すこやか家族ひろば「ほっぺ」

広島県廿日市市を中心とした地区で、「ママとべびぃ&キッズたちの笑顔を増やしたい」と主に助産師で結成された「ほっぺ」。

月1~2回、廿日市市市民活動センターにて「ほっぺサロン」を開いています。
その他たくさんのママたちに役立つ情報を発信していきます。

すこやか家族ひろば「ほっぺ」

助産師が『ママとべびぃ&キッズの笑顔を増やしたい』と結成した「ほっぺ」


「ほっぺサロンでは・・・」

助産師であるスタッフがいつもいます。

  ☆助産師に聞きたいことがある

  ☆赤ちゃんの体重をはかりたい

  ☆ママ友を作りたい

  ☆とにかくしゃべってすっきりしたい

       ・・・などなど、気軽にご活用ください。



活動場所 :廿日市市市民活動センター和室

(住所 :広島県廿日市市住吉2-2-16)  レンガの建物


活動日 :毎月第3金曜日


時間:9時~15時(出入り自由です)


活動内容:「ほっぺサロン」にコラボして、ママとべびぃ&キッズが楽しめる様々な催し物を毎月企画していきます


料金:企画により設定が変わります(ブログを参照下さい)



定期で開催されている企画もありますよ☆ブログにて随時お知らせいたします。


ほっぺスタッフ担当のクラス

・骨盤ケア・べびぃケアクラス 担当 ひだまりママ

・親子ゴスペルサークル『Life』 担当 親子ゴスペルサークル☆kalokalo☆

・ママエステ『cocon lapin』 担当 chizuyuki






テーマ:

こんにちは、ほっぺのひだまりママです(*´꒳`*)

新しい年度を迎え、バタバタしていることと思います。



5月ほっぺの『ベビーダンス』で親子共にからだをほぐしませんか?



中四国初 先駆けのベビーダンス インストラクター、えりぃさんをお招きしての『ベビーダンス』!


現在広島県内7つの定期教室や、公民館などのイベントに引っ張りだこの『えりぃさん』


なんと!廿日市でのベビーダンスは前回ほっぺに引き続き2回目ですよ~~~上げ上げ

たくさんのお申し込みをお待ちしています。



<注意>

抱っこひもを装着した状態での、母子ともに行うダンスです。

首すわりがまだのお子さまには、体へのご負担が大きいです。


お子様の首すわり状況を、ママがよくご確認の上でお申し込み下さいませ。





では詳細です!



5月ほっぺ『ベビーダンスde親子共にからだをリフレッシュ!』


<講師> 日本ベビーダンス協会 認定講師 岡山枝里さん

<日時> 5月12日(金) 10時半~11時半頃



<場所> 廿日市市市民活動センター 3F和室


<定員>   12組の親子



<費用> 体験価格1300円(ほっぺ相談料含む)


<対象> 首がすわった頃(腹ばいが楽にできて首をよく動かす。寝返りに移行できる)~1歳半くらいまで


<持参物> 抱っこひも

ママの汗ふきタオル・飲み物・動きやすい服



<諸注意>

一般的に首すわりは3~4ヶ月とは言われておりますが、児の発達には個人差があり、首をガチガチに固めているだけのお子様も多いです(ひだまりママの見解)。


検診で「首がすわったと言われた」だけに頼らず、ママがお子さまの日々の状況をご確認され、首が安定されていると思われましたらご参加ください。


お子さまの健やかな発達のため、ベビーダンスを母子ともに楽しむためですので、ご理解くださいませ。








お申込みは、sukoyaka2011hoppe@gmail.com  まで。


件名に「5月ほっぺ希望」


本文には、お名前・連絡先・お子様の月齢・発達状況(寝返り・ずりばい・ハイハイ中など)をお書きください。


お子さまの首すわりにご不安のある方は、一度ご相談くださいませ。






ベビーダンスはしないけれど・・・

ほっぺスタッフ(助産師)に相談がある~!

赤ちゃんの体重はかりたい~!

おしゃべりしたい~!



そんな方は、ほっぺサロンにどうぞwハート☆

お茶・お菓子付きで、500円。


9時半~15時、出入り自由、申込不要です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ

ほっぺスタッフの岡崎ですチューリップ


今年度初のほっぺが終わりました(^^)

{775077D0-C76D-476A-8A39-9D1CE097C799}

今回はほっぺスタッフのchizuyukiさんがクレイパックをしてくださいました!


