美容DAY。

テーマ:
こんにちは、すーこです!





今日は【エヴァーグレイス】
というサロンに行ってきました!






全国チェーンではなく
東京、東海地方、大阪に店舗があるようです。






エヴァーグレイスさんは
目元に特化したフェイシャルエステが有名なエステサロン。
今日お試しで予約していたのは
クマに非常に効くというコースです。







フェイシャルエステは大好きなのですが
実はクマには全く困っておらず…
どうしようかなぁと思いながら入店。
(きっと悩みとか聞かれるので…).









とても感じがいい店長さんに
そのことを話すと
『お客様に合ったコースに変更させて頂きますね!』とのことでした。





やったー!





若いのに、なんと融通が聞く方!!
たぶん値段とか違うのにすみません。







ちなみにここのサロンはネット予約時にクレジット決算で前払い。
(モニターなので後日全額返ってきます♡)









カウンセリングはほどほどに
すぐに施術に入ってくれました。





上着だけ着替えて、ベッドに寝ると
クレンジングから丁寧にやってくれました。




そして、メイク落としをしつつ
お肌の調子を見てくれて
私にあったコースを提案してくれました。






今回提案してくれたのは


●IPLフォトフェイシャル
(光を当てて美肌にしてくれる機械で、毛穴を引き締める、リフトアップ、美白、ターンオーバーの促進、脱毛など色んな効果がある!)




●エレクトロポーション
(美容液成分を奥まで入れてくれる機械で保湿、キメ、美白、ハリ、リフトアップなどの効果がある!)






この2つの機械を使って
約1時間半施術を受けました。





ちなみに光の方は一回2万円!
もう片方の成分を入れ込む方も1万8000円!





それが1900円で受けられました✨
お得すぎる!!!!







初めにしてもらった光のほうは
顔脱毛とほとんど一緒の機械のようで


ジェルを塗って、
ワンショットずつ顔に光を当てていくものです。





確か、ビーエスコート(脱毛サロン)に行った時の説明でスタッフさんが
『顔脱毛は美肌効果も高くて、それ目当てで通う方も多いです』
と言ってたなぁーと思い出しました。




これか〜♡







お肌をキレイにしつつ
ムダ毛も減らしてくれるなんて最高!




リフトアップ効果もあるそうで
明らかにほっぺたのお肉が上がったのがわかりました。







2つめ機械は
初めにプラセンタなどの栄養分を肌に乗せた後
電流が流れる機械を肌に当てて
その栄養分を肌の奥まで浸透させるというもの。




ピリピリしてかなり違和感はありますが
効いている感はあり。
(ちょっとつりそう)





ハンドマッサージでは届かない、肌の奥の方まで
栄養を行き渡らせてくれているらしいです。









こんな感じでエヴァーグレイスさんは
気持ちの良いハンドマッサージ系のフィシャルエステではなく
お高い機械を使って、結果を出す!
系のエステサロンのようです。







リラクゼーション目当ての方は
ちょっと違う路線かもしれません。


本気のアンチエイジング!って感じです。







また全てのコースにおいて
妊娠中はできないとのことでした。











施術が終わった後の肌の感じは
いつものすっぴんとは少し違い

白さ、ハリ、ツヤがアップした感じ。





接客も丁寧ですし
満足度はかなり高かったです。





年配の方だと
一回の効果をきっともっと感じるのではないかな?と思いました。







ちなみに初回で契約をすれば
今日のコースが
一回15000円で受けられるみたい。
(6回からの契約なので1番安くて9万円の契約です)







とってもよかったけれど…





やはりエステは一般庶民が気軽に行けるところではないですね‹‹\( ˙▿˙ )/››ははは。









でも単品のお値段を見せられて
一般価格も見せられてからの
初回特別価格なので



体感的に安い!と思ってしまいます。




これが営業マジック。
おそるべし。






本日も毎度ながらかなり心惹かれましたが…






妊娠中、授乳中は施術を受けられないとのことで

お断りさせて頂きました( ;  ; )






40くらいになって
きっとお金を持ってしまったら
きっとエステにハマるであろう私。





今はお金がないのでストッパーになってます!
よかった!(いいのか?)






エヴァーグレイスさん
ネットの口コミは結構悪いことばかりでしたが
勧誘もほとんどなく
かなり感じがよかったです!





他のところは知りませんが
名古屋栄店はかなりオススメします!!!















その後、雨が降っていたので
近くの薬局に入りました。
(傘を求めて)






そこの薬局にはきちんとしたコスメカウンターがあったので
ちょうどすっぴんだし…ということで
肌診断してもらいました!






診断結果は…




黄色系!!!!
(自己診断間違ってませんでしたー)





イエローベースということです。





美容部員のお姉さんによると

黄色系にベージュなどの黄色の下地を重ねると
黄色黄色してしまうので
ピンク系かオークル系がよいとのこと。





肌の色が明るく見える
薄付きのピンク系下地を試させて頂きました。





28歳にして初めてきちんと肌に合う下地を選ぶ。


大人になったな、私。





敷居が高いと思っていたコスメカウンター

エステサロンに行きまくってると
全然緊張しないです!







ファンデは塗らない派なので
これからの季節用にUVカットの下地(コフレドール)を購入したら色々とおまけもつけてくれました( ;  ; )✨
コスメカウンター最高♡

{AB999B4A-6F62-4F60-A50E-1F4B556DAD5C}




また栄に行ったら寄らせてもらいます!







そんなこんなで
とっても美容意識高めな1日でした♡








あと1年、結婚パーティーが頂点になるように
女子力あげていくぞー!







AD