双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:

「うちの3姉妹」のブログが終わってしまって寂しいデスね・・・。


GW中に、上野で開催された「上野の森 こどもフェスタ」という

子供の本のフェスタが開催されて、親子で遊びに行ったんだけど

そこの主婦の友社ブースにあった、うちの3姉妹15巻の横に

「うちの3姉妹は16巻で終わりです」と書いてあって

ショックを受けた、うちの双子泣


今まで楽しく読んでいたもんねー。


そんなうちの3姉妹の作者

松本ぷりっつさんのエッセイが出ましたよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 我が家の子供部屋


双子が1才の時から、4LDKのマンションに住んでいます。


子ども部屋として用意してあるのは、
4.5畳×2部屋。


といっても、この2部屋は真ん中をドアで仕切っているだけで
このドアを開けていれば、9畳の部屋として使用することができます。


当初から、1部屋を勉強部屋(学習机を置く部屋)
もう1部屋は2段ベットを置くつもりでいて、
入学と同時に、学習机を用意することに。


他に何も置く予定はないといえども、4.5畳の部屋に学習机2つ置くと狭い!
出来たら、コンパクトサイズを・・・と、ネットや近所のショップをチェックしていました。


 カリモクのショールームへ


前にソファを探したときに、ちらっと見たカリモクのシンプルな学習机が良かったな~
(国産、F★★★★というのも、条件でした)
とカリモクのショールームを見に行きました。

それが去年の11月。
シーズンより早いかな?と思ったら結構見に来ている方が多かったです。


そして、ちょうど良いサイズのシンプルな学習机デスクを発見。


ボナシェルタシリーズ デスクです。


サイズが豊富で、スタンドやワゴンを自由に組み合わせるので
長く使えそうなところがポイント高い!

(私が自宅で机に向かう仕事をしているので
これなら、今の私が使ってもいいかなーと思うぐらいでした)


娘たちは、白い机を「かわいい!」と欲しがって、
私もかわいいとは思うんだけど、汚れが気になる・・・と説得。


今はボナシェルタシリーズの白  ホワイトエンジェルが限定発売されているそうです。

かわいいー天使の羽


ちょうど、ショールームでは
家具屋さんが入っていて、優待価格にしてくれるというので申し込んできました。

どのように揃えたのかは、次回にー。
(実は先ほど、長く書いたら消えちゃったのよ!)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
双子との暮らしとお買い物。-TS360179.JPG


ずいぶん前に、

ボーネルンドのイベントで、

1枚500円(双子だから2枚あります)で参加したモザイク遊びですアップ

左がオウムで右がキリントイザらス

しまっていたのを見つけて、

「これ楽しかったよね。またやりたいよー」というので、

発売元のカナダのおもちゃメーカーのHP からデザインシートをダウンロードしてあげました。

(英文なので探すの苦労しましたare-?* 下のほうにあるダウンロードって文字をクリック!)



正式名称は「スティッキーモザイク 」 といって、

デザインシートに記されている数字の枠の上に、

対象となる色のスポンジのピースをペタペタ貼っていくだけで、

ご覧のようなモザイク画が完成します。


カンタンだけど、かなり達成感が感じられますよー!


小学生ランドセルになってから、

ボーネルンドに行かなくなっていたので知らなかったけど

同じシリーズで、アクセサリーボックス も発売されていて

かなりキラキラキラキラ

デコ好きの娘たちが、欲しがりそう。


DSやWllも良いけど

こういう想像力を高め、手先を器用にするおもちゃを与えたいな・・・と

初心に帰って思いました。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず、絵本好きのうちの双子。
毎週土曜日はヤマハ音楽教室→図書館というコースが定番です。

最近は、なぜか猫の絵本ブーム?みたい。



のらさんと5ひきのこねこたち/にしまき かやこ
こねこのチョコレート/B.K.ウィルソン
¥1,155
Amazon.co.jp

↑「あーあ、全部食べちゃった」なんてつっこみながら読んでいました。

食いしんぼうのお子さんにおすすめドキドキ



¥1,260
Amazon.co.jp

↑読んだ後、ほっこりします。

とても良い街に住んでる「のらさん」。

私も、こんな街に住みたいと思ってしまいました。

娘たちも、何度も読みかえしています。



だけど、前にパパからもらったこんな本にもはまっちゃってます得意げ

なぞなぞようちえん (ともだちには ないしょだよ)/熊谷 さとし

¥630
Amazon.co.jp
おばけのなぞなぞようちえん/小野寺 ぴりり紳
¥714
Amazon.co.jp


めいろだいすきようちえん/小野寺 ぴりり紳
¥714
Amazon.co.jp


そう、なぞなぞをたくさん紹介している本。

次のページにすぐ答えがあるのが、楽しいみたいで・・

それじゃあ、意味ないんだけどねーべーっだ!






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、娘が気に入っている絵本です。

娘1は、赤ちゃんの時から使っている

タオルケットを「気持ちいいちゃん」と呼んで、いつも持って寝ています。


泣いた時も、寝室に走って、この「気持ちいいちゃん」を取りに行き

涙をぬぐっています。

そんな娘1のお気に入り絵本。

山脇 恭, 西巻 茅子
もうふくん

↓これは、くすっと笑える絵本

さとう わきこ, 二俣 英五郎
とりかえっこ

最近は、自分で読みたがるので

「文字量が少なくて、おもしろい」絵本が好き。

セレクト難しいですシラー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。