台東区アスリート御用達 スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院

台東区根岸にある『台東すこやか整骨院』。目の前の道路を渡れば、すぐに荒川区。当院は、スポーツ選手が多く来院される整骨院で、骨折・脱臼・捻挫・打撲がほとんど。治療から予防の運動、つまらないギャグまで幅広く提供している整骨院のBLOGです。


テーマ:
こんにちは。スポーツ選手の集まる台東すこやか整骨院の安達です。

先週の土曜日の夕方に立て続けに来院した、同じチーム3人衆。

全員…捻挫してました。

しかし、同じ捻挫でも痛めている箇所が違いました。

・二分靭帯
・前距腓靭帯
・骨端線




足首の捻挫と言っても三者三様。施術する箇所も変わってきます。

二分靭帯の場合は足のアーチが崩れると痛みがますので、足底のテープを施したほうが良いですし、骨端線の場合は厚紙を使って固定する事が望ましいです。

この判断は、整形外科や整骨院などケガを専門的にみている場所に行かなければ、判断はきっと難しいです。

ただ、応急処置として包帯やバンテージを巻く事は、はっきりと判断がつかなくても出来る事だと思います。

なので、足を捻った場合の包帯(エラスコット)の巻き方を動画にしておりますので、是非ご活用下さい!!

包帯の巻き方動画(足関節)
足底のテーピング動画
厚紙福子の作り方(足関節)

安達

スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院
〒110-0003
東京都台東区根岸2-11-6 2F
電話03-5879-7322
月火水金土(木曜日曜祝日休診)
9:00〜15:00(予約制)
15:00〜21:00

☆保険診療
☆自由診療(10分1000円〜)
☆全身コンディショニング(4320円〜6480円)
☆集中力アップ!小顔矯正(1時間程度)6480円

ホームページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スポーツ外傷専門の台東区にある整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント