ちなみに水天宮は現在建て替え中で、仮の宮はこんな感じになっています。





今年の4月には完成し、元あった場所に戻るそうです。


由緒ある神社ですし、戌の日とは関係なくても、


新しくなった水天宮も見に行きたいですね音譜



興味のある方は、大手町から半蔵門線で2駅程度と比較的アクセスも良いので


是非一度見に行ってみて下さい(≡^∇^≡)



CLEVA 黒田

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちはビックリマーク


HEARTH ISMの吉良ですニコニコ


本日のテーマは「インフルエンザ」でお送りさせて頂きますひらめき電球



なぜかって・・・?


私が先週寝込んだからですよ!!!!

先週このブログを書いた翌日から、倒れておりましたカゼ(笑)

予防接種は受けていたのですが、インフルエンザは恐ろしいですね。


さて本日はそんなインフルエンザを簡単にご紹介させて頂きますひらめき電球



インフルエンザとは、インフルエンザウイルスに感染することによって

引き起こされる急性の感染症です。


風邪との大きな違いは、インフルエンザによる症状は全身に出るということです目

筋肉の痛みや、関節の痛みにもインフルエンザウイルスは直接関係するんですねビックリマーク


1~3日の潜伏期間を経て、症状は本格化します。

私も39℃以上熱が出たときはさすがにしんどかったですガーン


さて、そんなインフルエンザの予防ですが、

一番はやはり予防接種を受けることです。


ただ、今回の私のように予防接種を受けていても感染する場合もあるようですので、

月並みではありますが、手洗いうがいをきちんと行い、マスクをすることですアップ


インフルエンザ感染の経路としましては、飛沫感染と接触感染です。

いつどこで誰がウイルスを持っているかわかりませんので、

自分にウイルスが入らないようにきちんと防ぎましょう。

感染のピークは1月の下旬と言われており、まさに今ですね!!

残りの冬も油断せず、元気に春を迎えましょうヘ(゚∀゚*)ノ



追伸 

お世話してくれる関係がいないと2倍辛いですよ。(笑)

※体験談


HEARTH ISM 吉良


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ


CLEVAの黒田です音譜



長くこのブログをご愛読くださっている方の中には


タイトルを見て、お察しの方もいるかと思いますが、


先日1月20日(水)は我らが笹山店長の誕生日でございますケーキアップ



笹山店長が事務所を出ているスキに・・・( ̄∀ ̄)


戻ると事務所は真っ暗。そんな中から歌声が音譜



32歳の誕生日おめでとうございますニコニコドキドキ



ベリーのムースケーキでお祝いしましたいちご


各自用意したプレゼントも、とっても気に入ってくれましたチョキ



いつもスタッフみんなの事を思い、母のように気遣ってくれる笹山店長ラブラブ


いつも本当にありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ


これからもよろしくお願いいたします!!



CLEVA黒田

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。