双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:

仕事先に今月分の請求書を出そうとして
領収書を整理してみたら・・・

ない!ショック!

タクシー2千円の領収書・・・。
「なくさないように」と、
スーパーのレシートさえも
箱に入れて保存しているのに・・・。

夜中の3時までかかって探したけど、
やっぱりない・・・。

捨てちゃったのか・・・。
タクシーの領収書って、ちびっこいからねえ・・。

領収書がないと、請求できない・・・。
さようなら、2千円・・・。
くやしー。

こんなとき(せこい気持ちになったとき)、思い出すのが
あるカメラマンさん。
請求書とか、仕事先にめんどくさいから出さないんだって。
どーしても出せ、といわれたらしぶしぶ出すらしい。
飲み会でも、みんなで割り勘の計算しているのを見ると
「めんどくせー。俺が払ってやる!」となるんだって。

ひょえー、男前!ラブラブ!

最近では、弘道お兄さんの著書の表紙を撮影された模様。
ずいぶんあってないけど、元気かな??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと、双子揃って保育園へ行ってくれました。

まず、掃除ー。
フローリングの雑巾がけOK!

さあ、あとは仕事の紙ごみ捨てるぞー。
と、いうところで電話。

保育園から「またお熱でましたー。迎えにきてー」

・・・今日はここまでか。シラー

そして、すでにおもちゃで部屋がめっちゃくちゃプンプン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おととい、仕事がひと段落したから
昨日は、部屋のお掃除でも・・・と思っていたら
双子1が、高熱を出し、保育園を早退。
掃除どころじゃなくなっちゃいました・

しかし、「ママ、仕事落ち着いたみたいだから
お熱出してもいいわよね」といわれているようで、
なんだかなーという気持ちに。

どうしても休めない仕事のときに熱出されると、
心配よりも「どうしよう! まったく、こんなときに」
という気持ちになってしまうので(働くママの本音)、
このタイミングで病気になるのは、正解というか・・・。
うーん。
同じ保育園ママに「仕事を休めないときに、熱出された時、どうしてます?」
と聞いたら「休めないときなんて、ないからねえ・・」と2名のママに言われました。
うわーん。
かたぎの仕事って、いいなあ

いつ、掃除&資料整理(紙ごみ!)を片付けることができるのかしら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらでは、仕事の話を中心に書いていきます。

まず仕事の紹介を。
フリーライターです。
主に雑誌の記事を書いてます。
3才になる、双子の娘がいて、1歳から認可保育園に通っています。
娘が保育園に通ってくれている時間内で
仕事をこなさなければいけないので、毎日戦っています。
(仕事したくない病や、様々なものの誘惑に・・・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW前に、片付けなければいけない仕事があるのに・・・

mamiの咳は止まらず・・・。

夜中もゲホゲホしていて、そのたびに起きてしまうママも寝不足・・。

現在、頭痛がひどいです。


今朝、mamiの熱がさがっていたので

保育園に連れて行ったけど・・・

お昼前に「お熱があがっちゃいましたー」

と連絡が・・・。

やっぱりダメか・・・。


とりあえず、amiは保育園に残して

mamiを家に連れて帰りました。

お昼ね中に、少しでも仕事をすすめなきゃ・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。