双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:
Kindle Fire HDのケース、
水玉にしょうかなー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


いまだにガラゲーの私が
とうとう買ったよー!

CMでおなじみ
アマゾンで売られているタブレット、
キンドル!

Kindle Fire HD 16GB タブレット/Amazon.co.jp
¥15,800
Amazon.co.jp

正直、i pad miniと悩みました。
悩んでいるうちに、mac製品値上げされちゃいました ↓
で、色々比較検討した結果、

私がタブレットでしたいことは、この2つ・・・

1●基礎英語を聴くために、NHK第2ラジオを聴く
(うちはマンションなので、雑音すごいの!)

2●塾のサイト、マイニチノウケン(塾の成績などがみられる)を
すぐ見られる環境作り。
・・・質問のたびにPCたちあげて~って作業が、面倒だったので。


このためだったら、3万円オーバーのi-pad miniじゃなくても
そのほぼ半額のキンドルで十分だなーと思ったので決定しました。

あと、そのうちi-phoneに機種変更する予定だしね。

実際に買って触ってみてから、この先不便かな?と思ったのは
キンドルはカメラ1か所しかないので、自分撮りぐらいしかできないこと。
・・・多分テレビ電話用についている程度なんでしょうね。

i-padはカメラ2か所についているし
画質にも自信があるようなので、
写真にこだわるなら、i-padの方がいいかもね?
(よく外でi padで写真撮っている人、いますよね)


今のところ、不便そうなのは、それぐらいでーす。


ちなみに★

PC随時接続派ではない私は、

別売りの急速充電器も買いました。
Amazon Kindle PowerFast急速充電器 (端末には付属していません)/Amazon
¥990
Amazon.co.jp

次は、ケースを色々調べてます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

塾のテスト(カリテ)を

毎週土曜日に受けているのですが

今回は学校行事があったので

日曜日の午前中に受けました。



で、カリテ終わりに、

誕生祝いにディズニシーへ。


双子との暮らしとお買い物。-mini

久々ー。


ダッフィーには会えなかったけど

ぬいぐるみをねだられて買いました。


ちなみに、3時から入場できる券で入りました。

1000円ぐらい安くなるやつ。

なんと11歳まで小人料金なので、来年の誕生日は中人料金になることを知りました!


日曜だから、次の日は会社&学校があるし

(娘の学校は翌日振り替え休日だから、閉館まで遊ぶ気です)

夜は空いているかな?と思ったら

全然!


夜9時でも、普通に幼稚園児みたいな子が

トイストーリーマニアに並んでいました。

(さすがに、寝ちゃっている子もいたけどね。)


トイストーリーマニア、

娘1が「何時間でも待てるから、絶対入りたい」

というので、8時から2時間待ちしました。


娘の感想は「楽しかったー♪もう1回やりたいよー」

だって。


よかったよぺこ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月は、娘たちの誕生月♪


バースディケーキは

AJIKIさんで。



双子との暮らしとお買い物。-USA

真ん中サイズ、チョコクリーム、フルーツ増量で

合計5000円ジャスト!


でも、2人分のお誕生日だしねーと

奮発しましたー。


プレゼントは


「漫画本」


ということで、


じいじとばあばは、買ってあげがいがない・・・とがっかりしていました354354





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。