台東区アスリート御用達 スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院

台東区根岸にある『台東すこやか整骨院』。目の前の道路を渡れば、すぐに荒川区。当院は、スポーツ選手が多く来院される整骨院で、骨折・脱臼・捻挫・打撲がほとんど。治療から予防の運動、つまらないギャグまで幅広く提供している整骨院のBLOGです。


テーマ:
こんにちは。スポーツ選手の集まる台東すこやか整骨院の安達です。

最近、乳酸は疲労物質ではない!!こんな言葉を見かけます。

じゃー疲労物質ってなんだー?

そんな疑問がわきますよね。^ ^

疲労物質とがFFという事が研究結果で出ています。
※ファイナルファンタジーではありません。

ファイティーグファクターと言われるものです。

この物質が出ている期間が長くなるとヘルペスウィルスが反応してヘルペスの症状が出たりします。

FFを中和する物質としてFRがあげられます。

FRはFFで酸化してしまった細胞を修復する働きがあるのです。

このFRはFFが出てきた際に一緒に出てくるので、アクティブレストが有効とも言われています。

疲労とは目に見えないものですから、自分で解消方法を見つけておく必要がありそうですね。

疲労を軽減させる方法として…

・イミダペプチドを摂取する
・クエン酸を摂取する


がオススメです。

クエン酸は酸っぱい食品に多く含まれますし、イミダペプチドは鶏肉やマグロに多く含まれています。

イミダペプチドが多く含まれる食品

また、ごはんをよく噛む事も大切です!
※唾液に活性酵素から細胞を守る物質が含まれてます。

最近、疲れがとれないなーと、言う方は是非お試し下さい!

安達

スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院
〒110-0003
東京都台東区根岸2-11-6 2F
電話03-5879-7322
月火水金土(木曜日曜祝日休診)
9:00〜15:00(予約制)
15:00〜21:00

☆保険診療
☆自由診療(10分1000円〜)
☆全身コンディショニング(4320円〜6480円)
☆集中力アップ!小顔矯正(1時間程度)6480円


ホームページ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スポーツ外傷専門の台東区にある整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント