ポチっと1クリックご協力ください!!

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ



『明太子』 『カニ』 がお買得 !!



『酒』 と 『肴』 と 『人情』 と ・・・

  • 22 May
    • 週末釣果

            とりあえず釣果・・・                 超早巻きにガツンと来た20チョイのメバルは良く引いた♪     一番調査したかった場所は混雑で出来ず。     数箇所チェックしたけど・・・     得たものもあるが、何だかモヤモヤ感が残るな~笑     まあ、こんな日もあるってことで。     次に繋げたいものです。     <おしまい>

      23
      テーマ:
  • 09 May
    • GW釣果

            GWの釣果はショボかったので   手短かに!笑       5/2と5/3の晩、2連チャンで   J氏と某所でアジング!?       初日はT兄さんも一緒でしたが   兄さん1ゲット、自分はゼロ~       2日目、1ゲット♪         反応は結構あるのだけれど・・・   ぜんぜん掛けらんない。笑       下手過ぎ!   チビ過ぎ!       修行が足りぬ。   と云うことで!笑       と云う訳で、5日には   神頼み♪         お参りしてきました。   毎年4月か5月に行ってます♪       ご利益がありますように・・・       しかし!   最終日の7日に高熱でダウン・・・       そう云えば自分の健康のことなんて   全然お祈りして来なかった。汗       MAX38.5℃   インフルなんかな?       予防接種の効き目って   5ヶ月位なんだとか。       自分は予防接種してないんで   関係ないですけどね~笑       寒暖差が激しいこの季節は   体に結構負担がかかるらしいっす。       まあ、自分の場合は   釣りに行き過ぎが原因ってことで。       既にほぼ完治したんで♪   週末何処に釣り行くか考えてます。笑       皆さん、この時期の風邪には   お気をつけて!       <おしまい>

      28
      2
      テーマ:
  • 01 May
    • 無題

      テーマ:
    • かさご

            また、カサゴが釣れました♪           ジャスト28㎝ってとこです。   前回と長さはほぼ一緒です♪       この前の奴のほうが重かったけど   まあまあデブ。笑       ほぼ同じ場所で釣れた!   模様が違うから同一個体じゃないね。       <おしまい>

      25
      テーマ:
  • 24 Apr
    • タイトルなし

      テーマ:
    • かさご

            先週こんなのが釣れました♪       メジャーを忘れたので大体ですが   28㎝くらい・・・       03エステルでギリ切れませんでした。笑           画像では伝わり難いかも知れないけど・・・   かつてないほどのデブ♪       1kg近いんじゃないかな?       産卵は終わってる時期なんじゃ?   卵胎生は産卵って言わないのかな?笑       リリースしましたが・・・   餌喰いだったのかな???       <おしまい>

      23
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 2017.04.15-16 久々の釣行

              久しぶりの出動です♪   中4週は開きすぎです。       悪天候の週末が続きましたが   またまた強風の予報です。       人が少なそうでいいかな?と思ってましたが・・・   予想通り人は少なかったです♪       段々風が弱まる予報だったので   遅めの時間には人が少々来ましたが。       まず最初に横に来た人は挨拶もしてくれて   気持ちの良い人でしたが・・・       その後に現れた数名はちょっと・・・   空いてるのに無言で横1mでやりはじめ・・・       横に入った奴と他1名は灯台君だし・・・   ウルサイし!       根は悪い奴らじゃなさそうなんだけど・・・   イライラ。       こういった族が多いのは承知してるけどちょっと残念です。   こいつら逆の立場だったら嫌やじゃないんかな?笑       彼らが帰った後は   なんと静かなことか!笑       という訳で・・・   釣果です。                     渋かったですが・・・   発見もあって良かったです♪       <おしまい>

      29
      テーマ:
  • 12 Apr
    • ””【全文掲載】スポニチさんからの返事””

      釣具店やメーカー、雑誌を出している出版社なんかにもルールやマナーについて、もっと啓蒙活動をお願いしたいところですね。 釣り愛好家はもとより、釣りに関わることを仕事にされている方々にとっても竿を出せる場所を大事にすることは自分の未来を守ることに繋がるんだと・・・ まさしく良い環境に向かうよう・・・ そう願うばかりです。  

      16
      1
      テーマ:
  • 10 Apr
  • 21 Mar
    • 2017.03.19-20 メバリング

            週末は所用があってバタバタで。   日曜日の午後からぼちぼち出動。       もう少し空いてるかと思ったら・・・   一般道も高速も渋滞だらけ・・・       何とか日暮れ前に目的地に到着。   で、釣人は殆ど居らず。       コレは予想外♪   釣れてないってことか?       で、やっぱ全然釣れない。笑   が、満潮前後でやっと・・・                   まあまあサイズがポコポコ釣れて・・・   少し癒された♪       内容は言えないが   良い発見なんかもアリ♪       道具を蹴飛ばしてしまい   海へポチャリなんかもアリ。笑       0時前から急に気温が急降下。   寒いし全く釣れないしで早めの納竿。       ポチャった道具を買わなくちゃ!笑       <おしまい>

