双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:
こんばんは!



そういえば、日能研の入試報告会、合格オンザロードによると



今年度入試の、国語の問題にいちばん採用された物語は



森絵都さんの「クラスメイツ」だそうです。





おおっ、なんたる偶然!

私が受験前に本屋さんで見て、娘たちが好きそうーと

購入し、受験が終った早々、読んでいる本!



確かに娘2が「これ、テストに出たことあるよ」と言ってたよ。





ちょっと嬉しい偶然でした。



受験が終って、本、漫画、ゲームやりたい放題。

さすがに、心配になってきたけど

卒業するまでは、大目に見ようかなw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。



中学受験が終了して、制服も無事届きまして…



密かに4年生の頃から願掛けしていたことを

ここで初告白します桜



娘の第一志望校の制服を取り扱っている

百貨店の友の会に

4年生の1月から二年間入っていたんです。



百貨店の友の会とは…

毎月一定額を一年間積み立てると、ボーナス(大抵1か月分)をプラスして

お買い物券が貰えるのです。その他、駐車場サービスもある所も。



このお買い物券を使って、

無事に娘1は制服を注文することが出来たので

願掛け成功といえるかな。



娘2は途中で志望校変えたし、

通う学校の制服は、他の百貨店での注文だったので、

結局娘1だけの願掛けになってしまいましたが…。



でも、二人分の制服が買えるようにと積み立てていたので

だいぶ残金があります。

成長して買い換えたり、コート買ったりでも使うかな?と思うので、

お買い物券を無くさないようにしないと(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


ずいぶん前ですが

超久々にコストコに行ってきました!


平日でも、試食がたくさん出ていて

米粉のケーキをはじめて食べた(普通・・・)


私が買ったものは・・・

じゃん。


歯ブラシ―。


AKUA


スーパーでも同じの売っているんだけど

このパッケージ、惹かれる・・・。


12本で998円でした。


あとは、オーガニックのルイボスティー。

試飲していて、いつも飲んでいるルイボスティーと

同じような味だったので(たまに苦手な味のがあるのです)購入。

4箱で899円。


花王のバブ

72個1948円。


キャンパスノート

12冊(6色×2冊)958円


海鮮漬けちらし

1780円


チキンシーザーサラダ

698円


キムラヤのパンケーキ12pc 478円


などなど、合計約14500円分購入。


買いすぎた・・・・と、値段をブログにメモsei


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


先日、久しぶりにスカイツリー、

ソラマチに行ってきました!


相変わらず混んでたマリオ溜め息


今回は、すみだ水族館にはじめて行ってみました。


クラゲ見てきた♪



KU

生後1~2日のクラゲの展示もあって、かわいかった♪


あと、チンアナゴ(写真忘れたー)や

ペンギンなどなど


規模は小さいんだけど、

見応えがあって、楽しかった。



ソラマチのショップで、

娘たちは、学校でジュースを買う時に使えそうなw

小さなお財布を購入しました。


密かにいるかな?と思っているのが

ロッカーの鍵をつけるキーホルダー。

でも、実際の鍵を見ないとなあーと口に出さずにいる私。


最後に、

北野エースでかなり推していた、本場讃岐カレーうどんというのを買って

それを夕飯にしました。

マツコが「飲める」といっていた

にんじんドレッシングも気になった・・・。

北野エースが近所にあったら買いすぎそうー。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。