双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:



我が家の双子の子供部屋は、

4.5畳の2部屋がつながっているタイプ(つまり双子で9畳使える)で

1部屋は学習机部屋デスク(現在設置済み)

もう1部屋は寝室

(まだベッドベッドは置いてません。親の寝室で一緒に寝ています)になる予定です。


現在のマンションmasionに入居して7年。

ずっと子供部屋の照明でかわいいのないかなーと探していたのですが。


やっと見つけた発見

かわいいし、蛍光球なので省エネ仕様なのも、うれしいーWハート3


ピンクと水色を注文中です。


届いたら、また報告しますー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 去年の11月。
カリモクのボナシェルタシリーズ
双子の学習机を揃えました。


ボナシェルタシリーズは
必要なものだけを自分で組みあわせて(追加して)揃えることができ、
機能性を重視したシンプルなデザインが人気のシリーズ(らしいです)。


我が家が揃えたのもは・・

・ディスク(幅900×奥行600)
・ワゴンST0577
・パネル大

カラーは全てナッツシェル色で統一。2人ともお揃いです。


現在、カリモクHPにある、ずっとサポートシングル


双子との暮らしとお買い物。

(↑これはパネル小ですが、同じように組み合わせています)
で使っています。


そして
ディスクチェアはXT1801モデル。



双子との暮らしとお買い物。-ISU


下にランドセルを置くことができます。
うちはブルーとピンクの色違い。


ついでに、チェアのカラーとお揃いの
スタンドライトKS0090SH

双子との暮らしとお買い物。


も2色買いました。
マイナスイオン発生器付きで、
電磁波問題もクリアしているので安心らしいです。


 値切りました!


これらをまとめて買ったので、かなり安くしてもらいました。
「予算はいくらなんですけど!」
と無理目な価格を言ったら、驚かれたけど(責任者とかなり相談していた・・)
2つセット買うということで、その価格にしてもらえました。
たぶん、ほかのどこで買うよりも安かったのでは?と思います。
ただ、「カード払いは勘弁してくれ」といわれ
現金払い(着払い)にさせられましたけどね。


発送は、翌年2月14日にしてもらいました。
これでも、4月入学なんだから早いかな?と思ったけど、
今思うと、机に合わせたカーテンを揃えたり、なんだりで
部屋の準備ができてちょうど良かったです。


 配置は背中合わせ


ちなみに、部屋の作りの関係で
うちの双子の場合
学習机は背中合わせに配置しています。

最初はHPにあるように、横並びにあこがれたけど
おしゃべりばかりしちゃうので、並ばせなくて良かったです


今では、宿題もマンガ描き(苦笑)自分の学習机でして
かなり座っている時間が長いです。

高い買い物でしたが気に入っています♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メッセージをいただいて気がついたのですが

「新1年生健康診断(就学時健康診断)」は始めっているんですね。


もうそんな時期なんですねー!好


うちの双子がはじめて小学校に足を踏み入れてから、早1年ですか・・・しみじみ

80%は小学校のおとなりの幼稚園から来るという中

2人連れていったな~。なつかしす。


来年度、入学される方は

そろそろランドセルや学習机を用意される頃でしょうか?


双子は、用意するものも2倍、費用も2倍Yen

慎重になっちゃいますよね。


よく「ランドセルはおそろいにしましたか?」と聞かれたので、お答しますね。


うちはズバリ色違いです。


弘道お兄さんのCMでおなじみの

「天使のはね モデルロイヤル2009」の

水色(サックス)ピンク(チェリーピンク)にしました。


娘たちは金具のお花が気に入ったそうです


双子との暮らしとお買い物。



このモデルロイヤルですが、

実は通常の商品と

1万円高い「百貨店モデル」というものがあって、

機能の違いは多々あるのでしょうが

娘たちにとってのいちばんの違いは、サイドの刺繍。


通常はクローバー
双子との暮らしとお買い物。

で、百貨店モデルはハート。


クローバーの方が良いというので、こっちにしました。

単純な理由でしょ薔薇


ロイヤルモデルはほとんど値引きされないので

年内に早期割引の3000円引きで買いました。


ちなみに、

年明けになると、どんどんランドセルは値引きされていきますが

私が見たところ、

ロイヤルモデルは最後まで値引きされなかったです。

ブランドイメージのためかな?


だから、もしロイヤルモデルを考えている方は、

早期割引で買うのをおすすめします★



人気ブランドのランドセルも候補に入っていました



私が個人的に「これいいんじゃない?」と思ったのは

クレージュのランドセル。


アラフォー世代なら、クレージュのロゴが入ったでかい鞄を愛用していた方も多いのでは?

・・・実家を探せば、まだあると思うw





この色と、控え目なクレージュ水色ロゴクレージュ が上品!だと思ったんだけど

娘たちにとっては、「クレージュ?」って感じだろうしーと却下されちゃいました。

今見てもかわいいークレージュ 


ブランドで人気は、やはりナルミヤ系ハナちゃんで、

入学後メゾピアノMezzoPiano+゜のうさぎ付きのランドセル、何人見たか・・・って感じデス。





確かに娘たちも、ナルミヤブランドのを見て「かわいいー」と言ってました。でも却下MezzoPiano+゜



色選びは娘たちに一任させました。


もともと、ピンクが好きな娘1と

水色や黄色が好きな娘2なので

予想通りの色を選んだな~という感じ。


ピンクと言っても、今は様々ですが

ショッキングピンクは派手すぎて夫が拒否。

本当はクレージュのようなベビーピンクが私は良かったのですが

汚れやすいという意見に負けた。


結局、ロイヤルモデルのピンクは2色展開だったので

娘が好んだ方をセレクト。

私的にも、それでまあ、いいやって感じうーん



私のころは、ピンクはもちろん、

水色のランドセルなんて存在したのかも謎だけど

最近は、水色のランドセルなんて珍しくないですからねー。

とはいえ、水色のランドセルはクラスに3人だそうです。

ほとんどピンク、ローズ系で「典型的な赤っ!」って子は皆無。


男の子も黒だけでなく、紺色、グリーン、茶色(キャメル)など色とりどり。


「変わった色だと、からかわれたり、いじめられないか」と

心配する親御さんもいるみたいだけど

今や「ランドセルはカラフル」の時代。

そんな時代を生きている子供たちは、偏見なく受け入れていますよ。


むしろ娘に「ママのころは赤しかなかったの? かわいそう」と

哀れに思われるぐらいです。


ま、結局子供が毎日使うランドセルですからね

子供が毎日しょって嬉しくなるような

気に入ったものを買うのがベストだと思います。



余談・・・本革の高級ランドセルの知人ママ


知人のセレブママは

もちろん「○屋鞄のカードバンランドセル」を予約注文したそうです。

しかし、ランドセルがとても重い!そうな。

そのママの娘ちゃんはかなり小さめちゃんなのに・・・。


しかもお友達が誰もいない小学校に入学した娘ちゃんは

なかなか学校になじめない。

とうとう「ランドセル重いし、かわいくなから学校行きたくない」

と、ランドセルを理由に登校拒否しちゃったんだってショボ

まあ、ランドセルのせいってわけじゃないことはわかっているんだけど

こんなこと言われたらつらいね・・・。


ちなみに、私のまわりではイオンのランドセル率が高いです。

イオンのランドセルは、年明けになると色が少なくなるので要注意、とのことです。

(現に希望の色を変えなかった子が3人います)


ついつい長くなってしまいました。

お付き合いありがとうございましたペコリ


次回は学習机についてです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。