      37
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 2017.03.04-05 メバリング

            先週は海外出張なんかもあって   ちょっと忙しかったけど出動♪       天気は良くて気温も高め。   現地に着くと予報と風が逆。             そんなに風に左右されるとこじゃないので   気にはならないが・・・       期待していた上げの時間は何もなく・・・   下げに入ってから釣れるには釣れたが・・・       チビ。笑         ベイトっ気はあって雰囲気は良かったが・・・   大きいのは来ず。       もう少し暖かくなってからなのかな?   この時期は●●●な場所に行かぬとダメか?       また次、頑張ります!       <おしまい>

      33
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 2017.02.18-19 メバリング

            先週は木曜日に仕事で歩きすぎた。汗   と言っても15,000歩ほどだが・・・笑       左ひざの皿の下辺りに違和感。   痛みの手前、ちょっと膝が笑ってる的な。笑       運動不足&喰い過ぎで・・・   メタボ90kgオーバーのせい。笑       歳のせいってのもある。笑   あと呑み過ぎ♪       中2週になるのでちゃんと釣りたいが・・・   ハードなんは無理!       ってことで、まずは楽な場所。   18時前からスタートです!       が、ちびカサゴしか釣れね・・・           で、見切って移動。   イージーにメバルが釣れるであろう場所へ。       でも・・・   なんでココだけ風向きが違う?       北か北東の風かと思ったんだけど・・・   西風爆風。       で、居るであろう場所に居ない。   試行錯誤して何とか居場所発見♪       ポツポツと、おちび2捕獲。         で、ちょっとして3名様がご来場。笑   で、左1メートルに2人で来て・・・       何やら1人が、この方向に投げて・・・   ドウノコウノとレクチャーし投げ始めた。       思い切り被ってるんだけど。笑   もちろん一言も何もなし。笑       やってること見られたくないし移動。       しかし、ほんとアホが多いっすな・・・   普通は先行者に気を遣うでしょ?       こんな当たり前なことを言ってても・・・   異論を言ってくるおかしな奴もいるのでこの辺で。笑       で、周辺を暫らく探るも反応なし。   もう少し釣れるかと思ってたんだけどな・・・       で、次の場所に路に迷いながら移動。笑   お初の場所です。       ここでは膝の調子も良さ気なんで・・・   まあまあ歩き回りました。       獲物はゼロでしたが・・・   初の場所はやっぱ楽しい♪       訪れただけでも収穫ありっす。笑   3時頃に釣れない&寒いので納竿。       <おしまい>

      31
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 2017.02.04-05 メバリング

              この週末も出動しましたが・・・   ダメダメだぁ~       メバルは釣れず。   タイミングもポイントも外してます。       良いのを痛恨の合わせ切れ1回のみ。笑   カサゴなら狙えば数は出そうです♪           ところで、行きの東名の反対車線で   まあまあの事故で大渋滞してました。       伊東でも大きな事故を目撃。   皆さん運転にはご注意を!       <おしまい>

      30
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 2017.01.28-29 何ング?笑

              先週末はT兄さんとアジ調査に   行こう!と言ってたが・・・       兄さんが、風邪?インフル?   発症の為NGとなり・・・       激渋も予想される中   独りだと寂しいな・・・       と思っていたら   M君が行ってくれる・・・       というので出動!       で、16時にはPに到着。   既にT君も来ててお喋リング♪笑       気温も高いし、風も弱いし   イイ感じだけどアジの反応はナシ!       ひたすらアジが居ればコンタクトが   あるであろうコースを打ち続けますが・・・       全く反応ナシ!   T君は腰を悪くしてて早々に帰宅。       M君は0時過ぎに帰宅。   僕も1時半過ぎに心が折れました。       朝までやって満潮~満潮間を   完全調査してやろうかとも思いましたが・・・       無理。笑       今シーズンのアジは終了   という結論ということで。       メバルに集中しようと思います。   ショボイですが釣果画像↓               メバルやカサゴは狙えば   いっぱい釣れると思います。       おチビちゃんだけど♪       M君、T君お疲れ様でした。   m(_ _ )m       <おしまい>

