台東区アスリート御用達 スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院

台東区根岸にある『台東すこやか整骨院』。目の前の道路を渡れば、すぐに荒川区。当院は、スポーツ選手が多く来院される整骨院で、骨折・脱臼・捻挫・打撲がほとんど。治療から予防の運動、つまらないギャグまで幅広く提供している整骨院のBLOGです。


テーマ:
こんにちは。スポーツ選手の集まる台東すこやか整骨院の安達です。

本日は足底の痛みについてです!

ランニング種目を行う学生の、足底の痛みの多くは…

立ち方や歩き方が関係しています。

・がに股で膝が内側に入り足底の内側に体重がかかる場合
・内股で歩いてしまい足底の内側に体重がかかる場合


どちらの場合でも共通しているのは

内転筋が硬い!!


(内転筋の図)

と、言う事です。

ここでチェックしてみましょう!まず、股割りをしてみて下さい。






体を沈めた時に、太ももの内側が痛くて膝が内側に入りませんか?

膝が内側に入ったかたは、要注意です!!

足底に痛みが出る可能性が高いです!!

そんな方にオススメのストレッチはこちら。

《内転筋のストレッチ》

*私は左側が硬いようです…。

☆ポイント

おヘソを突き出すように行うと、しっかりと伸びます。

夏休みに入り、練習量が増えますので、足底を痛めやすい方は是非内転筋のストレッチを取り入れてみて下さいね!

安達

スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院
〒110-0003
東京都台東区根岸2-11-6 2F
電話03-5879-7322
月火水金土(木曜日曜祝日休診)
9:00〜15:00(予約制)
15:00〜21:00

☆保険診療
☆自由診療(10分1000円〜)
☆全身コンディショニング(4320円〜6480円)
☆集中力アップ!小顔矯正(1時間程度)6480円


ホームページ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スポーツ外傷専門の台東区にある整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント