双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:
双子との暮らしとお買い物。-CA3H0309.jpg


こんにちは。


ブックオフでパラパラと見たら、

女の子のお子さんさんが日能研に通っているようだったので

買ってみましたー。


ちなみに100円!

2005年に発売された、中学受験生ママ2人のブログをまとめた本です。

この私が合格させる!4年生・5年生編―中学受験マザーズの超リアル奮戦記/双葉社

この私が合格させる!―中学受験マザーズの超リアル奮戦記/双葉社

 

私に、仲良しの同学年のお受験ママ友がいないから知らないだけかもしれないけど、

すごい世界が繰り広げられていてびっくりした。


とにかく、4年生からすんごいべんきょうしてるのね!

こんなの普通?


お子さんもだけど、

ママも予習・研究に余念がなく

そして自分の子の成績の変動で変わるママ友との付き合い・・・

ご自身も中学受験を経験なさっているからかもですが、


なんか・・・

私・・・

別世界にいるようですわ・・・


結局、どこの学校に入られたのかが書かれていないので(ヒントもないし)

不完全燃焼な気持ちになってしまった読後感ですが

「受験の話は、ママ友にはしないほうがいい」ということはわかりましたー。


ブックオフでは中学受験コーナーが充実しているので

他にも気になる本が100円になっていたら、買ってみようと思います





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
双子との暮らしとお買い物。-CA3H0308.jpg

こんにちは。


昨日に引き続き、
我が家的にこの時期恒例の品を買いました~


アドベントバスカレンダーです★

クリスマスまで、毎日ひとつずつ窓を開けていく

お馴染みのアドベントカレンダーの入浴剤バージョンです。

娘たちに「今年も買ってね~」とリクエストされていたんだけど
今年はネットショップでも、近所の東急ハンズでも見つからず…

今日寄ったLOFTで見つけてホッとした~

スタートは15日なので
クリスマスまでの10日間
バスタイムが楽しみハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
双子との暮らしとお買い物。-CA3H0304.jpg

こんにちは。


去年は買えなかったけど(発売されていたのかも�)
今年は買えました!


ネスカフェ プレミアムの
冬限定品です。

Suicaのイラストでお馴染み、坂崎千春さんのカフェカップつき♪
近所のスーパーで170円ぐらいでした。


今まで2シーズン分買いましたが
(ブログにも書いたはず)
ちょうど使いやすいサイズでお気に入りです。

ただ、ちょっとタッチ変わった?

黒糖ほうじ茶らてのリスがお気に入りです。

今後も発売し続けてほしい~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
双子との暮らしとお買い物。-CA3H0303.jpg



先週、近くの本屋さんで
afternoon teaのムックを買いましたよ アフタヌーンティー


「今日だけ、特別に紅茶がつきまーす」という売り子さんの声に惹かれましてw


なんとショップで実際に売っている、

アフタヌーンティーの缶入りアールグレーが特別に付いてきました♪

もともと、このムック買おうかなーと思っていたので

たまたま、この日この本やさんに行ってラッキーでした



しかもこのムック、777円分の紅茶チケット(でも、紅茶単品って、あまり頼まないかも)と

500円のショッピングチケット付きで

本体777円って・・・本は無料ってこと???


来年3月の期限が切れる前にチケット使わないと!


ムックの内容が、かなりクリスマスなので

購入するなら早めがいいですよー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は、少し遅れてしまいましたー。

そう、お歳暮選びです。


お姑さん(北陸在住)と、

私の実家(関東南部)へ・・・


いつも果物です。

そうリクエストされています。

誕生日にもお菓子の贈り物をするのでかぶらないようにね。



だけど、私が住んでいる地域は、

果物の名産がないから

ネットでよさげのものをポチっと注文して贈っています。

自分では食べられないので、ホントに美味しいのか

箱はどんな感じかわからないのが寂しいけど。


ブログに贈ったものを書いておかないと

来年、どんなものをいくらで贈ったか忘れるので

メモー。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。