      29
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 2017.01.21-22 メバリング

          土曜日は仕事でしたが・・・ 暫らく行けてないので強行出動!笑   が、目的地に着いてみると・・・ かなり波が・・・   思い描いていたことは殆ど出来ず。 獲物もなく終了。   帰る途中で力尽き・・・ PAでちょっと寝て帰宅。笑   途中で寝るぐらいだったら・・・ もう少し粘れば良かったかな?   まあ、僕も若くはないんで・・・笑 あまり無理は禁物ってことでw   また次回頑張ります! J氏、T氏、K氏、お疲れ様でした♪   <おしまい>

      29
      4
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 2017 初釣行

         2017年、初UPです。 本年も宜しくお願いいたします。   先週末に初釣り、してきました! 仕事帰りに少しだけってことで。   が、思ったより先行者がいて・・・ 第一希望が空いていない。   仕方がないので第二希望で。 で、後から横に来たアジンガー?とお祭り。   後から来て被せて来るかね? 呆れて怒る気にもならん。笑   一言もなんにもないんで・・・ こっちのライン切って無視。   暫らくしたら第一希望が空いたので 即移動!   数投目でキター! 居るじゃん♪   が、足元でフックオフ・・・ 嫌な予感が的中し、以降暫らく無反応。笑   色々試してみたら微妙な反応はある。 間違いなく居る♪   が、反応が出るポイントが絞れない。 やっとヤル気満々君がガツンと来てくれて・・・   初鯵ゲット♪   この後も状況は変わらず・・・ 狙う位置と層を広めに攻めて・・・   ポツポツと追加w 5時間ほどで計5尾捕獲。      気温が2~3℃。 北風3~4メートルって状況は寒すぎ。   5尾目ピック時にラインブレイクで キリがいいので終了としました。   釣れる間隔が明らかに短くなってきてたので 続けてたら追加できてたと思います。   アタリは結構あるし・・・ バラシ&ポロリも・・・   釣れてる人は居ないようだし 正解に近いとは思うけど・・・   もうちょっと良い攻め方があるような・・・ まあ、頭を使うのでなかなか楽しいです♪   メバルにも行きたいけど・・・ いつまで鯵が釣れるのかも確認したい!   次どうしよ?   <おしまい>

      36
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 本年ラスト

         実はクリスマスアジングのあと・・・ ラスト釣行にもう一度だけ行けました♪   いつ行ったのかは内緒です m(_ _ )m 26~30日の間のどこかです。笑   が、この日は始めは反応が全く得られず。 ボーズも覚悟って感じでしたが・・・   良いサイズのアジが回遊してきてくれました♪ 風も流れも強く、重めのJHで挑んでいたら・・・   ヌンッ!ってアタリでまあまあな重量感♪ 慎重にやり取りして無事に捕獲w   抜き上げた直後に鯵の糸02が・・・ ブチ!って切れました。笑   危なかったです。汗    あんまり気にしていなかったので 定かではありませんが・・・   26センチってアジングでは自己記録かな? 今年最大ってことは間違いありません。笑   そう云えば・・・ アジングなんてジャンルがなかった大昔に・・・   デカアジはJH&ワームで釣ったことがあったっけ♪ 太平洋でも日本海でも瀬戸内海でもないけどね。笑   まあ、年内ラストで釣れてくれて まあまあ嬉しいです♪   で、予想はしてましたが単発で終わり・・・ この後はかなり時間が空きましたが・・・   流れの変わり際にポコポコと 短時間で3尾追加できました♪   3尾全部22センチちょい。笑     以降は追加できずで・・・ 4尾で竿納め。   本当はメバル狙いに行きたかったですが なかなか時間も作れずで・・・   ラスト2回はアジングとなってしまいました。 でも、なかなか良い竿納めとなりました♪   おそらく年内のブログUPもこれでラスト。   拙いブログを見に来てくれた方・・・ 一緒に釣行に行ってくれた方・・・   そして何よりも海の恵みに・・・ 感謝です!   年末年始は釣行や車の運転が多くなると思います。 皆さん、安全運転&安全釣行でお願いします!   皆様、来年も宜しくお願いいたします。   <おしまい>

      29
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 2016.12.24-25 クリスマスアジング♪