肩こりが楽に!?

ということで、まずは肩こりチェックグラサン

{2E44D83F-39D0-4BFE-85D0-8F9CAB3BC4A1}



そして、自分のクレイをつくり…

{E146B5B8-3299-4996-A873-9737F9623E80}

{0B389014-E7F9-4FCF-A5BD-A8067ED6F720}


お互いの手首にぬりぬり音譜

{A0E545E4-0A8A-45F4-996C-CB078E42F352}

みなさんワイワイ楽しそうですキラキラ

{ABFAE31E-DF7B-4739-B439-E2C7B7BE5EDF}


みなさんの手首パック完成〜お願い

{DC98363B-D102-4DFF-A320-128323DD7BC6}


さて、面白いのはここから!

パックをはがすときに、ツルリキラキラとはがれる人続出…笑

ということは…

老廃物をたくさん排出できましたネ照れ

{147AFD7D-430B-43BF-ACD3-04713ACE4F53}

子どもたちも興味津々でしたよ〜チュー

お肌もスベスベになり、気分もスッキリですラブラブ


{F0AF8696-9B41-46BA-95CB-0B0A3DC1B262}

おやつはりんごのケーキ🍎

久々におやつ作りを担当させていただきましたニコ


来月ほっぺはベビーダンスです赤ちゃん

お楽しみにラブラブラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちはaya

 

 

ほっぺスタッフのchizuyukiですっっっあはは

 

 

先日ひっさしぶりに行ったショッピングモールのはじめて入ったお店で、声をかけられましたきらきらお世話になりましたふたばって。すごくうれしいありがとう

 

 

怖がらず声をかけてくださりぷありがとうございますハート

 

 

みかけたら声掛けてくださいheart

 

 

さて、

 

 

先日ちょっと告知しましたが、4月のほっぺの担当になりました♪

 

 

今までインプットばかりでしたから、アウトプットとなるとかなり緊張するわけですね~ぷ

 

 

でも、頑張りますSAYU アイテムheart

 

 

 

 

 

今回のほっぺはケアの体験型ということにしましたはっぱ

 

 

『クレイの手首パックで肩こりが楽に?!』と題しまして、

 

 

日頃子育てや家事で疲れた身体を癒しつつ、ワイワイキャーキャー(ここ大事!)楽しんじゃおうheartってことでびっくり

 

 

詳しくは当日お話したいと思いますが

 

 

{29374551-E9A6-497E-95F7-388A0A107353}


 

 

 

クレイはいわゆる泥でして、

 

はるか昔から怪我の治療・健康維持・スキンケアなどにクレイテラピーとして利用されてきたという歴史があります。

採取される場所により、クレイの品質が変わりますし、性質も変わってくるわけです。

クレイテラピーとは、身体の中の要らないものを出して、血流を良くしてくれ、

自然治癒力を高めてくれる、健康をサポートしてくれるものです。

 

 

 

我が家で日光をたっぷり浴びた元気なクレイちゃんを

当日は使って手首のパックをしちゃおうハートと思います

 

 

手首は・・・

リンパ・経絡・血管・神経・骨などが集まっている部分なんですね~

そこをケアすることで驚くべき変化を体感できると思いますよ~SAYU アイテムheart

 

 

chizuyukiもハマっているクレイテラピーを身近に感じてもらえたら嬉しいなHAPPY

と思います♪

 

 

 

{CE1A2372-4300-45AC-9BBA-930347270C9A}

 

 

 

 

 

 

にやり詳細です

 

 

aya場所   廿日市市市民活動センター3階和室

 

aya日時   4月14日金曜日  10時半~

 

aya費用   2000円(ほっぺ代を含みます)

        グレードの高いクレイを使用しますどらえもん

 

aya持ち物   タオル2枚

         面白い身体の変化が見られるかもしれませんので・・・

             ティッシュやハンカチなどお持ちいただいておくと安心です?おやじ。笑

         いつものお出かけセット

 

 

氏名、連絡先、アレルギーの有無、期待している事、気になることなど記入して

coconlapin@gmail.com

までお申し込みください‼️




いつもどおり、助産師相談も行っておりますので

遠慮なさらずにお越しくださいバイバイ

 

 

赤ちゃん連れでなくても

ママじゃなくても

パパでもおばあちゃんでも

誰でも参加できるほっぺですキラキラ

 

 

お待ちしていますaya音符

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。