         23日の晩にデカメバル探しに! と思っていたが・・・   24日に仕事を休めないこととなり・・・ 30日まで無休決定。   24日に早めに帰宅できて・・・ 訳あって今夜は独りきりなので出撃!   寒いし北風強いし・・・ アジを少し探して居なかったらメバルかな?ってプランで。   で、道中はまあまあ混んでいて・・・ ラジオから流れるのはクリスマスソングばかり♪   北風が強いので・・・ 『風は夜更け過ぎ~に~♪ 微風に変わるだ~ろ~♪』   とか・・・ 『きっとアジは来な~い~♪ 独りきりのクリスマスイ~ブ♪』   とか口ずさみながら・・・ なぜか?ルンルン気分で向かう。笑   が、目標のポイントに到着する前に 仕事のトラブル電話。   一気にテンションDOWN。笑 結局21時半頃まで電話しっぱなし・・・   半分以上の時間を電話に取られた。笑 で、到着してみると釣人ゼ~ロ~♪   フォローぎみの強めの風だけど・・・ 結構ラインが風に持ってかれる。   けど、釣りにはなるな~ って感じで。   で、早々に3投目で・・・ ゴゴッ!っていきなり来たー!     ぜんぜん居るね~♪ スタートが良いと得てして・・・   ってことが多いので ちょっとマジモードで頑張ってみるが・・・   トラブル収拾の電話が何件も・・・ 少しイラつきながらも頑張る!   で、1時間ほどかかったけど・・・ 追加です♪   で、連発ですw 居場所発見か?   で、続けてバイトがあるも ピックでポロリで無反応に・・・   ここからが辛い展開で・・・ 居場所が判らない。   で、1時間ほどかけて結局ここぞってとこに 永遠と流し続けるとたまに反応が・・・   ってことが判明。 このつり方で2時間半ほどで3尾追加♪   バラシ&ポロリも5~6回あったかな? 上手だったらも少し獲れてたね~笑   で、日が変わって少々で完全無反応に。 が、粘って2時前にやっと掛けた!   が・・・ まさかの豆。笑   後はウンともスンとも。 で、結局2時過ぎに諦め。   でも、何とか釣りにはなったので 楽しめました♪    これで釣り納めかな? であれば、まあまあ納得の内容だったかな♪   で、昨晩はアジで一杯♪    ちょっと脂は少な目かな? って感じでした。   あと1~2日くらい寝かせたほうが 良かったのかも知れません。   今年も残り1週間を切りましたね~ もう釣りには行けないのか?笑   <おしまい>

      30
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 2016.12.17-18 メバリング

         今年もあと僅か・・・ もしかすると竿納め?笑   マズメには間に合わず。 満潮からスタート。   開始早々浅いところで♪    で、ちょいと移動。 過去実績Pへ。   本当は上げに攻めたい場所だが 下げ少々までは可能性アリ。   が、想定外でしたが・・・ すぐに3~4名釣人登場・・・   エギ?メバル? なに狙ってるんだか?   灯台君がその中に2名。笑 来るな!と心の中で祈ったが・・・   2~3メートル横まで来やがった!笑 やっぱり・・・というか何というか・・・   一言も何もありゃしない。笑 まあ当然か。笑   仕方がないので目ぼしいとこ打って 反応が全くないので移動。   本当は小一時間粘るつもりだったのに・・・ あまり人が来ないとこなんだけどね。   で、次のとこ。 春にイイのバラしたとこ。   周辺含め丹念にやるが・・・ ネンブツのアタリだけ。   諦めて少々移動。 下げ半ばを過ぎて釣れない感たっぷり。笑   そんな中でもココに居なかったら ダメでしょ!ってとこで粘っていると・・・   ゴツン! ってキター!   始めは良いのかと思ったけど 軽いわ~   しかもメバルじゃないし。笑    20cmのメバルが釣れるよりかは 嬉しいかな?笑   ココで少し粘ってみたが 何も起こらず。   で、少々場所を変えたとこで 夕方良い思いをしたK君と・・・   それに乗り遅れたT君と合流。笑 ド干潮のシャローで少し粘りましたが・・・   まあまあの1バラシ。 たぶんソイか何か?と思っときます。笑   それ以外は何もなく寒くて諦め。 コンビニで少しお喋りして解散!笑   やっぱり良いのはなかなか釣れないな・・・ っていうかメバルの顔さえ見ていない。笑   だんだん燃えてきました! また次、頑張ります!   いつ行けるかわかんないけど・・・笑   <おしまい>

      31
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 2016.12.03 メバリング

         先週末は久しぶりに・・・ 伊豆方面へメバリング♪   週明け早々に出張で・・・      仙台にて牛タン祭り♪笑 多忙につきブログUPで出来ずでした。   さて、先週末ですが・・・ 早めに出動して夕方から。   ゴロタ→漁港と攻めましたが・・・ ウンともスンとも・・・   干潮までやって諦め納竿。 僕に釣れるメバルは居らず。   釣れたのはこんなのだけ。     ↑このネンブツはデカカッタ・・・笑   年内あと何回行けるかな? また次、頑張ります!   <おしまい>

      27
      2
      テーマ:

プロフィール

sukoyakand

性別:
男性
血液型:
たぶん A
自己紹介:
東京在住の週末型ヘッポコアングラーです♪ 2009年末からドップリハマったメバリングの 釣行記録...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。